スポンサーリンク

元素騎士オンライン

元素騎士オンライン攻略 プロローグ0-1から0-6までの進め方について。

ストーリー0-0

主人公の見た目や職業を決める。

職業について

職業は他のゲームと違う所は、

一度選んだら、使える職業が限られているという所に注意。

※序盤職は慎重に選びましょう。

最初から使える職業

★攻守万能のファイター

☆火力重視のウィザード

★パーティの盾クレリック

☆疾風迅雷のシーフ

の4種類から選ぶ事が出来ます。

最初にオススメしたい職業はどれが一番良いのかについて。

元素騎士オンラインでは前作エレナイと違い、

自動回復が無い為、MPやHPを回復出来るウィザードが一番良いと考えられています。

なぜ、ウィザードを育てる事がオススメなのか。

ウィザードはMPを回復する事に優れている職業です。

 

導師の皆伝により、MPが30%分回復するスキルの効果に加え、

上級職のウォーロックはドレイン系でモンスターにダメージを与えつつ自身のHPを回復する事が出来ます。

 

隠密状態にもなれるので、腕力マイナスや速さマイナスの影響を受けにくいのも新規にはオススメです。

ポートブルの港

最初に基本操作の方法について説明が出ます。

エルロンド兵に話しかけた後、スターターチャームが貰える。

エルロンド兵士長に話しかけて、

指示通りに動いた後、マリアの元にワープする。

最初のモンスターとのバトル。

エンジェラの使い魔

Lv1

HP:400

攻撃:3

防御:10

知力:1

攻略法

序盤に関してはHPが高い事以外、問題はない。

攻撃力はミニ笹と同じくらいなので、貰った装備とスキルを使って早めに倒そう。

プレイヤーのLvが1から2になる。

旅立ちの草原0-1

マリアからプヨンLv2を2匹倒すように言われるので、

とりあえず、プヨン2匹を倒す。

クエスト終了後、スキル経験値が上がるので使うならバフのスキルレベルを上げた方が攻略に関して効率が良い。

旅立ちの草原0-2

マリアからシャルットLv2を3体倒すように言われるので、シャルットLv2を3体倒す。

終わったらミズリーに話しかける。

Lv3に上がり、旅人の額当てが貰える。

そしてガチャが解禁され、おしゃれ装備を付ける事が出来るようになる。

オシャレ装備について。

オシャレ装備は★6~★10まで、ガチャの中身に存在する。

 

物理を取り扱うファイターやシーフの場合は腕力や器用を、

魔法を取り扱うウィザードやクレリックの場合、知力と精神、器用を伸ばしていくと強くなる。

物理と魔法、どちらが進みやすいか。

物理の場合、相手の防御力やガード値を計算して物理攻撃をモンスターに与えます。

なので、最初は火力が出にくい為ファイターやシーフに手を出す事はオススメしません。

 

魔法の場合、最初からガード値や防御の影響を受けにくい為、素早く火力を出しやすい職業となります。

全抜き性能が高い分、モンスターに囲まれると倒されやすい面があるので、

なるべくウォーロックを早めに解禁し、闇の福音LvMAX=隠密状態を手に入れる事から始めましょう。

旅立ちの草原0-3

ミズリーに依頼されてヤミノツカイLv3とプロトゴーレムLv3を倒す。

旅立ちの草原0-4

マリアの行方を追う為にローディーと話をする。

途中でモンスターを倒しながらLvを上げて自身の能力強化をしていこう。

旅立ちの草原0-5

冒険者の修練所にいるマリアと会話をする。

旅立ちの草原0-6

ブックの説明の後、モグロームアイLv5を倒しに行く。

モグロームアイLv5

HP:550

攻撃:40

防御:45

知力:8

モグロームアイの攻略方法

最初から火力が高く、油断していると負ける可能性がある。

ガチャで、おしゃれを整えてから挑んでみよう。

バトル後、ローディと話をしてクエストクリア。

旅立ちの草原0-6END

クエスト終了後、報酬をもらう。

貰える報酬「1度きり」

大きな金貨1枚

育成用シルバーチャーム(2日間)

ストーリー1-1へ続く。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン