スポンサーリンク

Miitopia ゲーム

Miitopiaの人馬一体とSNSで再現度の高いオススメMiiアクセスキー集 ミートピア攻略

※このページは現在個人のデータを元に調査し、書き込んでいます。
予告無しで投稿を微修正する場合がございますのでご理解の方お願いいたします。

更新内容・サイトが重たいとの感想があった為、微修正してサイトの速度の改善をしました。

人馬一体の効果一覧

戦士 Mii版ウルトラダッシュアタック 敵1体に単体物理攻撃。

魔法使い 魔法で白い羽が付いた馬と共に空を飛び、杖から放たれる雷で空から敵全体にランダム魔法攻撃。(約5回以上)

僧侶 魔法で白い羽が付いた馬と共に空を飛び、主人公以外のパーティ全員のHPとMPを全て回復させる。パーティで力尽きた味方全体を復活させる効果を持つ。

とうぞく 敵全体に全体物理攻撃をあたえる。火力はそこまで無い代わりに技を使った後、時々複数の敵から料理をぬすむ追加効果を持つ

アイドル 主人公以外のパーティ全員のHPを大幅に回復させた後、主人公以外のパーティ全員を興奮状態にし確率で敵全体を踊らせる。

料理人 馬に激辛料理を食べさせた後、馬の口から出る火の玉で敵にランダム魔法攻撃。(約4回以上)

 馬と遊んだ後、馬からジャンプし敵1体に単体ランダム物理攻撃。(約5回以上)

科学者 馬に科学の力で左右に主砲が装備された状態で敵にビームを発射した後、敵に単体魔法攻撃をあたえる。隣の敵にも威力の半分近くダメージをあたえる。

小悪魔 Miiがしにがみの目に変化し馬のおしりをつつく。 黒い羽と共に空を飛んだ後、敵に全体物理攻撃、自分も微量の反動ダメージを受ける。

せんしゃ 馬と共に砲撃体制に入り人参を数発発射。敵全体にランダム魔法攻撃。(約7回以上)

 味方全体のMPを回復し上機嫌にする。さらに確率で敵全体の防御力をダウンさせるか敵全体を踊らせる。

 味方全体のHPを全回復させ、上機嫌にする。力尽きた仲間全体を蘇生させる効果を持つ。

ヴァンパイア 馬が霧と共に黒く染まった後 黒い羽と共に空を飛び、コウモリの群れを敵全体に飛ばす。敵全体に魔法全体攻撃(約3回)

エルフ 敵全体に全体魔法攻撃。選択した敵1体は大ダメージ、隣の敵にも威力の半分近くダメージをあたえる。

馬のニックネームを漢字に変更する裏技

「1」nintendo switchを起動

「2」設定から本体の言語で繁体中文を選択

「3」Miitopiaを起動し、仲間を選択

「4」馬の書き換えを選択

「5」名前から繁体中文を入力

「6」日本語に戻すと(?漢字一文字?)になる。冒険中は漢字名の馬と共に冒険できる。

馬の好きレベルを最大にまで上げる方法。

宿屋にあるデート券を使って馬とデートを選択するか、馬小屋に好きレベルを上げたいMiiを配置する。

馬の好きレベルが上がるとどのような変化が起こるの?

主に、Lvの変化と同時に単体攻撃の技の威力があがります。

馬の「はないき」はMP消費無しの大回転斬りに近い要素で、扱いやすい仕様となっております。

馬は毎ターン終了後にMPを回復してくれる場合があり、MP管理のために馬をパーティに入れておくと便利かもしれません。

馬のデメリット

主人公のLvや宿屋の仲間のLvが低ければ低いほど、威力は小さくなります。

なので、馬の行動パターンが訪れても、Lvが低ければ安易に使うのは控える事をオススメしています。

人馬一体が主人公限定。

人馬一体は性能が非常に高い分、対戦バランス的な面もあり、主人公限定となっています。

仮に人馬一体がパーティ全体で使えるようになったらどうなりますか。

A.職業が、そうりょで固めるだけで最強のパーティが完成するからです。

仮にそんな要素を許してしまえば、エルフ4体だけで超火力パーティ&難攻不落の鉄壁要塞が出来上がるからバランスの影響で主人公限定なのは仕方がありません。

ですが、人馬一体を運よく2回使う方法ならあります。

人馬一体を運よく2回使う方法

それは、アイドルの技「アンコール」を使った後に馬が起動すれば人馬一体は実質2回使う事が可能です。

仮に主人公が人馬一体を使う。→アイドルがアンコールを主人公に使う。→運よく馬が再起動。→MPを全て消費した分、それをMPふりかけで全回復。→人馬一体をもう一度発動という流れが出来ます。

miitopiaのアクセスキーのyoutube動画とtwitterでのツイート集について

引用元 youtube

https://youtu.be/749cVF2YMxY

https://youtu.be/BUJM0tXXq2c

下の引用元 mobile twitter

キノピオ・リセットさん・ゼノブレイド・絶望の塔等

ワリオ・ファイナルファンタジー・ARMS系

スーパーマリオRPG

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Miitopia, ゲーム