スポンサーリンク

Miitopia ゲーム

トナリーノ砂漠からエルフの国・西まで 体験版メンバーと変わった新たな遊び方を楽しもう Miitopia攻略

※これはネタバレを含む場合があります。Miitopiaを何も知らずに楽しみたい方は

見ないことをオススメしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トナリーノ砂漠のステージを一つ攻略する。

 

 

宿屋に戻った後、神の力で仲間が1人増える。

 

 

ステージで大賢者と会い主人公と会話。ランプを探している事を聞き出す。

 

 

ステージを一つクリアして宿屋に戻ると神の力で仲間が1人増える。

 

 

トナリーノ砂漠でミスタークイズマンと遊ぶ事が出来るようになる

 

 

砂漠のオアシスで旅する美食家に出会う事が出来る。

旅する美食家からドネルケバブ3つを入手。

 

 

トナリーノ町に着き砂漠一のセレブと会話をする。

 

 

地下迷宮の場所を教えてくれると同時に湿った道に行けるようになる。

ステージクリア後宿屋で一晩を過ごす。翌朝神の力で仲間が1人増える

これにより4人旅が可能となった。

 

フィールドの金ピョンを倒した後、奥へ進み大賢者と再会。

 

 

宿屋に戻り手紙が届く。デート券を3枚入手。

 

 

地下迷宮に行き魔人を探す。

 

 

奥のステージでミノタウロスと戦闘。

ミノタウロスに勝ち、扉まで冒険を進める。

 

 

このマップで謎の宝石を入手し扉に戻り、ランプの魔人に会いに行く。

ランプの魔人に先に話しかける前に図鑑の配役Mii図鑑からランプの魔人の名前を見る。

 

ランプの魔人の名前を入力。

 

 

ランプの魔人は反省しトナリーノ町に財宝を返しに行く。

 

 

トナリーノ町で魔王イベントが始まる。

 

 

トナリーノ町のMiiの顔が奪われる。

同時にピラミッドに行くことが出来るようになる。

 

 

ステージでOコブラと戦闘。

勝利するとトナリーノ町でギスギス夫婦の顔が元に戻る。

お礼にトナリーノの宝石Cをもらえる。

 

 

再び旅に戻りピラミッドの近くまでステージを進めるとキャンプイベントが発生する。

 

 

ステージをクリアして宿屋に戻ると手紙が届き、デート券3枚を入手する。

 

 

ピラミッド内部でやさしいゴーレム2体と戦闘に勝つ

 

 

ピラミッド内部のステージで名画「O」と戦闘。

勝利するとトナリーノ町のおどる案内人の顔が元に戻る。

お礼にトナリーノ宝石Aを入手

 

 

ピラミッド内部の暗号はこの場所で入れない→入れる→入れるにすると

隠しルートが出現する。

 

 

ピラミッド内部 扉の右辺りのステージで剣のO 盾のOと戦闘。

戦闘後、トナリーノ町の怪しい商人親子の顔が元に戻る。

お礼にトナリーノ宝石Bを入手する。

 

 

次に地下迷宮でボス名画「O」と戦闘。

勝利した後トナリーノ町のさばくいちのセレブの顔が元に戻る。

お礼にトナリーノ宝石Dを入手する。

これでピラミッド奥の扉が開くようになり奥に進めるようになる。

更にお礼として2000Gを入手。

 

ピラミッドの扉の奥でボス ファラオOと戦闘、

勝利するとランプの魔人の顔が元に戻る。

 

これでトナリーノの町の人の顔を全て救出。

 

 

冒険に出て、大岩のあるステージに入るとランプの魔人が

岩を吹き飛ばしてくれる為、先に進めるようになる。

 

 

ステージではミスタークイズマンと王様がいるので念の為話しかけておきましょう

 

 

キャンプイベントも先にあるのでスクリーンショットも是非撮っておきましょう。

 

そして再び大魔王に仲間が連れ去られる。

 

連れ去られた仲間はサイショーの仲間と合流。

 

 

トナリーノ砂漠で使っていた職業は封印されるので

サイショーとトナリーノで使っていた職業は残念ながら使えない。

その代わり新しい職業が追加される。

新職業は(せんしゃ)(ひめ)(はな)が追加。

新職業のオススメは(はな)か(ひめ)。面白さとスリルを求めるなら(せんしゃ)を選びましょう。

既存の職業が残っているのであれば、僧侶や料理人、科学者もオススメ。

 

職業を一つを選んでトナリーノからエルフの国・西へ進む。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Miitopia, ゲーム