スポンサーリンク

Pokemon LEGENDS ダイパリメイク

【期間限定】アローラ御三家レイド解禁。アローラ御三家のオシャボのエフェクト一覧表。

アローラ御三家の巣穴と出現場所について

10月1日から10月4日の8時59分までワイルドエリア・鎧の孤島・冠の雪原の巣に出現します。

アローラ地方の期間限定で入手できるポケモン ニャビー・アシマリ・モクローの巣の受け取り方

ニンテンドースイッチオンラインに加入している方

ポケモンソードシールドをプレイし、YボタンでYY COMMUNICATIONに飛んで、

ニンテンドースイッチ本体の右上にある【+】ボタンでインターネットに接続し、ワイルドエリア最新情報を受け取る。

ニンテンドースイッチオンラインに加入していない方

ニンテンドースイッチ本体の【X】ボタンから「ふしぎなおくりもの」を選択し、

「ワイルドエリアニュースを 受け取る」を選択し、ワイルドエリア最新情報を受け取る。

良くある質問

アローラ地方にいる御三家の夢特性は出ますか。

隠れ特性のいかく・うるおいボイス・えんかくは確認出来ています。

アローラ御三家の色違いは出ますか。

ブロックルーチンが掛かっていないので10月1日から10月4日までアローラ御三家の色違いは取り放題です。

一番簡単に入手したい場合は「Youtube」から虫眼鏡のアイコンをタッチして、

「Youtubeを検索」から「配布レイド」、「色違いレイド」と検索し【フィルタ】から【検索フィルタ】の画面で、

アップロード日 指定なしの所を「1時間以内」か「今日」にして適用を押すと、最新の配布レイドで遊ぶ事が出来ます。

10月4日8時59分以降は、アローラ御三家の巣穴に挑む事やアローラ御三家のレイド乱数が出来なくなりますか。

その辺りは抜け道があるので、ご安心ください。

アローラ御三家の巣穴を半永久的に保存したい場合、ニンテンドースイッチ本体の右下にある歯車のアイコン【設定】から

下にある「ユーザー」から「ユーザーを追加」を選択してください。

そこから、「あたらしく作る」を選択しアイコンを選びます。

アイコンを決めたらニックネームを入力し、ユーザーの追加は完了です。

※ニンテンドーアカウントの作成はユーザーさんのご自由でOKです。

ポケモンソードシールドから新しく作ったユーザーでストーリーを進めます。

「ふしぎなおくりもの」が使えるようになるまで進めたら「ワイルドエリアニュースを 受け取る。」を選択し、巣を更新する。

それが終わったら、そのユーザーのアカウントだけは絶対にインターネットに繋がなければ無限にレイドが遊べる。

※念入り推奨、ポケモン剣盾ではオシャボ入りアローラ御三家は、ここでしか取れないので実質幻のポケモン。

ガンテツボールが無くなりました。入手方法はどうしますか。

ポケモン剣盾 エキスパンションパス購入後から行く事が出来る鎧の孤島には、ガンテツボールの素材となるぼんぐりを入手する事が出来ます。

ぼんぐりを木から4つ入手し、ウッウロボに入れることで一定確率でガンテツボールかサファリボール等が出るので稼ぎたい場合はこちらでOK。

それか、ストーリー中のジム戦をクリアしてガンテツボールを入手するかの2択。

ポケモン剣盾のワイルドエリアに期間限定で登場するアローラ御三家が覚えている技。

※Lv60の個体を参考にしています。

ニャビー

フレアドライブ

ネコにこばん

リベンジ

かみくだく

アシマリ

ムーンフォース

ハイドロポンプ

アクアジェット

れいとうビーム

モクロー

ブレイブバード

リーフブレード

シャドークロー

エナジーボール

レイド産の御三家の個体値

6つのステータス中5つのステータスに31を確認。

アローラ御三家のボールエフェクトまとめ

ガオガエン

レベルボール

ラブラブボール

コンペボール

プレミアボール

アシレーヌ

ヘビーボール

ラブラブボール

ダイブボール

ムーンボール

ルアーボール

ジュナイパー

ムーンボール

フレンドボール

サファリボール

ダークボール

個人的にこれだけはオシャボに入れておいた方が良いボールってありますか。

ニャビーであれば、レベルボールとプレミアボール

アシマリであれば、ラブラブボールやムーンボール

モクローであれば、ムーンボールやダークボールに入れておけば後に役に立てると思います。

基本的にこの機会を逃すと再度の入手は困難となるので、オシャボの価値を目指す方は、

ニャビーをネットボールみたいな誰も入れなさそうなボールに入れておくとオシャボの価値が高くなります。

アローラ御三家のオシャボのオススメは他にも、

ニャビーであれば色が一致するゴージャスボール、ハイパーボールに入れたり、

専用Z技のハイパーダーククラッシャーのイメージからダークボールに入れる事もオススメです。

アシマリであれば、ここでは紹介出来なかったドリームボールや色が一致するクイックボールがオススメです。

アシレーヌは他にもゴージャスボールやヒールボールに入れても良いかもしれません。

ジュナイパーはLEGENDsに登場がほとんど決まっているので、LEGENDsの為にヘビーボールやゴージャスボールに入れると良いです。

最後まで見ていただき誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Pokemon LEGENDS, ダイパリメイク