スポンサーリンク

Pokemon LEGENDS

ポケモンLEGENDSで現在判明している公式リーク情報まとめ。2021年2月27日~12月15日まで

2021年2月27日 ポケモンLEGENDS発表。

御三家は対戦面で特徴的な個性と最終進化の高いデザイン性を持つが、

対戦では使われる機会が、そこまで無い3体が選ばれました。

ヒノアラシ

タイプ ほのお
種族値 HP39 こうげき52 ぼうぎょ43 とくこう60 とくぼう50 すばやさ65

ミジュマル

タイプ みず
種族値 HP55 こうげき55 ぼうぎょ45 とくこう63 とくぼう45 すばやさ45

モクロー

タイプ くさ
種族値 HP68 こうげき55 ぼうぎょ55 とくこう50 とくぼう50 すばやさ42

これから、この3体がどのようにストーリーで活躍していくのか、

これからの情報に期待しよう。

2021年8月18日 ポケモンLEGENDSについての詳細が判明。

ポケモンLEGENDSはPokemon HOMEとの連携があり、ポケモンLEGENDSには対戦が無い事が判明。

新ポケモンの登場。

ここでシンオウ地方のポケモンだけでは無く、出現するポケモンがプラチナをベースに作られており、

イッシュ地方等のポケモン+プラチナで登場したポケモンが登場する。

ポケモンライドの登場

アヤシシやイダイトウ、ウォーグルに乗ってヒスイ地方を冒険することが出来る。

2021年9月28日 今作のジム枠「キング」「クイーン」の登場。

今作ではアクションとポケモンバトルを生かした「キング」「クイーン」とのバトルをする事が出来る。

更には新ポケモン「バサギリ」が登場。

タイプは「むし」「いわ」とライバルの多いタイプだが、種族値と特性が気になる所。

御三家では「ミジュマル」の方がタイプ相性にとって有利に見えるが、

「ヒノアラシ」や「モクロー」の場合は手持ちに「はがね」タイプを連れていると戦いやすくなりそうです。

2021年10月26日 ヒスイのゾロアとゾロアークの登場。

今作ではユーザーの待望していた「ノーマル」「ゴースト」タイプが満を持して登場。

弱点は「あく」タイプしか無く、

耐性は、「ノーマル」の弱点「かくとう」を無効化出来る「ゴースト」の複合と、

「ゴースト」の弱点「ゴースト」を無効化出来る「ノーマル」がついており、

タイプバランスがベストマッチした強力なタイプ複合となっている。

「ノーマル」「ゴースト」の耐性を生かし、ヒスイのゾロアに「しんかのきせき」を持たせてみたいです。

早期購入特典で「のろいぎつねの面」をプレゼント

ポケモンLEGENDSの早期購入特典ではヒスイ地方のゾロアークの顔をモデルとした着せ替えアイテムが手に入る。

受け取り期間は2022年5月9日までとなっているので、受け取りはお早めにしておく事をオススメしています。

2021年11月10日 ソードシールドの特典 シェイミを仲間に出来る。

ニンテンドースイッチの本体にポケットモンスターソード/シールドのセーブデータがあると、

ポケモンLEGENDSでシェイミをGETする事が出来ます。

ピカブイの特典 お面ピカチュウ/お面イーブイが入手出来る。

ニンテンドースイッチの本体にピカブイのセーブデータがあると、

着せ替えアイテムのピカチュウお面とイーブイお面を入手出来ます。

2021年12月10日 ヒスイ地方のビリリダマが登場。

ヒスイ地方のビリリダマはカットロトム以来に登場する「くさ」「でんき」タイプのポケモンです。

ヒスイ地方のモンスターボールに似ており、ヒスイマルマインの進化後や素早さ種族値が気になります。

2021年12月15日 ヒスイ地方の組織「コンゴウ団」「シンジュ団」が登場。

今作のロケット団枠である「コンゴウ団」「シンジュ団」が登場。

ストーリー中、物語にどう関わっていくのかが楽しみです。

イチョウ商会が登場。

イチョウ商会のリーダー「ギンナン」を始めとし、珍しい道具を売ってくれる冒険に役に立つ存在です。

ウォロも、どうストーリーやイベントに関わっていくのかも気になりますね。

BDSPの連動特典 ダークライを仲間に出来る。

ニンテンドースイッチにBDSPのセーブデータがあると、

ポケモンLEGENDSでダークライを入手することが出来ます。

ギンガ団の衣装も入手できるので今のうちにBDSPをしておくと得するかもしれません。

ここまで見ていただき誠にありがとうございます。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,489 (2024/04/26 15:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Pokemon LEGENDS