スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MHST2で現在判明している裏技とクリアするべきオススメクエストについて。MHST2攻略

虹卵の効率の良い集め方

レア巣が出現したらネコタクのセーブ機能を使って巣に入り、目当てのタマゴが入手できなかったらゲームを終了して
ゲームをセーブ地点から再び始めてもう一度レア巣に入るを繰り返す。

古龍や二つ名の入手方法

上位モンスターの超レアな巣で一定確率で二つ名などが入手できる。

メラルー商会に行き、探索チケット【SR】を入手し通信クエストの≪共闘探索クエスト≫に挑戦すれば入手できる。
※この場合はフレンドとすることをオススメします。

MHSTの自動レベル上げ

ある程度パーティが強くなったらトライアルクエストで【ターン】白き脅威★8の所で連射コントローラーでAボタンを自動化するだけで良い。
オトモンはパワー攻撃が得意なものを選び、共闘パートナーはリヴェルトと組めばOK。

レベル上げ2

ポモレ花園にはタルアイルーが出現しやすいのでポモレ花園に着いたらタルアイルーを探す。
タルアイルーが居なかったらネコタクを使って再びポモレ花園に行くを繰り返す。
タルアイルーは、おおタルばくだんを使えば簡単に倒すことが出来る。

クリア後の竜の拠り地・2層には大タルGアイルーが出現する。
タルアイルーよりも倒すことに関して難易度は高いのでナルガクルガ等のスキルを使ったり、
おおタルばくだんGで固定500ダメージをあたえて倒すことがオススメ。

成長薬を無限に集める方法

クエストボードから【高難度】ライダーの特訓相手★1を選択し、
サブクエストの巣に入って銀の宝箱を開いて成長薬を取ったら十字ボタンからネコタクを使って北カムナの岬にワープする。
再びサブクエストの巣に入ってドスランポスを倒さずに成長薬だけを取り続ける。

ゼニー策 ※体験版でもできます

オトモンはイャンクック等の全体攻撃持ちを使う。
トライアルクエストで【ターン】リモセトスを選択し、連射コントローラーを使ってクエストのクリアを繰り返す。
集め終わったらサブクエストで、焼きます!こんがりにく★1になまにくを納品をし続ける。
クエスト報酬も売れば更にゼニーが増えるし、
40zで売れる上に回復薬グレートの節約にも使うことが出来る。

レアチケットの効率の良い集め方

共闘クエストから★8以上を選択し銀の宝箱からチケットが出るので探索し終わった後、
メニューからロビーに戻るを選択する。
そしてもう一度★8以上の共闘クエストを選択して宝箱を開けるを繰り返す。

竜の拠り地で大タルアイルーGを探す作業は非効率。 経験値208400の稼ぎ方最新版

※この方法は野良で行うと嫌がられる場合があります。
フレンドと共闘クエストをするか、プレイヤーのことを考えて控えめに行うことをオススメします。

用意するもの

火力が出せるオトモンorデスホーン要員

経験値の稼ぎ方 手順

手順1

クエストボードから通信プレイを選択する。

手順2

インターネット通信からインターネットに接続し、
共闘クエストを選択する。

手順3

燼滅刃ディノバルド ★9

青電主ライゼクス ★9を選択してプレイヤーを待つ。

手順4

経験値を稼ぐために小型モンスターや大型モンスターと戦う。

経験値データ サンプル

ロアルドロス&ルドロス獲得経験値67725

ガノトトス&クンチュウ2体獲得経験値109200

バサルモス一体の経験値42000

イャンクック亜種&ジャギィ2体の経験値78750

青電主ライゼクスの獲得経験値は200000

燼滅刃ディノバルドの獲得経験値は200000

クエスト報酬8400も含めて

200000+8400=208400経験値

燼滅刃ディノバルドや青電主ライゼクスを倒すだけで、208400経験値を得ることができます。

効率のデメリット

燼滅刃ディノバルドや青電主ライゼクスのHPが高く、火力が無ければターン数がかかる。

装備やオトモンの耐性に火耐性マイナスや雷属性マイナスがあれば相手の全体攻撃等でピンチになりやすい。

護石のリセマラ方法

「※無くても30個で出来ます。」

ビンの王冠が100以上ある状態でマイハウスでセーブを行った後、
メラルー商会で「レア護石とランダム交換」を選択する。

理想の護石が入手出来なかったらニンテンドースイッチのHOME画面に戻りゲームを終了した後、
セーブした所から再開し、メラルー商会で「レア護石とランダム交換」を選択し、
理想の護石が入手出来なかったらニンテンドースイッチのHOME画面に戻ってゲームをセーブ地点から再開するを繰り返す。

