スポンサーリンク

ダイパリメイク

ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールで「ミュウ」と「ジラーチ」の受け取り方や「ふしぎなおくりもの」の受け取り方を紹介。BDSP攻略

この情報は、あくまで外部を参考に書いていますので、
間違った情報があれば、情報を修正します。

BDSPで「ミュウ」の受け取り方

引用元:ポケモン公式

ポケモン公式サイト

ポケモンピカブイのセーブデータを作った後、HOMEメニューに戻り

ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールをプレイし、ソノオタウン左側にいるマダムに話しかけるとミュウが貰える。

なお、このミュウは色違いが出現しないので、3DS版の赤緑や金銀、GBAから色違いミュウを連れてくる必要がある。

BDSPで「ジラーチ」の受け取り方

ポケモンソード/シールドのセーブデータを作った後、HOMEメニューに戻り、

ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールをプレイし、ソノオタウン左側にいるマダムに話しかけるとジラーチが貰える。

なお、このジラーチは色違いが出現しないので、過去作から色違いジラーチを連れてくる必要がある。

「ミュウ」や「ジラーチ」を受け取るときに要注意したい事。

複数セーブデータを作っても「ミュウ」や「ジラーチ」が受け取れるのは1度しかないので、スイッチ1台で大量生産は出来ない。

大量に受け取りたい場合は以下の裏技を使えば、量産ができる。

裏技の手順

1.BDSPで「ミュウ」や「ジラーチ」を大量生産したいニンテンドースイッチを用意する。

2.アプリ「捨てメアド」でニンテンドーアカウントを作り、先にピカブイやソードシールドをプレイしてセーブデータを作る。

3.その後に、ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールをプレイし、ソノオタウンまで進める。

4.ミュウとジラーチを受け取った後、スイッチ2台でメインデータにポケモンを送る。

5.手順1を繰り返すと、「ミュウ」や「ジラーチ」が量産出来る。

ミュウやジラーチを使う場合に気をつけたい所。

幻のポケモンは、ポケモン剣盾のランクマッチ等に参戦させる事が出来ない。

更にGTSに預ける事も出来ないので、移動する場合は「ポケモンホーム」等で送るしかない。

BDSPで「ふしぎなおくりもの」の受け取り方

引用元:ポケモン公式

ポケモン公式サイト

1.コトブキシティにある「テレビコトブキ」に入った後、3階にいる「テレビプロデューサー」と話をする。

2.好きなテレビ番組で「みんな ハッピー Wi-Fi つうしん」を選択し、Xボタンから8番目にあるプレゼントアイコンを押す。

3.その後、インターネットで受け取るを選択。

4.受け取る贈り物を選択し、贈り物を受け取ると自動でセーブされます。

「ふしぎなおくりもの」で受け取ったポケモンについて

主に「ふしぎなおくりもの」で受け取ったポケモンはリボン付きや「プレシャスボール」に入っているので、

※テンイ村レジギガスを除いて、GTSに出すことは出来ない。

ガラル地方では、マークを付ける事でバトルに参戦させる事が出来る代わりに、

通常プレイで覚えられない技も無くなってしまうので、コレクション目的の場合であれば要注意。

ミュウのオススメの使い方

ポケモンをGETする為のミュウ

持ち物:ヒメリのみ

でんじは

みねうち

スキルスワップorリサイクル

トリック

四天王周回用ミュウ

なみのりorれいとうビーム

サイコキネシス

はどうだんorわるだくみ

あくのはどう

秘伝技用ミュウ

なみのり

たきのぼり

そらをとぶ

かいりき

ジラーチのオススメの使い方

周回用ジラーチ

持ち物:こだわりハチマキ

アイアンヘッド

思念のずつき

ドレインパンチ

じゃれつく

現在配信されている「ふしぎなおくりもの」リスト

クイックボール

配信期間

2021年11月19日から2022年2月21日まで配信。

シリアルコードの有効期限

2022年2月28日まで

モンスターボール100個

配信期間

2021年11月19日から不明

マナフィのタマゴ

配信期間

2021年11月19日から2022年2月21日まで配信。

ガンテツボール7種類「各2個」

配信期間

不明

ポケモンの石像プレゼント 色違い御三家

あいことば

BDSP UNDE RGR0 UND

配信期間

2022年5月31日まで配信。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ダイパリメイク