スポンサーリンク

元素騎士オンライン

瞬間超火力!潜在能力が優秀な「ドラグセイバー」の性能について紹介。元素騎士オンライン攻略

スポンサーリンク

ドラグセイバーとは、

ドラグセイバーは竜職の中ではアサシンと同じ両刀スキルを持つ職業です。

中でも下天星や冥桃、音無袴など優秀な潜在能力が多い為。

潜在置き場として使う事で火力に貢献する事が出来ます。

ドラグセイバーのメリット

★物理型より知力型で使うと火力を出しやすい。

★知力型はスキルツリーで技の威力を上げやすい。

★物理クリティカル倍率がパーティ全員に効果がある。

★キーンブレイドは速さに関係なく、ファイター系の火力を補助出来る。

★音無袴や闇竜のククリ等、優秀な潜在能力が多い。

★ウィザード系で使う事によって魔法クリティカルが出やすい。

★クレリック系セイバーはソロ性能が高い分、精神と器用に拘ると強い。

ドラグセイバーのデメリット

★物理型の場合、HPを消費しやすい。

★「サンダーカット」や「サンダーセイバー」はスキルを最終強化すると弱い。

★スキルでHPを消費する為、ビショップのスキル「ライフストリーム」の回数が減りやすい。

★属性弱点で火力を出しやすい分、耐久面は低い。

★知力型のオシャレや潜在能力が必要であり、開発に苦労する。

ドラグセイバーの強み1

フレイムカットorフレイムセイバー

フレイムカットは火属性弱点のモンスターにとって、火力を出しやすいスキル。

 

クリスマスイベント等で出現するモンスターにとって効果抜群を狙えます。

ドラグセイバーの強み2

サンダーカットorサンダーセイバー

サンダーカットはフレイムカットより技の威力が高い分、

風属性に強いモンスターが相手になると非常に不利となります。

 

モンスターの属性に合わせて弱点を狙っていきましょう。

ドラグセイバーの強み3

剣の舞

こちらは攻撃が2段階上がりませんが、継承枠として威力が高く「消費HP8」である事が優秀。

 

威力100の物理属性を2回使う為、クリティカルが出やすい所も強み。

ドラグセイバーの強み4

キーンブレイド

キーンブレイドは最終強化で「パーティ全体の物理クリティカル倍率」が上がる強力なスキル。

 

シーフと違う所は速さに関係なく物理クリティカル倍率が上がる為、ファイターの火力を底上げ出来る所が優秀。

ドラグセイバーは両刀にするより知力型にした方が強い理由。

ドラグセイバーを知力型にする理由を3つ言うと

★物理よりHPを消費しない為、ビショップの負担になりにくい。

★魔法職である事自体、重撃スキルで瞬間火力を出せる。

★知力の大瓶と相性が良く、クリティカルを出しやすい。

ドラグセイバーは使う属性によって強さが決まる。

ドラグセイバーはモンスターの弱点を突いて、火力を出せる職業です。

魔法重撃スキルや範囲バーストに水属性や土属性があると多くのモンスターに対応出来ます。

ドラグセイバーのオススメバースト

範囲バースト

対象を中心とした範囲に

威力☆☆の属性魔法攻撃

考察

ドラグセイバーにとっての防御手段。

火力でモンスターの取り巻きを倒しやすい部分も評価が◎

属性の種類は「光属性」や「水属性」がオススメ。

クリティカル確定

次の行動がクリティカルヒットとなる

また次にスキルを使うか1分経過するまで

腕力が100、器用が400増加する。

考察

知力セイバーは大瓶によってクリティカルが出やすい為、そこまで持つ需要は無い。

使う場面があるとすれば、重撃コンボを決める事くらい。

能力50%上昇バースト

12秒間

腕力、体力、知力、速さ、器用が50%上昇

考察

知力セイバーは腕力を削りやすい分、速さが高いのでデメリットは薄い。

火力面にとって翼でも良いし、旧ステでも良い。

速さバースト

1分間、クリティカル最大倍率が速さを元に上昇する

(速さ1000で1.5上昇)

考察

ドラグセイバーはクリティカル倍率の潜在能力を入れやすいので、あった方が良いスキル。

シーフやウィザード系の場合、魔法で火力を出しやすい所も◎

魔法攻撃スキル2倍

1分間、魔法攻撃スキルの消費コストが2.2倍になる代わりに

魔法攻撃スキルの威力が2.1倍になり、詠唱速度が50上昇する。

考察

知力セイバーと非常に相性が良いスキル。

MPの消費に関してはメンタルスクロールで補う事によって火力を出しやすい。

MPバースト

自分のMPを最大値の12%と+120回復する。

回復効果発動後に現在のMPが最大値の半分未満だった場合は

さらに最大値の12%と+120回復する。

考察

知力セイバーはHPよりMPを多めに消費する為、安定性が高い。

MPバーストによってスキルの消費MPを軽減しやすい。

魔法重撃系

【魔法攻撃】威力2200の属性ダメージを与える。

考察

ドラグセイバーは火属性や風属性のスキルを得意とする分、

水属性や土属性に対応出来ない。

ガチャで引く場合は水属性や土属性がオススメ。

バーストストック+1

クレリック型やシーフ型の場合、モンクの瞑想を継承する事でバーストゲージを補助出来る。

特スキの範囲が増える為、バーストストック+1は重要。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン