スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MHST2攻略 イャンガルルガとのバトル、各地の異変の解決、そして破滅レウスの誕生まで

スポンサーリンク

ルトゥ村を探索。

アイルーに話しかけてねっけつサプリのクエストを受ける。

アイテムクイズ・上の答え

一問目 ペイントボール

2問目 閃光玉

3問目 タルばくだん

ルトゥ村にいるメラルー商会でオススメのアイテム

ハマれ!おとしあな!

ハマれ!シビレワナ!

ハマれ!マスイワナ!の3つ

ルトゥ村の外に出てアルカラ高原に出てイャンガルルガを倒しに行く。

アルカラ洞窟はルトゥ村から北に進むといけるので、北を目指そう。

アルカラ洞窟の奥でイャンガルルガとバトルをする。

イャンガルルガはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃が有効的。

部位破壊は尻尾を狙ってバトルしよう。

イャンガルルガは怒り状態になるとパワー攻撃に切り替えてくるので要注意。

イャンガルルガに勝利し、獲得経験値202を獲得。

イャンガルルガを倒した後、ルトゥ村に戻り竜人の村人に話しかける。

次にマオロ長老の家に向かう前に武具屋兼加工屋に話しかけて装備を作ろう。

イャンガルルガを使ったオススメ装備

ユミ【烏】

攻撃力36

会心率4%

防御力6

付加0%

スキル 貫通・どくビン

シャミセン【烏】

攻撃力34

会心率6%

防御力0

付加どく6%

スキル旋律タイプ

マオロ長老の家に向かってイベントを済ませた後、森に行く。

あらすじ

子どもたちを探せ
村へ戻った「主人公名」だったが、竜人たちが騒がしい。
子どもたちが森へ出かけて帰ってこないという。
村の近くに現れたモンスターのせいで、
帰ってこられないのではと気をもむ竜人たち。
子どもたちを連れ戻すため、「主人公名」は森に向かう。

迷子の森に行き、子供を探す。

1人目はススキの原周辺

2人目は巨大樹の周辺

3人目は池のほとり周辺にいる。

3人目を見つけた後、ドボルベルクとバトルをする。

ドボルベルクはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で対応しよう。

怒り状態になるとテクニック攻撃を使ってくるので要注意。

ドボルベルクにバトルで勝利し、獲得経験値252を獲得。

ルトゥ村に戻ってゼラードに話しかける。

あらすじ

漆黒の訪問者

無事に子どもたちを連れ戻した「主人公名」は
事の始まりとなったモンスターの正体を知る。
迅竜・ナルガクルガ。
その名に違わぬ速さと強さを併せ持つモンスターの
討伐依頼を受け、「主人公名」は村を発つ。

西エトゥルの森の奥でナルガクルガとバトルする。

ナルガクルガはスピード攻撃を使ってくるため、テクニック攻撃でバトルをしよう。

ついでに尻尾の部位破壊をするとトゲだんを撃てなくなるため尻尾を狙おう。

ナルガクルガは怒り状態になると攻撃パターンがテクニック攻撃に変わるため要注意。

ナルガクルガとの戦闘後、アルマと連戦。

アルマのオトモン シハクはパワー攻撃を得意としたオトモン。

スピード攻撃でガンガン攻めよう。

アルマとシハクに勝利した後、通信プレイが解禁される。

ルトゥ村に戻り、クエストボードを見てみよう。

通信プレイでは共闘クエストや対戦が出来るようになるが、

対戦では白疾風ナルガクルガLv99 リオレウス希少種Lv99クラスを持った相手がゾロゾロいるため後回しで良い。

クエストボードでオススメなクエストは

手洗い、うがい、どく予防。

クエストをクリアすると治療の手引き・上が入手できる。

調合でげどく薬が作れるようになるのでクエストは受けておきたい所。

あらすじ

災厄のはじまり
ナルガクルガの襲来は治めたものの、森の異変は続く。
アルマがマオロにもたらした報せは、レドとの懐かしい思い出とともに呼び覚まされる不吉な事件の記憶だった。
レドの肉親が知っておくべき事件。
エナにうながされ「主人公名」はハルツガイ山へと向かう。

アルカラ高原から西にあるハルツガイ山へ行く。

ハルツガイ山の3つ目以降の橋は金の宝箱からレバーを入手することで進むことができる。

ハルツガイ山奥地でリオレイアとバトルする。

リオレイアはスピード攻撃を使ってくるのでテクニック攻撃が有効的。

部位は尻尾を狙って戦おう。

リオレイアは怒り状態になるとパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で対応しよう。

リオレイアにバトルで勝利し、獲得経験値347を獲得。

絆石がパワーアップし、ルトゥ村に戻って破滅の翼リオレウスを孵化させる。

次にクアン村まで行って、リオレウスの力を制御しにいく。

生まれたばかりのレウス

眠ったレウスの力
生まれたばかりのレウスは、その力が眠っています。
ライドアクションや伝承の議を行うことができない他、
バトルでも絆技や一部のスキルを使うことができません。
ライダーとして、レウスを守り、育てていきましょう。

あらすじ

破滅の翼、希望の光
レウスの誕生、それは待ちわびていた瞬間のはずだった。
生れ出たレウスの小さくか弱い翼。それは空の王者へと
成長する希望の翼ではなく、≪破滅の翼≫を持つレウスの
証を立てる翼だった。「主人公名」は望まれることなく
誕生したレウスに残された希望の道を探す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム