スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MTST2攻略 製品版後の世界を冒険しよう。ルトゥから伝承の議を使えるまでの道のり

スポンサーリンク

体験版の方はセーブデータ引き継ぎからスタート。

エナと共にルトゥへと向かう。

あらすじ

エナのふるさと
私と一緒に来て。竜人の少女・エナは言った。
護りレウスに託された≪破滅のレウス≫のタマゴと共に、
「主人公名」はエナの故郷・ルトゥを目指す。
そこは竜人だけの住む場所。
かつて祖父・レドが竜人と絆を築いた場所。

レウスのタマゴを入手し、絆石のレベルが上がる。

アルカラ草原の坂を上りアルカラ大陸に到着。

見晴らしの丘を越える途中でタマゴが動き出す。

イベントシーン中、モンスターに乗ったライダーが空からエナを連れ去る。

東エトゥルの森に行き、エナを助けに行く。

イベントでエナを連れ戻し、アルカラ高原からルトゥ村に向かう。

ルトゥ村に着いた後、長老に会いに行き、会話をする。

ゼラードから破滅の翼の伝説について語られ、ライダーは不安を持つも孵化させる覚悟を決める。

マイハウスに行き、エナと話した後にアルマと話す。

アルマと話した後、マオロ長老と話す。

あらすじ

レドの足跡
エナと「主人公名」に託されたレウスのタマゴ。
迎え入れた竜人たちは眉をひそめる。
ルトゥの竜人たちにとって、それは不吉の前兆でしかなかった。
伝承の議を授かるに能うライダーであることを証明するため、
「主人公名」は異変の知らせがあった森へと足を踏み入れる。

クエストボードから

絆石レベル

オトモンや共闘パートナーとの絆が深まると、
絆石がパワーアップします。
絆石レベルが上がり、ライダーとしての力を認められることで、
より難しいサブクエストに挑戦できるようになります。

製品版で使えるコンテンツ

ネコネクトさん

≪ネコネクトさん≫は、ダウンロードコンテンツの窓口です。
購入可能なコンテンツや、持っているコンテンツを確認できます。
ダウンロード番号を使って、コンテンツを入手することもできます。

ダウンロードコンテンツリストから項目を選択したり、
ダウンロード番号を選択すると、ニンテンドーeショップに接続します。
接続には、インターネット通信している必要があります。

現在ダウンロードが出来るコンテンツ
2021年7月9日現在

南国なワンピース
クアンコート
いにしえの羽衣
隠れ穴の着物
チアガール3種セット
ネルガルキット
ギエナジャギー
ウルムーアフロ
ミツネ結い
クルルモヒカン
破滅レウス装備α/β
フワフワコーデ
クルルコーデ
ギエナコーデ
ウルムーコーデ
プケプケコーデ
ジャナフコーデ
ジャナールコーデ
オーグコーデ
ラヴィーナコーデ
冒険の仲間セット2
冒険の仲間セット3
キャラメイク1枚綴り
キャラメイク2枚綴り
キャラメイク3枚綴り
発売記念!旅立ちお助けパック

ダウンロード番号のコンテンツの入手方法。

1・ネコネクトのダウンロード番号を選択し、ダウンロード番号を入力を押す。
インターネットに接続して、ニンテンドーeショップを開きます。
よろしいですか?とあるので開くを選択します。

2・ニンテンドーeショップ画面に飛ぶので13才以下の未成年者は保護者の同意をいただいてください。
ニンテンドーeショップに接続した後、ダウンロード番号を入力します。
入手したダウンロードコンテンツを反映するには、ダウンロード完了後に
ゲームを再起動してくださいと画面にひょうじされるので、はいを押し、マイハウスでセーブしたあと、
ゲームを終了する。
ダウンロード画面が表示されるのでダウンロードがされた後に、ゲームを再開するとダウンロードコンテンツを入手できる。

ルトゥ村からアルカラ高原に出て、エトゥルの巨大樹へと向かう。

エトゥルの巨大樹に入り、モンスターの痕跡を探す。

痕跡を集めた後、奥にあるパオウルムーの巣に入り、パオウルムーとバトル。

パオウルムーはテクニック攻撃を頻繁に使ってくるのでパワー攻撃が有効だ。

パオウルムーの形態が変わった後、スピード攻撃を出して来るので形態が変わりだしたらテクニック攻撃に変えよう。

パオウルムーの頸袋は剣やランスが有効、部位破壊を狙いモンスターをダウンさせると戦いやすくなる。

パオウルムーに勝ち、獲得経験値141を獲得。

パオウルムーとの戦闘後、ルトゥ村に帰ってマオロ長老と会話をする。

あらすじ

見えざる敵意
伝承の議を授かるライダーとしては未熟と言われ、
「主人公名」は新たに課された試練を受け入れる。
岩山に潜み人々に傷を与えるモンスターの正体を突き止めるため、
「主人公名」は一路、ハルツガイを目指す。

アルカラ山脈からハルツガイの岩山に入る。

奥でバサルモスとバトルをし、勝利する。

バサルモスはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃で対応しよう。

ここで登場する野生のテツカブラはMHST2では初登場のモンスター。

テツカブラはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃が有効的。

先に進み、とんずらしたバサルモスと再戦し、逃げられるも再び勝利する。

奥で再びバサルモスとバトルする。

3回目のバトルでは、アルマから大タルばくだん3つを渡されるので使って部位破壊を狙う。

バサルモスが怒り状態になるとカチコチボディを使って全属性防御を高めてくると同時に行動がパワー攻撃に変化するため要注意。

バサルモスに勝ち、経験値174を獲得。

バサルモスとの戦闘後、ルトゥ村に戻りマオロ長老と会話をし、伝承の議を教わる。

伝承の議

伝承の議とは
別のオトモンから絆遺伝子を受け継ぎ、
新たな能力を目覚めさせる儀式を≪伝承の議≫と言います。

伝承の議は厩舎で行うことができます。

伝承の議・絆遺伝子の受け渡し

絆遺伝子と遺伝子スロット
絆遺伝子を遺伝子スロットにはめることで、
オトモンが新しい力に目覚めます。

ロック状態の遺伝子スロットは、絆遺伝子をはめることができません。
レベルを上げたり、アイテムを使うことでロックを解除できます。

伝承の議でオススメするスロットはハートギフトだ。

あらすじ

村人の依頼
数々の試練を経て、授けられた伝承の議。
それは眠れる力を呼び覚ます、絆の儀式。
ついに「主人公名」はライダーとしての力を認められた。
学びを積むべく、「主人公名」は
ゼラードに相談を持ち掛けた竜人の手助けを買って出る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム