スポンサーリンク

ゲーム ダイパリメイク

ダイパリメイク攻略 ハクタイの森からノモセジムまで BDSPにも対応予定。

スポンサーリンク

※現在使っている画像はポケモンホームやピカブイ ポケモン剣盾の画像を使用しています。

※この投稿は一部を編集する場合がありますので、何卒ご理解願います。

ハクタイの森でモミと共に行動する。

 

モミと同行している間はHPやPPに困ることはほとんど無いので、飛行タイプや炎タイプのLv上げがしやすくなっている。ムックルやモウカザルがいるのであればLv上げをしておくのもあり。

ポケモンを捕まえる場合、常にダブルバトルの状態になっているので1匹倒さなければ捕まえる事が出来ない。

野生で捕まえたいポケモンや色違いと遭遇した場合は倒さないように気をつけよう。

ここでオススメしたいポケモンはソフトが「シャイニングパール」であれば「ムウマ」を捕まえておきたい所。

ムウマは夜にしか出現しないポケモンだが、特性を含めてノーマル格闘地面の3タイプを無効化出来るポケモンなので運よく出現したら捕まえておこう。

ハクタイの森で出口の近くに建物があるが、ジムバッジをゲットしたら行ってみよう。

ハクタイの森を抜けた後、釣り人が4人いるので育てたい草タイプや電気タイプがいるのであれば育てておこう。

ハクタイシティ

ハクタイシティに着くと、ビルの近くでシロナから秘伝マシン居合切りを入手できる。

ポケモンセンターの右の家に行くと探検セットを貰う事が出来る為必ず貰っておきましょう。

ハクタイシティの南にジムがあるのでジムに挑戦する。

相手もジムリーダーも草タイプのポケモンを使ってくるため最初にポッチャマを選んだ場合はキツいバトルになってくる。

ハクタイの森にいる「ケムッソ」「マユルド」「カラサリス」をLv10まで育てれば、

アゲハントやドクケイルに進化するので、

ハクタイジムで有利に戦う事が出来るようになるのでオススメです。

ムックルが十分なLvまで上がっているのであればここでムクバードに進化させておこう。

ナタネの使うポケモン

チェリンボ Lv19

ナエトル Lv19

ロズレイドLv22の3匹

ナタネに勝てば秘伝技を使う事が出来るようになる。

居合切りは森の洋館近くの細い木に使う事が出来るので使って森の洋館に入ってみよう。

森の洋館ではゴースしか出現しない。ゴースを倒し続けると特攻が僅かに上がっていく為、特殊技を強くしたい場合はここでゴースを倒し続けてみよう。

ハクタイシティに戻り北にあるビルにはギンガ団がいるのでバトルする。

ビルの最上階ではギンガ団のジュピターが待っているのでジュピターとバトルをする。

ジュピターの切り札スカタンクは「エスパータイプ」の技を無効化し、更に弱点が「地面タイプ」しかない強敵。

戦う前にフレンドリィショップで買い物を済ませておくと戦いが有利になっていく。

ナエトルを最初に選んだ場合はきついバトルになってくる為、スカタンクは糸を吐くや砂かけで能力を下げながら戦おう。

ジュピターとのバトルに勝利するとサイクルショップで自転車が貰えるようになる。

これを使うとサイクリングロードを走る事が出来るようになるので、走ってみよう。

迷いの洞窟

206番道路には迷いの洞窟に行くことが出来る為、サイクリングゲートの出口の右側から北に進むと迷いの洞窟に入る事が出来る。ここではフカマルが出現、フカマルは迷いの洞窟地下1階で会う事が出来るポケモン。野生では初めて出会うドラゴンタイプのポケモンなので捕まえておきたい所。

フカマルはドラゴン/地面タイプで、ガバイトに進化させた後から徐々に強くなっていくポケモンな為、育てておいても損は無いポケモンになってくる。

207番道路では博士の助手コウキ又はヒカリから「バトルサーチャー」とポケッチのアプリ「ダウシングマシン」を貰う事が出来る。どちらも役に立つ道具なので頻繁に使っていきたい。

207番道路を右に進むとテンガン山に入る事が出来る。テンガン山に入るとアカギとのイベントが発生する。イベントを終わらせた後、右にある出口を目指そう。

ヨスガシティ

テンガン山を右に抜けると208番道路に出て、その右にはヨスガシティがある。

208番道路で捕まえておきたいポケモンはビーダルだ。ビーダルは秘伝技を多く使いこなす事の出来るポケモンな為、2匹捕まえておくとこれからの冒険で役に立ってくる。

ヨスガシティに到着し、メリッサに話しかけておく。

コンテスト会場に入りコンテストを楽しむ。

ヨスガシティでライバルとバトル。

相手はムックルやポニータ、御三家達を使ってくる。ポケモンのLvを上げておけば苦戦はしない。

209番道路に行き、釣り人から良い釣り竿を貰っておく。

209番道路の草むらには低確率だがラッキーというポケモンが出現する。

ラッキーはLvが上がる度にHPがどんどん上がっていく面白いポケモンなので捕まえて育ててみると良い。

ズイタウンに行く途中、多くのユーザーさんが取り忘れる事が多い「ロストタワー」に寄って最上階で「怪力」を入手しておこう。

 

ズイタウン

ズイタウンに行った後、ズイの遺跡でアンノーンを捕まえておくと後から役に立つ。

215番道路からトバリシティを目指す。ヒコザルを選んだプレイヤーは道中苦戦するので草タイプや電気タイプを育てておこう。

トバリシティ

トバリシティに着いたらジムに行ってスモモとバトルする。

スモモの使うポケモン

アサナン Lv27

ゴーリキー Lv27

ルカリオLv30の3体

スモモに勝利した後、倉庫の近くでギンガ団とタッグバトルをする。

ギンガ団に勝利し、倉庫に行って秘伝マシン空を飛ぶを入手する。しかし、奥にはまだ入る事が出来ない。

ノモセシティへ向かう為トバリシティの南出口から214番道路に進む。

リッシ湖の畔から213番道路までとりあえず進める。

ノモセシティ

ノモセシティまで進めたらサファリゾーンで遊ぶ。

サファリゾーンに入ると男性がいるので話しかけると秘伝マシン霧払いを貰える。

サファリゾーンで捕まえておきたいポケモンはウパーやヌオーだ。

ウパーやヌオーが持つ特性ちょすいは水タイプのダメージを受けずにHPを回復する強力な特性。

ヒコザルを選んだプレイヤーにとって頼もしいポケモンになってくれるようになる。

サファリゾーンを遊んだ後、ポケモンセンターやフレンドリィショップで準備をしてノモセジムに行く。

ノモセジムのマキシは水タイプの使い手、その中でも手強いのがギャラドスやフローゼルだ。

特性いかくで攻撃力を下げればこちらも有利に戦えるので心配はない。

ギャラドスは電気タイプが4倍ダメージで受けるのでヌオーに気をつけて電気タイプでバトルをすれば良い。

マキシの使うポケモン

ヌオー Lv27

フローゼル Lv30

ギャラドスLv27の3匹。

マキシに勝利し、ジムを出るとサファリゾーンの近くにギンガ団がいるので話しかけておく。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ゲーム, ダイパリメイク