スポンサーリンク

Pokemon LEGENDS

ポケモンLEGENDSアルセウス バサギリとのバトルからガチグマとのバトルまで。レジェアル攻略

スポンサーリンク

バサギリ編つづき

1.「キクイ」に会った後、「バサギリ」を鎮める方法を教えてもらう。

2.途中カイとポケモンバトルをする。

カイの使うポケモン

グレイシアLv17

特攻が非常に高く、タイプ相性で時に負ける事もある強敵。

モクローを選んだプレイヤーは「ほのお」タイプや「はがね」タイプを連れていこう。

3.「カイ」とのバトルに勝利した後、「バサギリの攻略法」について話し合いをする。

4.森キングの「バサギリ」とバトルをする。

バサギリ戦

「バサギリ」は最初に鎮め玉を当てる事を意識する。

「バサギリ」のゲージを下げる事でポケモンバトルになり、「バサギリ」とバトルをする。

バサギリの特徴。

常に構えを取ると主人公に直線上の突進をしてくるので左か右に回避をすれば安全。

隙を見て鎮め玉を当てよう。

バサギリとのポケモンバトル

主に攻撃力が高いので、タイプ相性が有利でも不利な状況になりやすい。

「アクアジェット」や「はがねタイプ」などで早めに決着をつけよう。

コトブキ村

5.「バサギリ」とのバトルに勝利し、ギンガ団本部の「デンボク団長」と会話をする。

6.イモヅル亭で「テル」から「めかくし玉のレシピ」をもらう。

7.夜に「ユラ」と話をし、「かなめいし」をもらう。

8.「ヒナツ」と会話をする。

9.ギンガ団本部の3階で「デンボク団長」と話をする。

10.ギンガ団本部で「ガチグマ」について話をする。

11.「テル」との特訓するためにポケモンバトルをする。

テルの使うポケモン

マネネLv19

ピカチュウLv20

マネネは早業からの「さいみんじゅつ」で味方を眠らせてくるので、

残しておきたいポケモンは先に出す事を控えるとバトルがしやすい。

紅蓮の湿地

12.ここは「どく」タイプや「くさ」タイプのポケモンが多い為、

「ひこう」タイプや「エスパー」タイプを育てるならここで育てておくと

これからのバトルの相性が有利になる。

ズイの遺跡

13.「ユウガオ」とお話をする。

14.途中「ウォロ」とバトルをする。

ウォロの使うポケモン

トゲピーLv22

フカマルLv22

15.バトル後に「ウォロ」からポケモンを回復してもらえる。

16.石版を取り返す。

17.「オウメ」とバトルをする。

オウメの手持ち

ドクロッグLv23

中盤の中では高い種族値や技範囲が広く、油断すると一撃で倒される。

タイプ相性の良いポケモンで早業を使おう。

18.会話をして石版の欠片を取り返す。

ズイの遺跡

19.「ズイの遺跡」で「ウォロ」と会話をする。

20.「ユウガオ」と会話をし、「ガチグマを鎮めたい」と言う。

21.「ユウガオ」に準備が出来たら会話をし、「ガチグマ」とバトルをする。

紅蓮の湿地

22.途中「イクタロウ」と会話をし、「スカンプー3体」とバトルをする。

23.バトル後、紅蓮の湿地でベースキャンプを作る事が出来る。

24.奥で「ガチグマ」とバトルをする。

ガチグマ戦

ガチグマLv26

ガチグマとのポケモンバトル

中盤で出現する耐性の強いドサイドンに近いポケモン。

ステータス面が非常に強く、特殊技でバトルをしても油断はできない。

素早さが低いので特殊技の「みず」タイプや「くさ」タイプの力業で押し切ろう。

25.バトル後、「ユウガオ」と話をし「ガチグマ」を鎮める。

「ライドポケモン」として「ガチグマ」を使う事が出来るようになる。

26.キャンプで「ラベン博士」と会話をし、「アンノーン」に会えるようになる。

コトブキ村

27.ギンガ団本部で「タオファ」と話をした後、雑貨屋の「タオサイ」と会話をする。

28.その後、ギンガ団本部の「デンボク団長」と会話をし、「ヒスイドレディア」について話をする。

29.「ガチグマ」を使い、紅蓮の湿地で「ヒナツ」を探す。

ヒスイドレディア編につづく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-Pokemon LEGENDS