スポンサーリンク

元素騎士オンライン

範囲攻撃と高い攻撃力が優秀。「ドラグランサー」のステ振りや性能について紹介。

ドラグランサーとは

ドラグランサーは、竜職の中でもトップクラスの攻撃力を持ちます。

主にシーフ系にとって最高火力を出しやすい職業でもあり、今も人気がある職業です。

ドラグランサーのメリット

★下天星の盾を装備する事が出来る為、バーストが溜まりやすい。

★下天星の竜槍の潜在が腕力+100と攻撃力が上がりやすい。

★クレリック系の場合、潜在能力で防御の低さを補える。

★シーフ系やウィザード系の潜在能力と下天星の盾が嚙み合う。

★クレリック系の知力型ドラグランサーは安定性が高い。

★範囲攻撃の火力が高く、防衛戦から素材集めまで優秀。

★パワーチャージによってモンスターを素早く一掃出来る。

★属性攻撃による効果抜群を狙いやすい。

ドラグランサーのデメリット

★モンスターからのカウンターが最大の弱点。

★技の詠唱速度が長い為、素早く技を出せない。

★ドラグレイジと技のスキルの秒数が噛み合わない。

★専用のバースト3が両刀なので、魔法攻撃が使いにくい。

★クリティカル倍率が無ければ火力が出ない。

ドラグランサーの強み1

ウィンドインペイルorソニックインペイル

威力は低く両刀な所が残念ですが、10秒間攻撃力を50下げる追加効果が優秀。

 

最終強化にする事により確率で器用を半減する効果があり、

決まればパーティの防御力を高めます。

ドラグランサーの強み2

ファイアスラストorブレイズスラスト

スキルがLv1でも追加効果は10秒間、防御−200と非常に優秀。

シーフであれば、兜割りを継承する事で火力が出しやすい所も強いです。

ドラグランサーの強み3

ポールクラッシュ

ポールクラッシュは10秒間モンスターのガード値を50%下げる追加効果があります。

継承スキルとしても優秀で、ガードの硬いモンスターに対して相性は抜群。

ドラグランサーの強み4

ドラゴンタスク

ドラゴンタスクはLv4までスキルを強化する事により、

腕力が300上昇するスキルです。

 

下天星の竜槍と相性が良く、自身を大幅に強化出来るのが最大の魅力。

ドラグランサーの強み5

パワーチャージ

こちらはLv4で止めるより最終強化した方が使いやすい。

 

上手く決まれば物理最高火力を出す事が出来る為、

多くのモンスターを一撃で倒す事が出来ます。

ドラグランサーの強み6

グランドブレイク

グランドブレイクは瞬間火力に優れた土属性のスキル。

ドラグランサーの弱点である詠唱速度を気にせず出せるのが魅力。

ドラグランサーの強み7

チャージブレイク

オーバーストライクと組み合わせる事によって、モンスターの弱点を突きやすい職業。

詠唱速度が高いほど技を素早く出す事が出来る為、潜在能力は詠唱速度に拘ると使いやすい。

ドラグランサーの強み8

ドラゴンテイル

素材集めから取り巻きの一掃まで、全プレイヤーが世話になるスキル。

スキルがLv1の状態から範囲バーストを使えると思うとその強さが分かります。

ドラグランサーの強み9

ドラゴンランページ

ドラグランサーで最高火力を出せるスキル。

 

範囲内のモンスター5体に火属性威力1500のダメージを出す事が出来る為、

初心者から上級者まで使いやすい。

ドラグランサーは「詠唱速度」と「クリティカル倍率」のバランスが重要。

ドラグランサーは詠唱速度が高いほど、パワーチャージの最終段階で技が出せます。

 

潜在で「詠唱速度」と「クリティカル倍率」を高める事で強くなるのがドラグランサーの魅力ですね。

ドラグランサーは「クリティカル倍率」が高いほど火力が上がる職業。

ドラグランサーは攻撃力に困る事が無い分、クリティカル倍率と器用に困る場合があります。

 

物理クリティカル倍率のオシャレを多めに入れる事により、火力を出せるのがドラグランサーの強み。

ドラグランサーのオススメバースト

範囲バースト

対象を中心とした範囲に

威力☆☆の属性物理攻撃

考察

範囲バーストはドラグランサーにとって困る事はありませんが、

水属性や風属性の場合は引く事をオススメしています。

属性威力800バースト

威力800の攻撃を与え、

一定確率で10秒間マヒさせる。

考察

ドラグランサーは技が両刀な分、バーストゲージが非常に溜まりやすい職業。

 

シーフ系のドラグランサーやクレリック系のドラグランサーにとって、

瞑想や気功を継承出来るので、素早くバーストを出しやすいのが魅力。

属性威力475×2回

威力475の2回攻撃を与え、

一定確率で10秒間敵のスキルを封じる。

考察

シーフ系なら絶対にオススメしたいバーストスキル。

継承スキルの魔封撃と相性が良く、高確率で敵のスキルを封じる事が出来るのがバーストの強み。

クリティカル確定

次の行動がクリティカルヒットとなる

また次にスキルを使うか1分経過するまで

腕力が100、器用が400増加する。

考察

バーストで一度だけクリティカルを出す事が出来る分、

パワーチャージの火力と引き換えなければいけないのがマイナス。

 

特スキで瞬間火力を出したい場合のスキル。

能力50%上昇バースト

12秒間

腕力、体力、知力、速さ、器用が50%上昇

考察

シーフ系のドラグランサーと相性が抜群。

速さでクリティカル倍率が上がる所もスキルの強みですね。

速さバースト

1分間、クリティカル最大倍率が速さを元に上昇する

(速さ1000で1.5上昇)

考察

シーフ系のドラグランサーの場合は持っていて損が無いスキル。

高い攻撃力と速さのバランスが最高。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン