スポンサーリンク

元素騎士オンライン

ソロ性能はトップクラス。伝説のアキツ職「ニンジャ」の性能について紹介。 元素騎士オンライン攻略

ニンジャとは

ニンジャはアキツのストーリーを進めていく事によって、転職が出来る職業。

対となるサムライとの違いは隠密状態による圧倒的なソロ性能の高さ。

 

基本アサシンと違う所は物理職でも隠密コンボが成り立つ部分があり。

アサシンから闇の衣を継承する事によって、

闇の衣

霧隠れ

闇辻斬り

秘儀 月影

の隠密コンボが出来る為、ダメージを与えつつ強力なモンスターを倒す戦法を得意としています。

ニンジャについて

ニンジャはレベル上げが大変な所があり、ほとんどの方が育成で折れますが装備が整うと非常に強力。

しかし、転職する為には特殊な条件が必要となる職業です。

ニンジャになる為には

★ウィザードやシーフのLvが30になっている。

★クエスト「腐敗のカフガ」「闇に立ち向かう者」をクリアしている。

★クキの炎洞で守咬様を倒している。

★サツキのクエスト「魔獣の爪痕」をクリアしている。

がサムライやニンジャになる条件です。

ニンジャのメリット

★詠唱速度が高い程、隠密の無敵コンボが繋がりやすい。

★場合によっては課金をする事でスパモンにも対応出来る。

★「大破魔・朧斬り」で強度2以下の強化を解除出来る。

★下天星の忍刀の影響で「疾風の陣」の効果が2倍になる。

★隠密中は詠唱速度が250と攻撃が50%上がる為、隠密状態を続けるほど場が有利になる。

★隠密コンボはMPが回復するのでマジドリが必要ない。

★隠密状態が途切れても影分身で対応出来る。

★妖狐変化の術により、知力型が強い。

ニンジャのデメリット

★レベル上げが両方キツイ

★状態異常に弱く、一度でも受けると隠密コンボが出来ない。

★火力が無い為、基本潜在能力やソロ向き。

★大ガマ変化の術やミミズク変化の術を使う機会が無い。

★物理の場合、詠唱速度が低く隠密コンボが途切れやすい。

★ドラグセイバーと違い安定性は高いが、火力が隠密に頼る。

★耐久が低い為、隙あればモンスターの火力で倒れる。

ニンジャの強み1

闇討ち

闇討ちは隠密状態で使う事により、

威力300(物理)

威力400(魔法)の闇属性攻撃が使えます。

 

更に最終強化を行う事により、攻撃後に隠密状態になる為、

ダメージを与えつつ無敵時間を作り出す忍術が出来ます。

ニンジャの強み2

霞斬り

こちらは全職業で大活躍するスキル。

継承で使う事で強度1以下の強化魔法を最大2個解除する技。

 

特にモンクはカウンターや物理属性に弱い為、あると便利なスキルです。

ニンジャの強み3

朧斬り

高火力、高威力のニンジャ専用スキル。

継承の霞斬りでは解決出来ない強度2以下の強度を2個解除するスキル。

 

特にマスターソード・キバヤシに対して非常に効果があり、イベントやドラゴンタワーで活躍します。

ニンジャの強み4

霧隠れ

霧隠れは継承出来る所が優秀。

9秒間しか隠密状態になれない所が「闇の衣」と比べて評価がマイナス。

 

スキルをアサシンに継承する事により、ニンジャに近い隠密コンボを使う事が出来ます。

ニンジャの強み5

影分身

主にクリティカル耐性の低いウィザードが自身を守る為に使うスキル。

隠密スキルを得意とするシーフとも相性が良く、速さが高い程スキルが効果を発揮する。

ニンジャの強み6

ニンジャスキル30

こちらはスキルレベル30で習得出来るスキル。

継承としても優秀で、隠密中「詠唱速度+100」は強力。

 

ニンジャ自身で使う事により、

「詠唱速度が250」「攻撃力+50%」の効果を受ける事が出来る為、技を素早く出しやすいのが魅力。

ニンジャにとってオススメのレベル上げ場所

Lv1~Lv10

アテーリア東

クリムスラプハード

秘密のシュカル

ハイオーグル

青ピン

辺りを倒していくとレベルが大幅に上がる。

召喚祭のイベント限定

アテーリア西

鬼教官

こちらは召喚祭の時限定ですが、

経験値の量が「3種類のチャーム」や「経験の魔水晶L」等で10000を超える場合があります。

一瞬でLvを強化出来るチャンスなので、ギルドや日記を見逃さないようにしましょう。

Lv11~Lv16

清めの間、エルロンド地下水路

試練を与えし老師ZEROが出る為、一石二鳥。

ここでは「グリム★★Lv12」が勝手にプレイヤーを狙ってくるため、

範囲バーストやマギブレスでレベル上げがしやすい。

Lv16~Lv24

ゼスの森

森の主トットが引き寄せるモンスターの大群がレベル上げにとって最高効率。

ドラグランサーやウィザード、範囲バーストで一掃する事でレベルが大幅に上がる。

Lv25~Lv30

残月の古城エントランス

個人的に物理職から魔法職など色々取り扱って検証して来ましたが、

一番オススメしたいのが古城です。

Lv25からカルハリ砂漠でゲシュタを狩るのも良いと思いますが、

非常にレベル上げでお世話になりました。

気をつけたい所は残月の古城大広間の場所まで行かない事。

Lv30でも多くのモンスターから狙われるので気をつけましょう。

自信がある場合

コルキア平原

竜のあぎと近くにいる「コルキアンガルグ」などが

勝手にプレイヤーを狙ってくるため、レベル上げの効率が良い。

クリティカル倍率と潜在能力を整えたら挑戦してみましょう。

Lv24~30

パラディアス島のロストゲシュタは攻撃力が高い分、防御面は低いので

意外と経験値狩りになりやすい。

オススメはカラパグロを狙って防御力を上げてもらう事が最高効率。

ニンジャのオススメバースト

範囲バースト

対象を中心とした範囲に

威力☆☆の属性魔法攻撃

考察

ニンジャは過去に火属性の範囲攻撃が出来る強力な職業だったが

現在は弱体化され、狐火が使いにくいのが逆風。

 

範囲バーストはドラグランサーやウィザードで間に合う部分もありますが、

あると素材集めやモンスターの取り巻きに対応出来る。

能力50%上昇バースト

12秒間

腕力、体力、知力、速さ、器用が50%上昇

考察

隠密コンボと相性が悪い部分も多いが、

ニンジャ自身速さが高い為、知力型は腕力マイナスの影響を受けにくい。

ニンジャはステータスが低いので50%バーストがあると強力。

バーストストック+1

ニンジャにとってバースト1はソロにとって非常に重要な要素。

バーストストック+1があれば隠密コンボが途切れにくい為、あると優秀。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン