スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズサンブレイク発売までやっておくべき事。これだけ用意しておけばG級でも間違いはありません。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイク発売までやっておくべき事

ハンターの装備を作る為のゼニー集めをしておく。

上位でも、ゼニーを集めておけばG級でも装備の強化で役に立ちます。

G級では常に装備を作るための費用が高いので今のうちに銀のタマゴやクエスト報酬の素材を売ってゼニーを集めておきましょう。

サンブレイク発売までに上位のナルハタタヒメの装備一式を作っておく。

ナルハタタヒメ装備はシリーズ全てを揃えると、スキル「雷紋の一致」が発動します。

このスキルは強運が発動する為、G級が発売された時にG級の難関、「大竜玉」や「天鱗」を集める時に役に立ちます。

ナルハタタヒメは装備に運気珠を入れることは出来ませんが、大剣や操虫棍等に空き3スロがあれば運気珠を1つ入れる事が出来ます。

モンスターハンターライズでお守りを厳選する為の大型モンスターの素材集め。

お守りの錬金素材には大型モンスターの素材が必要になってきます。

今のうちに上位クエストで大型モンスターの素材を集めておけば護石厳選に、とても役に立つので大型モンスターの素材を集めておくと

モンスターハンターライズサンブレイクが発売した時に護石厳選に役に立ってきます。

操虫棍、ライトボウガンや弓などを上位の最終段階まで強化する。

今作の装備は下位→上位→百竜夜行→と装備の強化には下位から装備を集める必要があります。

もしかしたら、上位→百竜夜行→G級となる場合があるので今のうちに上位のライトボウガンや操虫棍等は上位まで強化するのがオススメです。

モンスターハンターライズでオトモアイルーやオトモガルグの厳選をしておく。

G級になっても厳選したオトモの性能は強いので上位までしかないモンスターハンターライズでは
オトモアイルーやオトモガルグを厳選しておけばG級でも活躍してくれます。

現時点マンドラゴラを増やしておく。

G級ではスキル「キノコ大好き」にお世話になる場合があります。

ですのでニトロダケやマヒダケ、マンドラゴラは交易船で増やしておくと役に立ちます。

ウツシ教官やヨモギのクエスト等を済ませておく。

ウツシ教官やヨモギのクエストを済ませておくとG級でも、便利になるのでお勧めです。

一応モンスターハンターライズでハイニンジャソードを作っておく。

今作の会心率100%のお化け装備ハイニンジャソードは最大まで強化しておくとG級でも役に立ちます。

上位防具はG級でインフレするので最終強化しなくても良い。

今作は防具に関して下位から上位まで育てる必要はありません。

なぜかと言うと下位の装備を見て分かると思いますが防具は下位から上位への互換が無い為、一から作り直す必要があります。

サンブレイクが発売してG級になれば防具はインフレするので、なるかみ一式そろえておけば後は何でも良いです。

なので防具はスキル強運や幸運を発動させておけばOKです。

ですが、ナルハタタヒメ周回の場合、雷耐性を非常に強くしておかないと通信中の仲間に迷惑をかけるので
通信する場合は雷耐性を高めておくとプレイヤー全員の勝率があがるのでお勧めします。

とりあえずモンスターハンターライズでハンターランクを伸ばしておく。

ハンターランクを伸ばしておくと、今後のアップデートで受けられるクエストは増えるのでお勧めです。

バルファルクやテオ・テスカトルもハンターランクによって解禁されるので、
バルファルクの影響もあって現時点ランクが仮にサンブレイクでリセットされてもハンターランク100は残ると思います。

上位でも、大型モンスターの動きをよく観察して立ち回りやプレイングを磨く。

 

上位でも大型モンスターの特徴や行動が分かっていればG級になっても腕は下がることは、ほとんどありません。

オトモアイルーやガルグ、ハンターの好きな装備の重ね着を作っておく。

オトモアイルーやガルグ、ハンターの重ね着はG級になっても楽しめると思います。

なので今は、お気に入りの重ね着を作ってG級でも楽しみましょう。

ワナや閃光玉といったフィールドで役に立つアイテムを増やしておく。

ワナや閃光玉等はG級に行っても役に立ちます。
なので今は増やしておくと後にサンブレイクで大型モンスターとのバトルで有利に立ち回りが出来ます。

イベントクエストをクリアして重ね着やスタンプを集めておく。

イベントクエストはクリアしておくと後にチャット等で便利になるので今は集めることをオススメしています。

モンスターハンターライズ 集会所と里クエストを全て済ませておく。

モンスターハンターライズサンブレイクで、クエストのコンプリート報酬が出た時の予備として集会所クエストと里クエストは全て進めておいた方が良いです。

特にモンスターハンターライズの上位素材で作っても損をしない装備について。

G級に行くのであればスキルは多ければ多いほどバトルが有利になります。

G級発売までに作っておきたい装備一覧

暗夜剣【宵闇】ナルガクルガの大剣

龍天大剣クリムゾナル バルファルクの大剣

夜刀【月影】ナルガクルガの太刀

継承の太刀【カムラ】

神源ノ雷響キ ナルハタタヒメの笛

マギアチャーム=ベル マギア派生

セロヴィウノノワール 飛甲虫派生

闇鎌棍【夜凪】ナルガクルガの操虫棍

ハイエストグレイブ マヒ属性派生

夜行弩【梟ノ眼】ナルガクルガのボウガン

ルミエ・ド・ネフィラ ヤツカダキのボウガン

マジナイランプ オオナズチのボウガン

ルスタ・ド・ネフィラ ヤツカダキのヘビィ

闇夜弓【影縫】ナルガクルガの弓

天華晶弓 氷属性派生

スポンギニオン ロアルドロスの弓

雷弓【百獣王】ラージャンの弓

魔導弓アルマデール オオナズチの弓

今からモンスターハンターライズを購入して最初から始めるのは遅いですか?

遅くはありません。逆に今から始めれば、サンブレイクからの新規ユーザーに追いつくので今は上位クエストまで体験版感覚で遊ぶ事がベストだと考えています。

特にお勧めしたい防具は上位でナルガシリーズ、なるかみシリーズ、カイザーシリーズ、ミズチシリーズ、ボロスシリーズなどを揃えておくと役に立ちます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-モンスターハンターライズ