スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MHST2攻略 ラヴィナ雪嶺でデデ爺の捜索からアイルーの隠れ家やタマミツネとのバトルまで

ラヴィナ雪嶺でデデ爺を捜索する。

温泉で野生のウルクススとバトルをして勝利する。

ウルクススに勝利し、獲得経験値1167を獲得。

デデ爺と会話した後、新たに開いた大穴について調べに行く。

大穴の近くでレイギエナとバトルをする。

レイギエナは通常状態や飛行状態のときはテクニック攻撃でバトルをし、
怒り状態の場合はスピード攻撃でバトルをしよう。

レイギエナとバトルした後、リオレウスに破滅の翼が現れる。

皆で止めようとするもリオレウスは暴れだすが、デデ爺の力で事態は収まる。

ラヴィナの温泉に戻り、デデ爺と会話をする。

8番目の間欠泉から凶光化レイギエナと再戦。

2回目は氷の方向で氷属性の威力を強化してくる為、使われたら氷属性に強いオトモンに入れ替えよう。

レイギエナにバトルで勝利し、獲得経験値929を獲得。

レイギエナを倒した後、そしてレウスを狙う敵が登場。

ピンチになり、リリアが登場。レウスと主人公たちは捕獲されてルルシオンまで連れていかれる。

あらすじ

力の照明
目覚めた破滅の力を絆の力が制する。
「主人公名」は奇跡に心躍らせる。
しかし、喜びはつかの間。書士隊がレウスを捕縛する。
破滅の力が周囲にもたらす不安。
「主人公名」は再びライダーとしての資質を問われる。

ルルシオンを探索し、探索する。

ルルシオンのオススメクエスト

故郷の味を求めて

報酬アイテム
かやく師の教え【音】
ハートチュロス

プケプケへ愛をこめて

報酬アイテム
広域回復 応用
生命の粉塵

お得意様の大好物

報酬アイテム
かやく師の教え
おおタルばくだん

ルルシオンから外に出てサドナ荒野に行く。

 

リヴェルトと合流し、北の高台に行き、奥でガノトトスとバトルする。

ガノトトスはテクニック攻撃を使ってくるためパワー攻撃を使っていこう。
怒り状態になるとパワー攻撃を使ってくるので要注意。

ガノトトスとバトルで勝利し、獲得経験値1137を獲得。

あらすじ

リヴェルトの教え
ライダーの力とは、証とはどう立てるのか。
リヴェルトの問いに答えられぬまま、砂漠へ。
ハンターとは、モンスターとは、そしてライダーとは。
分からぬままにたどる道行きは「主人公名」に
何かを、確実に気づかせようとしている。

砂漠の洞窟に行き、奥地でドスガレオスとバトルをする。

ドスガレオスはスピード攻撃を使ってくるのでテクニック攻撃でバトルをしよう。

ドスガレオスは音ばくだんでダウン状態を狙うことができるぞ。
怒り状態ではテクニック攻撃を使ってくるので要注意。

ドスガレオスにバトルで勝利し、獲得経験値1252を獲得。

ルルシオンに戻り、書士隊支部に行く。

あらすじ

研究所へ急げ
ギルドから課された依頼をこなし、レウスを返してもらうべく
ルルシオンに戻った「主人公名」にモンスター出現の
知らせが届く。モンスターが現れた研究所にはレウスがいる。
レウスに何かあれば、頼りとなるのは絆を結んだ
「主人公名」しかいない。リリアは賭けに出た。

サドナ荒野から出て、まっすぐ進んだ所に研究所があるため、そこに行く。

西砂漠に着いて、ライダー2人とナルガクルガとイャンガルルガとバトルする。

ナルガクルガやイャンガルルガは体力は高くないので先にハートを3つ割った方が勝ち。

ナルガクルガ達を倒した後、連戦になりティガレックスとバトルをする。

ティガレックスにバトルで勝利した後、奥へと進む。

あらすじ

ライダーの妨害
研究所へ急ぐ「主人公名」の行く手を阻む謎のライダー。
足止めされている間に研究所からレウスとエナが
連れ去られてしまう。何故レウスが狙われたのか、
謎のライダーは何者なのか。謎の連続に戸惑いを抱きながら、
「主人公名」はレウスとエナを乗せた砂上船を追う。

 

