スポンサーリンク

Miitopia ゲーム

Miitopia攻略 Miitopiaのステータスの上昇値について。戦士からとうぞくまでのステータス

※このサイトはミートピアのネタバレを含んでいます。

ミートピアを新鮮に楽しみたい方は見ない事をオススメします。

※現時点3DS版を参考。Switch版のミートピアには現在非対応。

戦士

ちからが強く 守りもバッチリ

大きな剣をふるってたたかう

攻撃&守備がとても高いが素早さが低いためか怪物に

先手を取られやすい。

戦士にするなら料理でHPと守備をガッツリ高めておく事が大事。

その代わり(ミラクルビンタ)で倒れた仲間も復活できる。

戦士の(みんなの盾)は僧侶の(ギガキュアー)と組み合わせる事で

互いの好きレベルを大きく高める裏技がある。

後に好きレベルは勲章に必要なので上げていたほうが楽。

姫の(オーデコロン)が敵に決まった時から放たれる(大回転切り)はとても強い。

性格は素早さの低さを補えるクールや慎重、サポートタイプの元気も優秀。

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1初期ステータス

12  4  12  0  5  5

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99

111 103 111 99 104 104

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1伝説装備

12  4 250 0 218 5

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99と伝説装備

111 103 349 0 317 5

 

HP  MP こうげき まりょく しゅび  すばやさ

Lv50無補正装備なし

310  62  114 10 94 48

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99

409 161  213 109 193  147

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50伝説装備

310  62  352  10  307  48

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99と伝説装備

409 161  451 109 406  147

 

 

魔法使い

まほう攻撃で 敵を吹き飛ばす

あたえるダメージは最大級

 

魔法使いの初めに見るところは何といっても

魔力の数値の高さ。

小悪魔で確定防御ダウンからの(フレイムタワー)は圧倒的火力。

序盤からすぐに全体技(エクスプロージョン)を習得する為

序盤をサクサク進める事が出来る。

素早さが高いので(バリアー)も敵より先に決まりやすい。

初心者にはかなりオススメな職業

だが、完全にオススメとは言い切れない。

魔法使いを使う場合魔力にほとんど頼っているため

MP管理が重要になってくる。

守備力は先に(バリアー)が先に決まらなければ防御面は柔らかい。

パーティーに入れる場合は出来ればMPにそこまで頼らない

職業を入れるか、性格元気を多めに入れておくのがベスト。

 

HP MP  こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1初期ステータス

10 8  7 6 5 10

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99

109 107  106 105 104 109

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1伝説装備

10 8  152 215 242 10

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99と伝説装備

109 107 212 314 271 109

 

HP  MP こうげき  まりょく しゅび すばやさ

Lv50無補正装備なし

184 175  46 194 75 96

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99

283  274 145 293 174 195

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50伝説装備

184 175 152 403 242 96

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99と伝説装備

283 274 251 502 341 195

 

 

僧侶

神秘のまほうで キズをいやす

なかまのピンチに大活躍

 

RPGでは攻撃が低いイメージがあるが

ミートピアでは、そこそこ攻撃が高め。

更に強力な回復技も早く習得しパーティーに一人は欲しい

頼もしいヒーラー。

そのためかなり初心者も上級者も使いやすい職業。

僧侶は(キュアオール)を習得してから本気を出す事が出来る。

そんな頼もしい職業だが序盤と中盤は耐久は低め

僧侶がふりかけ込みで2回倒されるとパーティーの役割が半壊する。

なので性格はやさしいがイメージに似合うけれども

攻略目的なら性格はクールか元気をおすすめしたい。

この職業が決して万能というわけでもなく、状態異常によって役割が乱れる事も。

ストーリーを進める事でエルフ解禁後、弱点ほぼ無しの安定職が出来上がる。

 

HP  MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1初期ステータス

10 8  8  7 5 11

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99

109 107 107 106 104  110

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1伝説装備

10 8 202 205 153 11

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99と伝説装備

109 107  301  304 252  110

 

HP  MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50無補正装備なし

208  164 71  185 67 108

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99

307  263 170 284  166 207

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50伝説装備

208  164  265  383  215  108

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99と伝説装備

307  263 364  482  314  207

 

 

とうぞく

すばやい動きと 多彩なワザで

敵をほんろう たたかいを有利に

 

ミートピアで非常にカッコイイ職業。

素早さが高く(裏を突く)や(ファントムアタック)に魅了される人もいるはず。

とうぞくの技である(大ワナ)を仕掛ける事で1ターン相手の接近戦を無効化できる上に

バナナを怪物よりも先にぬすむことで自身の回復の起点を作る事がやりやすい。

だが、終盤になると一気に遠距離範囲技が増えてくる為罠が決まりにくい。

しかし激レアピョンや金ピョンを倒すのに非常に必要な職業だったりする。

アイドルやヴァンパイアも優秀だが非常に悩み所。

火山まで来たら火力のネコも選んでいい。しかし将来の勲章集めを考えると

魔王を倒す前にとうぞく、姫、アイドルが使いたくなると思ったことが多い。

 

HP MP こうげき まりょく しゅび

すばやさ

Lv1初期ステータス

10  5 8 3  6  12

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99

109 104 107 102 105 111

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1伝説装備

10  5 198 3 213 12

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv1料理+99と伝説装備

109  104  297  102  312  111

 

HP  MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50無補正装備なし

258  83  62 82 93 120

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99

357 182  161  181  192  219

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50伝説装備

258  83 252 82 300 120

 

HP MP こうげき まりょく しゅび すばやさ

Lv50料理+99と伝説装備

357 182  351  181  399  219

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Miitopia, ゲーム