スポンサーリンク

Miitopia ゲーム

(赤のしにがみ)(上級ゴブリン)ボスキャラとしてミートピア初参戦!絶望の塔の攻略方法について。ミートピア攻略

スポンサーリンク

※これは一部の方にとってネタバレになる情報を含んでいます。

ネタバレを見たくない場合閲覧する事を控える事をオススメしています。

 

 

 

 

絶望の塔を解禁するには先にネオンシティにある恐怖の塔をクリアする必要があります。

絶望の塔は恐怖の塔以上に難しい場所です。

一度私が絶望の塔に挑んで、これはMiiの性格まで変えるしかない!とまで思ってしまったほど難しいです。

絶望の塔クリアの為だけに主人公の性格はがんこ 仲間はげんきかクールにしてしまいました。

一つ言います。絶望の塔に挑むなら心の準備をしておいてください。

攻略の鍵

主人公はなるべく状態異常にかからないようにする事も大事です。

安全地帯はクリアする場合、こう使いました。

(1ターン目主人公に行動させる。行動させた後にすぐに安全地帯に避難。)

(そして1ターン目の終了直前で主人公を安全地帯から回復させずにバトル場に戻す。)を繰り返します。

この戦法はネオンファラオや極上バーガー戦で凄く役に立ちます。

主人公は僧侶も有りですが、エルフをオススメしています。

何故かというと6階にいる「赤のしにがみ」にダンシングアローで行動を封じたいからです。

「赤のしにがみ」はボスなのにダンシングアローの効果が発動します。

森のまもりは攻撃力の高い虹色オロチや光の魔王と光の賢者 王ピョンに凄く役に立ちました。

仲間はボスが状態異常系を良く使うので科学者や姫がオススメです。

パーティの立て直しがエルフの癒しのメロディでは間に合わなくなる場合もあるので、僧侶を仲間に入れておくことも有りです。

他はエルフの森のまもりを素早く4人全員に貼る為のアイドル、上級ゴブリン戦でもやさしい戦士は壁役としても使えます。

個人が使ったパーティを紹介。

エルフ がんこ Lv50 装備 でんせつのゆみ やみのマント

姫 げんき Lv37 装備 でんせつのおうぎ でんせつのドレス

アイドル クール Lv35 装備 でんせつのマイク でんせつのコーデ

アイドル やさしい Lv36 装備 でんせつのマイク でんせつのコーデ

 

※良い子の皆さんは決して真似をしないでください。
絶望の塔で普通に使うと全滅します。

絶望の塔の攻略として平均Lvは47辺りはあったほうが良いです。
伝説装備と料理でMiiを大幅に強化する事が大切になってきます。

主人公はなぜ「がんこ」なエルフの方が良いの?

A.アローシャワーで上級ゴブリンやネオンファラオのHPを大幅に削るためです。

がんこにするメリットは確率で2回行動だけでは無く、がまんで敵からのダメージを軽減できるからです。

(デメリット)がんこは時々回復を断るためパーティの仲間に回復役を入れにくい所。

回復はいやしのメロディとアンコール発動時に安全地帯へ避難する事に頼っていました。

僧侶も同じく主人公で良いと思います。

絶望の塔

 

絶望の塔1階 上級ゴブリン6体

行動回数1回

パーティの仲間に単体物理攻撃

パーティの仲間1人をからかっていかり状態にする。たまに他の仲間もいかり状態にする

時々強力な単体攻撃

絶望の塔2階 ヘヴィゴーレム

行動回数2回

パーティの仲間1人に単体物理攻撃 両隣もダメージを受ける。

絶望の塔3階 ネオンファラオ3体

行動回数1回

仲間1体をファラオ状態にする

2体に単体物理攻撃

絶望の塔4階 ダイジャシン

行動回数2回

全体に強力な全体魔法攻撃

パーティの仲間1人に単体物理攻撃

絶望の塔5階 極上バーガー4体

パーティの仲間1人に単体物理攻撃

1体を飲み込みパーティの仲間1人の行動を封じる。

絶望の塔6階 赤のしにがみ 青の女神2体

赤のしにがみ 

パーティの仲間1人に999ダメージ

青の女神 

パーティの仲間1人をイジワル状態にする。

全体に強力な全体魔法攻撃

パーティの仲間1人に単体物理攻撃

絶望の塔7階 光の賢者 光の魔王

光の賢者

パーティの仲間2人にロックオン

全体に強力な魔法全体攻撃

パーティの仲間1体に単体魔法攻撃

光の魔王

全体に強力な全体魔法攻撃

パーティの仲間1人に単体物理攻撃

パーティの仲間1人を悪夢に誘う

絶望の塔最上階 王ピョン

パーティの仲間1人に単体物理攻撃 両隣もダメージを受ける。

子ピョンを呼ぶ。(HPが大きく削られると発動する)

全体をおかしくしパーティ全体に状態異常状態にする。

子ピョン

パーティの仲間1人にロックオン (次のターン無条件でHP1にする。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Miitopia, ゲーム