奥で大穴から赤い光を目撃し、ディアブロスとバトルをする。

ディアブロスはパワー攻撃を得意としたオトモン。
地中に潜ったら音ばくだんでダウン状態を狙おう。

ディアブロスは怒り状態になるとスピード攻撃を使ってくるので要注意。

ディアブロスに勝ち獲得経験値688を獲得。

ディアブロスにバトルで勝利し、奥で砂上船を見つける。

塔に入り、奥でライダーとハンターが話をしているで乱入すると
バサルモス亜種 謎のライダーとバトルをする。

バサルモス亜種はテクニック攻撃を使ってくるので狙われたらパワー攻撃で対応しよう。
バサルモス自身防御力が高いので全体攻撃等でライダーを狙うと良い。

バトルに勝利した後、塔を登っていく。

あらすじ

塔の上階へ
捕らわれたレウスとエナは塔に。
このまま「主人公名」との絆が断たれ、
レウスが破滅の力に目覚めることがあってはならない。
ハンターの裏切りがあったカイルもまた、
ハンターとしての在り方をリヴェルトに説かれ、塔上階を目指す。

塔3階でモノブロスとバトルをする。

モノブロスはスピード攻撃を使ってくるのでテクニック攻撃が有効的。
地中に潜ったら音ばくだんでダウン状態を狙えばOK

モノブロスは怒り状態になるとパワー攻撃に切り替えてくるので要注意。

モノブロスとのバトルに勝利した後、4階へ進む。

塔6階ではディアブロス亜種が待ち構えており、ディアブロス亜種とバトルをする。

ディアブロス亜種の戦い方は原種とほとんど変わりはない。
力溜めには要注意。

ディアブロスにバトルで勝利し、獲得経験値754を獲得。

奥へ進んでリオレウスを救出。

あらすじ

大穴の真実
絶体絶命のその時、「主人公名」とレウスの絆が共鳴する。
羽ばたいたのは、そのか弱くも破滅を宿すとされていた翼。
時に空を翔けながら、絆はより強くつながっていく。
時が満ちたことを悟り、エナはある場所を目指すよう
「主人公名」を促すのだった。

ライドアクション・飛行

飛行について
飛行を使えるモンスターにライドしている時、
しょうがいぶつがない場所でBを押すと、着陸できます。
ライド中に崖から飛び出したり、飛行中に地面に近づくことで、
自動で飛行や着陸を行うことができます。

リオレウスで追憶の大穴に向かう。

光の方向に行くと、クルペッコ亜種とバトルする。

クルペッコ亜種は2回行動をしてくるため相性で勝っても油断は禁物。

クルペッコは怒り状態になるとスピード攻撃を使ってくる為要注意。

クルペッコの呼ぶダイミョウサザミ亜種はテクニック攻撃を使ってくる為パワー攻撃が有効的。

バブルブレスは絶対回避等で回避しよう。

怒り状態ではスピード攻撃に変化するのでテクニック攻撃が有効的。

ダイミョウサザミ亜種とクルペッコ亜種に勝利し、経験値897獲得。

ポモレ花園からアイルーの隠れ穴に行き、オルゴの家に向かう。

あらすじ

隠れ穴を守る
エナからレドのしの記憶を聞き、「主人公名」は
レドの追っていた真実を明らかにすることを決意する。
光を追う途中、アニキ分のオルゴと感動の再会をしたナビルーは、
大穴の出現で村が壊滅したばかりでなく、周辺のモンスターの
脅威にさらされているオルゴたちを守ろうと躍起になる。

アイルーの隠れ穴で受けておきたいクエスト

クールにいこうぜ

報酬アイテム
クールな健康法
クーラーミスト

ポモレ花園に行き、華の社に入ってモンスターを倒す。

華の社でタマミツネとバトルをする。

タマミツネはテクニック攻撃を得意としたモンスター、パワー攻撃で攻めよう。
途中カイルがバトルで共に戦ってくれるようになる。

タマミツネにとんずらされてバトルは終了する。

あらすじ

複雑な歩み寄り
大穴の出現で済む場所を失った多くの人々とアイルーたち。
オルゴの頼みを受けて、大穴の周辺を調べる
「主人公名」たちの前にカイルとツキノが現れる。
事情を知らないオルゴの働きかけで、
「主人公名」とカイルは図らずも協力することになる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム