スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MHST2攻略 ラギアクルスやネルギガンテとのバトル、そしてエンティングまで。

ラギアクルスとバトルをする。

ラギアクルスはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で攻めよう。

怒り状態になるとスピード攻撃に切り替えてくるのでスピード攻撃はあいこになる。
蓄電後はテクニック攻撃を使ってくるので要注意。

ラギアクルスを倒し、獲得経験値824獲得。

アイルーの隠れ穴でエナと話をする。

あらすじ

ナビルーの記憶
ラギアクルスとの戦いできずを負うオルゴ
オルゴを助けるために隠していた力を使わざるを得なかった
ナビルーはオルゴと自分を隔てた≪何か≫が思い出せず悩む。
カイルはエナの言う世界を知ることの意味が分からず戸惑う。
それぞれが何かに気づきかけた時、異変の知らせが届く。

外に出て華霞の庭園に向かう

奥地でタマミツネとバトルする。

タマミツネは怒り状態になるとスピード攻撃を使ってくるので要注意。

タマミツネにバトルで勝利し、獲得経験値1799獲得。

絆石がパワーアップする。

アイルーの隠れ穴に戻り、ベルガ火山へ行く。

あらすじ

伝説を追って
破滅のレウスとは何なのか、大穴からあふれ出る光が世界に
働きかけるものは何なのか。何一つとして答えは見つからない。
ただ、カイルが信じられると思えたものは、
目の前にいるライダーとレウスの見せた絆の力だった。
仲間を得て、「主人公名」は伝説の記された石碑を目指す。

ベルガ火山道を進む。

途中道を岩が塞いでいるがベルガニトロダケを集めることで解決する。

ベルガ火山奥地でウラガンキンが登場。バトルをする事になる。

ウラガンキンはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で戦おう。

怒り状態になるとテクニック攻撃を使ってくるので要注意。

ウラガンキンはばくだん岩を設置して2ターン位経つとスイッチ・オンで
味方に大ダメージを与えてくる。
岩を置かれたら、なるべく全体攻撃で攻めよう。

ウラガンキンにバトルで勝利し、獲得経験値1959獲得。

火山の奥でボス?の暴れる姿を見てピンチになるも、シュヴァルが助けに来る。

シュヴァルと共にヌア・テ村に到着。「雰囲気はMH4GのG級施設に近い」

あらすじ

彷徨う滅尽
隠されし場所、ヌア・テへ。
ユム=ラナの導きで伝説への道筋を知る「主人公名」たち。
伝説の真実を知ることを阻むかの如くネルギガンテが現れる。
よみがえるかなしみの記憶。それはレドとの別れの記憶。

ヌア・テ村でオススメのクエスト

わるがきチャチャブー

報酬アイテム
プロが教える最強洗剤
洗浄玉

美の秘訣

報酬アイテム
語り継がれる調理書
ヌア・テ・リング×3

お洗濯させて!

報酬アイテム
治療の手引き・完
万能ウチケシ薬×2

ヌア・テからベルガ火山道に行く。

佰ノ洞・最奥でライゼクスとバトルをする。

ライゼクスはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃で戦うと有利に戦える。

2ターン後シュヴァルの応援が来て共に戦ってくれるようになる。

帯電中はパワー攻撃に変わるのでスピード攻撃が有効的。
怒り状態や飛行状態はスピード攻撃に変化するので要注意。

ライゼクスにバトルで勝利し獲得経験値2315獲得。

ライゼクスとのバトル終了後、レウスが暴れだす。

ヌア・テ村に戻り、ユム=ラナと話をする。

マイハウスへ戻り、シュヴァルと話をする。

あらすじ

きけんな目撃情報
力は溢れ出す。黒く凄まじく。
破滅の力を抑えようなど、やはり叶うことではなかった。
お互いを強くつなぐはずの絆は心にも体にも負を強いる。
レウスを守るために何をすべきか。答えは出るはずもない。
今はネルギガンテを追う。答えを見つけ出すために。

阡ノ焔へ向かう。

阡ノ焔奥地でブラキディオスとバトルをする。

行動パターンを守ればフルフルやクルペッコ亜種&ダイミョウサザミ亜種のボス戦より苦戦はしない。
ブラキディオスはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で対応しよう。
ブラキディオスは、ばくはやられも狙ってくるので洗浄玉が役に立つ。
怒り状態になるとテクニック封じやスピード攻撃を使ってくるので要注意。

