スポンサーリンク

ゲーム ダイパリメイク

中古でも売ってはいけない。オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由。BDSP攻略

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「1」

新規でもシンオウ図鑑が埋めやすい。

オメガルビー・アルファサファイアは主にシンオウ地方のポケモンを入手しやすく、サーチ機能で隠れ特性を集めやすい。
ゴンべ等のダイヤモンドパールで入手しずらいポケモンはポケモンホームのGTSで解決。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「2」

アンノーンの種類を発売前に集める事が出来る。

ズイタウンにあるズイの遺跡でもアンノーンを集めることは出来ますが、先にオメガルビー・アルファサファイアで
アンノーンを集めておくと図鑑埋めやGTSでポケモン集めが有利になる。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「3」

ハピナス道場でポケモンの育成が簡単。

オメガルビー・アルファサファイアにある要素、スーパー秘密基地ではQRコードを読み取る事でハピナスと戦う事が出来る。
ポケモンのレベル上げや図鑑集めがしやすくなるのでオススメです。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「4」

捕獲要員作り放題。

トウカの森にいるキノココに変わらずの石を持たせてLvUPを繰り返すと「キノコのほうし」という技を覚える。
命中率100%で野生のポケモンを眠り状態にする強力な技で技マシン「みねうち」と合わせると捕獲が便利になりやすい。

ちなみにラルトスがダイヤモンドパールに内定が確定しているのでエルレイドLv100を作ると、よりBDSPの世界を楽しめる。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「5」

バージョン違いの伝説のポケモンを集めやすい。

ブリリアントダイヤモンドではディアルガ、シャイニングパールではパルキアが出現する。

ブリリアントダイヤモンドを買う場合はオメガルビー、

シャイニングパールを買う場合はアルファサファイアを買うとバージョン限定ポケモンを揃える事が出来る。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「6」

固定シンボルなのでクレセリアやアグノムのA0個体を狙いやすい。

クレセリアやアグノムに関しては剣盾のダイマックスアドベンチャーよりも
固定シンボルなのでオメガルビー・アルファサファイアの方が厳選はやりやすい。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「7」

キッサキ神殿のレジギガスを目覚めさせる事が出来る。

オメガルビー・アルファサファイアには「おふれのせきしつ」とよばれる隠しダンジョンがあります。
そこではレジロック・レジアイス・レジスチルを捕まえるための封印を解く事が出来るので今のうちに捕まえておくと冒険が有利になります。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「8」

通常1匹しか冒険中で入手出来ないヒードランやクレセリア等の2体目が入手できる。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「9」

クリア後のエピソード・デルタでデオキシスが入手出来る。
BDSPにあるトバリシティの隕石との相性ばっちり。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「10」

サーチ機能で隠れ特性・さめはだのフカマルが入手できる。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「11」

3DSのポケモンバンクからスマホ版のポケモンホームやニンテンドースイッチ版のポケモンホームに世代を超えて送る事が出来る。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「12」

ポケモンホームのGTSを使ったり、ポロックでミロカロスの入手が簡単。
今のうちにコンテストリボンを集めたり、ポロックでコンテストを有利に進めることができる。

オメガルビー・アルファサファイアを今のうちにやっておいた方が良い理由その「13」

ポケモン剣盾やUSUMで登場しなかったポケモンを集める事が出来る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ゲーム, ダイパリメイク