マップ上のモンスターを1ターンで倒す方法。

ある程度レベルがあって自身とオトモンのレベルがマップ上のモンスター以上であれば、ZL+ZRで一掃攻撃を出す事が出来、
これを押すだけで相手を1ターンで倒す事が出来る。

主人公をLv90~99にした後のお楽しみ。主人公を無限に着せ替えさせる裏技

手順1

ゲームソフトを起動し、ネコネクトに話しかける。

手順2

ダウンロードコンテンツを選択し、「キャラメイクチケット1枚綴り」を買う。

手順3

ダウンロードが完了したら「キャラメイクチケット」を使わずに先にマイハウスからベッドの所でセーブデータを表示する。

手順4

セーブデータの空きスロットを「キャラメイクチケット」を未使用のまま、3つ全てセーブする。

手順5

セーブが出来たらHOMEメニューに戻り、「セーブデータお預かり」から「セーブデータのバックアップ」を選択する。

手順6

用意が出来たらゲームを再び始めて、ボックスから容姿を編集するを選択して、編集をし終わった後、1つのデータのみをセーブし、残りの2つは残す。

ラージャンを使った経験値稼ぎ。

竜の拠り地・裏9層にいるラージャンは経験値集めや金策として、かなり優秀。

1体デスホーンで倒すだけで、特訓のお祈りと特訓のオフダLv20の効果も含めて約225000経験値を簡単に入手できる。

ラージャンは種族が牙獣種なので、デスホーンが上手く決まれば1~5ターン以内に倒せる。
※ここで気をつけたいのが、こまめにセーブをしておかないと稀にデスホーンでラージャンを倒せるまで10~20ターンかかる事もあるので要注意。

小ネタ

虹オトモンの虹遺伝子は他のオトモンに引き継ぐことも出来る。
体験版のうちに虹ドスランポス等をゲットして、クリア後に古龍のビンゴ真ん中に虹を置く事も
出来るため虹オトモンはあればあるほど冒険は有利になる。

 

十字ボタンからネコタクを開いて同じマップにワープ「昼なら夕方」「夕方なら昼」を選択すれば
同じマップでもマップの巣やモンスターがリセットされる。

オススメクエスト

みんなまとめて振りかけて ★1

ライダーの基礎 調合 ★1

ライダーの基礎 ふ化 ★1

タマゴのふしぎ・壱 ★1

美味しいドーナツ ★1

手洗い、うがい、どく予防 ★2

アイテムクイズ・上 ★2

アイテムクイズ・下 ★3

凍土の掃除屋 ★3

もっと着込んで! ★3

元気ドリンコ調合法 ★3

三つ穴のドーナツ ★3

モンスター図鑑を埋めろ!30% ★4

内緒の取引 ★4

お得意様の大好物 ★4

故郷の味を求めて ★4

根性見せるニャ ★4

プケプケへ愛をこめて ★4

魅惑のルルドーナツ ★4

クールに行こうぜ ★5

クイズの試練・中級 ★5 場所:アイルーの隠れ穴

オトモのプライド ★5 場所:ルルシオン

お洗濯させて! ★6

わるがきチャチャブー ★6

美の秘訣 ★6

蛮顎竜の真似事 ★6 場所:ヌア・テ村

天眼タマミツネ戦や銀嶺ガムート等が使う全体攻撃に強く、
誰が使っても強さを感じる笛のスキル。

※メロディタイプ限定

ゲテモノと呼ばないで ★7

雌火竜の真似事 ★7

風漂流の真似事 ★7

泡狐竜の真似事 ★7

生命の大粉塵の調合書が手に入る

メラルー商会でオススメのアイテム

投擲の書【眠】

投擲の書【どく】

投擲の書【痺】

かやく師の教え【G】

ハマれ!おとしあな!

ハマれ!シビレワナ!

ハマれ!マスイワナ!

狩りに生きる 春号

暁丸装備
防御力117
弱点 龍
スキル 会心【大】
スキル 回避性能【中】
スキル 底力【中】

会心大と本能大の護石
スキル 会心【大】
スキル 回避本能【大】

絆大と耐暑の護石
スキル 魂の絆【大】
スキル 耐暑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム