スポンサーリンク

ゲーム 未分類

現環境マスターランクの世界ランカーから教わるカジリガメを倒す事の重要性について ポケモンユナイト攻略

現環境から学ぶマスターランク帯のポケモンユナイトの立ち回りについて

引用元

https://youtu.be/PwnRUbfb9Ws

使うポケモン 範囲技持ち

範囲技を持つポケモン一覧

ピカチュウ

ヤドラン

ゲンガー

キュウコン

サーナイト

ウッウ等

持ち物 だっしゅつボタン

だっしゅつボタンの入手方法

トレーナーレベル11で入手可能。

ゲームスタート後の立ち回り
引用元の動画を見ても分からない方向きの説明。

最初に上に向かう。

最初にエイパムを倒しながらルートを進行する。

2匹並んだエイパムは範囲攻撃技で倒していく。

ヤドンの「みずてっぽう」以外にもカビゴンの「たいあたり」やウッウの「うずしお」などが強力。

二匹同時に倒すとスムーズに進むことができます。

北側に着いたらエイパムを倒さずに、先に真ん中のヘイガニを倒しに行く。

タイミングを見計らって技を使い、ラストヒットを狙う。

次に残りのエイパムも倒して経験値を貯める。

進化をさせるために野生のポケモンを優先的に倒していく。

9分になると北西にヘイガニが出現する。同じようにゴール南西にヘイガニが出現する。

ヘイガニを倒してポケモンを進化させる。

8分50秒になると、ビークイン達が出現する。

序盤では経験値として非常に重要なので倒しに行く。

中央エリアのプレイヤーは、このタイミングで上下どちらかのルートに加勢する事。

次にヒバニー等のアタッカー型で進化が必要なポケモンの経験値集めを手伝って最終進化させる。

野生のポケモンを倒すと経験値を多めに獲得。
【一緒に攻撃したポケモンも経験値を少し獲得出来る。】

基本的には、ディフェンス型やサポート型のポケモンよりも
ダメージを出すアタッカー型のポケモンへ経験値を集めよう。

ディフェンス型やサポート型のポケモンも、進化するまでは積極的に経験値を集めていく。

味方の状況も見て味方のポケモンが最終進化でなければ特にアタッカー型の進化を手伝う。

7分に登場するカジリガメを倒しに行く為に下ルートへと移動する。

カジリガメの重要性

カジリガメを倒すとチーム全員に経験値を獲得出来る。

チーム全体が強化されるため、ロトムよりも評価が高い。

7分になる直前でクイックチャットを使って味方に合図を送る。

クイックチャットは「ニンテンドースイッチの十字キー上ボタンで使い、右スティックで選択する。」

クイックチャットでオススメなのが「下ルートに移動中!」

その為全員でカジリガメを倒しに行くのが主流。
「あくまで主流というだけで、それ以外が正しくないわけではない。」

クイックチャットを使って味方に合図を出してあげよう。

ダメージを出しやすいポケモンはカジリガメを攻撃する。

相手からのディフェンスが得意なポケモンは相手を止めておく。

カジリガメを一体倒すだけで味方のLvが相手のLvよりも高くなる。

カジリガメを倒したので、一旦戻って上ルートに向かう。

移動の際は、クイックチャットで合図を必ず出す事。

だっしゅつボタンでスタート地点にリターンする。

スタート地点にリターンした後の目的は上ルートに行き、

「野生ポケモンを倒す」

「ロトムを倒す」

「ゴールをこわす」の三つを達成する。

ユナイト技はカジリガメで使いたい為、上ルートで使わずに温存しておこう。

目的を達成した後、クイックチャットで合図を送って下ルートに行く。

相手陣地奥にあるゴールを狙うのはリスクが高い理由

ゴール付近での戦闘はそもそも不利。

スーパージャンプで直接戻って来れるので復帰が早い。

得点を抱えた状態で倒されると相手に大量得点のチャンスを与えてしまう。

カジリガメとロトムは倒された2分後に再出現

タイミング次第では、1試合で最大3回倒す事が可能。

サンダー出現に備えてユナイト技を温存し、サンダー出現位置を事前に抑える等準備をしておく。

相手と遭遇してバトルになってもユナイト技は使わないこと。

自身や味方のユナイト技のゲージが溜まっていない時はユナイト技を溜めておく。

サンダー出現時に倒されている事がないよう、慎重に動く。

マップ中央で味方と合流し、サンダー戦に備えておく。

味方が相手に倒されないようにしながら残り二分のサンダーを倒しに行く。

サンダーを倒す前に味方を守る為に相手の攻撃から守っておくか倒しておく。

中央で倒すべき相手はアタッカー型を優先的に倒しに行く。

主なアタッカー型

ピカチュウ

ゼラオラ

エースバーン

ゲンガー

ルカリオ

カイリキー

アブソル

アローラキュウコン

サーナイト

ガブリアス

ゲッコウガ

ファイアロー

ウッウ

フシギバナ

相手を倒してサンダーを攻撃する。

サンダーを倒した後はなるべく相手と戦わずにゴールを目指す。

相手のゴールが複数残っている場合は分かれてゴールしよう。

ゴールを決めたら長居せずに、退却して自陣を守りに行く。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥2,480 (2024/04/28 15:55:42時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ゲーム, 未分類