ブラキディオスとのバトルに勝利し、獲得経験値2510を獲得。

ヌア・テ村の戻り、ユム=ラナと話をする。

あらすじ

破壊者あらわる
追い続けてきたのはレドの面影でしかない。
もたらされたシュヴァルの言葉に閃く、何か。
「主人公名」がライダーとしてできること。
その答えを見出すことができれば、
かつてのレドに追いつけると知る。

(忍耐のオフダがあるなら、ここで使っても良い。)

萬ノ晶へ向かう。

萬ノ晶奥地でネルギガンテとバトルをする。

ネルギガンテはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃で対応しよう。

形態を変えるとパワー攻撃に変化し、怒り状態ではスピード攻撃を使ってくるので要注意。

ネルギガンテとバトルに勝利し、獲得経験値5662を獲得。

戻ってユム=ラナと会話をする。

あらすじ

災厄は舞い降りた
災厄がその姿を現す。
耳に届く童の歌は、祠の石碑が読み伝える詩に重なって、
アルトゥーラが地の底から破滅をもたらす。
レウスが天から舞い降り、アルトゥーラを焼き尽くす。
すべての点が線に。真実が白日の下に。

ハルツガイの岩山でアルマと会い、話をする。

奥地でディノバルドとバトルをする。

ディノバルドはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で対応しよう。

火球溜めをされた場合はスピード攻撃に要注意。

ディノバルドに勝利し、獲得経験値3180獲得。

ロロスカの岩峡でアユリアと再会し、奥でアグナコトル亜種とバトルをする。

アグナコトル亜種はパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃が有効的。
怒り状態の場合はスピード攻撃を使ってくるので要注意。

アグナコトル亜種に勝ち、獲得経験値3180獲得。

ジャルマの大穴でリヴェルトと再会、奥でドスゲネポスとバトル。

今のうちに絆ゲージを溜めたり、状態変化を使うなら今がチャンス。

乱入でバゼルギウスが登場、勝負はここから。

バゼルギウスはスピード攻撃を使ってくるのでテクニック攻撃が有効的。

怒り状態になるとテクニック攻撃に変化する。パワー攻撃に切り替えよう。

バゼルギウスに勝利し、獲得経験値3180獲得。

あらすじ

青く染まる前に
めぐる大穴から映えいずる光
変わる彩は、その根元に蠢く災厄の躍動を現すかのように。
茜色は紫に、紫はいずれ蒼に染まり...。
それは明らかにヌア・テの詩をなぞらえて。
蒼に染まるその前に

ヌア・テ村に向かう。

モノブロスや迅王牙とバトルをする。

勝利し、獲得経験値2155獲得。

連戦 迅王牙亜種とティガレックス亜種とバトルする。

勝利し、獲得経験値2864獲得。

あらすじ

破滅の時
茜の空が色を変じていく。
その色は壮麗ではなく凄絶をともなう蒼。
破滅の時を迫る蒼。
思いもよらぬ光の源のありか。
「主人公名」は故郷ハコロにある禁足地を目指す。

破滅レウスとバトルをする。

バトル終了後、アルトゥーラが姿を見せる。

あらすじ

翼はばたくとき
アルトゥーラの光へと溶けていく護りレウス。
光の中で果たされたレドとの邂逅。
護りレウスといういけにえを得て、終の姿へと覚醒するアルトゥーラ。
双眸に飛び込む破滅の姿。それはレドが追い続けた真実。
最後の飛翔へ。レウスと共に。

ラスボス アルトゥーラとバトルをする。

最初はテクニック攻撃を使ってくるためパワー攻撃で攻める。
怒り状態になるとパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃が有利。

一定数ダメージを与えるとカットシーンが登場し成長する。

大技で999ダメージを与えてくるがライフポイントは減らないので体制を整えればOK

アルトゥーラの技が火属性に変わりパワー攻撃に変化する。

アルトゥーラのチャージ後、主人公のスキル「絶対回避」とレウスのスキル「見切り」を
使えばカイル以外技によるダメージを受けない。

一定数ダメージを与えると、イベントシーンが起こり、味方全体のHPを1にされる。

アルトゥーラの技が水属性に変わりスピード攻撃に変わる。

アルトゥーラ第二形態が出現し、技がテクニック攻撃に変化する。

左翼 右翼 凶光左翼 凶光右翼を部位破壊するとイベントに移り、
溜め状態に入り4ターン後に強力な技が放たれる。

アルトゥーラにバトルで勝利し、エンティングを迎える。

あらすじ

真実の絆
レウスと共に翔けぬけた。
羽ばたきの矢に貫かれ、アルトゥーラは霧消した。
真実に導かれ築かれた絆。
新たな真実が紡ぎだされていく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム