スポンサーリンク

元素騎士オンライン

元素騎士オンライン攻略 第1章「旅立ちの草原」1-1から1-5 第2章「漂う異変」2-1から2-9までの進め方について。

ストーリー1-1

「オムス」に話しかけて、「巻き布」1個の購入を依頼される。

 

アテーリア西にいる初級ブキ屋の「カトレア」に話しかけた後、

「購入・売却」から「購入する」を選択し、一番上にある「巻き布」を5ロンドで購入するとクエストクリア。

アテーリア草原西1-2

次に「カナン」に話しかけて「オーグルの牙」を4個入手する。

「オーグルの牙」はマップの南にいる「オーグルLv5」を倒す事によって一定確率でドロップします。

オーグルLv5

HP:100

攻撃:6

防御:18

知力:2

アテーリア草原西1-3

クエストの終了後、「シャール」から「シャロンLv5」を3匹倒すように依頼されるので、

とにかくクエストを終わらせる。

 

ある程度、オシャレが整っている場合はマップ左下の「西の将軍Lv7」も狙ってみよう。

冒険に役に立つ潜在能力付きの装備が手に入る場合があります。

シャロンLv5

HP:155

攻撃:15

防御:26

知力:6

アテーリア草原西1-4

「アーリル」から「女神の祈り」の購入を依頼されるので、

「草原警備隊のチュリン」に話しかけて、「女神の祈り」を10ロンドで購入する。

 

「女神の祈り」は1分間、使用者のHPが5ずつ回復する効果を持つ。

しかしインフレした現環境では役に立たない為、

使う場合は自身が「どく状態」になった場合に、その場しのぎとして使う事がオススメ。

 

「アーリル」に再び話しかけると「輝天片創剣」が貰えるが、既存のオシャレで良い。

アテーリア草原西1-5

次に「アラリス」と会話し、「グレートオーグルLv6」の討伐を行う。

バトルをする前に器用に23pt.体力に11pt.残り2ptを腕力や知力に振ると安定する。

VS.グレートオーグル&シタッパオーグル

基本ここまで来たら強化バフのLvは最大になっているだろう。

 

ファイターの場合、最初から知力マイナスのオシャレを入れている場合が多く、

序盤からMPが使いにくい場合がある。

オシャレ装備のSet2に「知力や精神の上がるオシャレ」を多数入れてから強化バフを使ってSet1に戻すとバフが安定する。

闇鎧オーグルハイLv6

HP:810

攻撃:33

防御:28

知力:10

ラスボスの第2形態の如く出現するモンスター。

HPの減っているプレイヤーを狙って不意打ちを仕掛けてくる。

 

攻撃力が高く初級薬が無ければピンチになりやすいので、スキルを頻繁に使って倒していこう。

倒した後は「朽ちた伝令状」をドロップする。

ストーリー2-1

アテーリア東にいるアリマからローズンLv7を5匹倒すように依頼される。

ローズンLv7は依頼後にすぐ近くにいる為、遠くに行く必要は無い。

アテーリア草原東2-2

エフェメラからアステルを探すように言われるので、

エルロンド城下町の東にいるアステルと会話した後、バトルになる。

アテーリア草原東2-3

アステルが闇の力によって敵モンスターに変化するので、バトルを開始する。

アテーリア草原東2-4

アステルを倒した後、エフェメラと会話をする。

その後、エルロンド城下町へ行く事が出来るようになる。

アテーリア草原東2-5

「アリマ」からアテーリア草原北にいる「バラススビープLv9」と「サイレントスビープLv9」

それぞれ2体倒すように言われるので、

とりあえずアテーリア草原東で「主人公のレベルやスキルレベルを10以上」まで育てておきたい所。

 

レベルを10以上までとりあえず育てておくと、イベントに入る事が出来るようになる為、

自身のレベル上げもしやすい。

アテーリア草原北2-6

エルロンド城下町にいる「マーベル」から「赤の網膜」と「緑の網膜」を入手するように依頼されるので、

アテーリア草原北にいる「ファイアーアイLv11」と「サンダーアイLv11」からアイテムをドロップする。

 

「サンダーアイ」が「緑の網膜」をドロップし、

「ファイアーアイ」が「赤の網膜」をドロップする。

アテーリア草原北2-7

アテーリア草原北でアリマと再会する。

そして、「アイシックオーグルポーンLv9」2体

「アイシックオーグルポーンLv10」2体

「闇魔導マギカースLv10」1体を倒す。

闇魔導マギカースLv10

HP:2209

攻撃:34

防御:40

知力:26

闇魔導マギカースの攻略法

主にバトルを仕掛けてくるとリンクシステムが発動し、

ある程度、潜在や防具で防御力を上げておかないとソロではキツイ。

 

パーティを組んでモンスターを1体ずつ倒していこう。

アテーリア草原北2-8

マーベルと話をしてクエストクリア。

アテーリア草原北2-9

防衛に参加する為に、イベントクエストに挑む。

この辺は先ほどの闇魔導マギカースと違い、ソロでも攻略可能。

クエストの目標討伐モンスター

「ダーガッシュ・ソルジャーLv11」1体

「闇飛竜アヴォラLv13」1体

防衛後に出来る事。

★エルロンド城下町東にある3番目の部屋で転職が可能となり、潜在能力のスロットが大幅に増える。

★防衛に参加する事が出来るようになる。

防衛のマナーについて。

防衛はノーマル、ハード、ナイトメア、インフェルノの4種類が存在し、

特にナイトメアとインフェルノは重課金、又は潜在能力を多めにつけているやり込み勢限定。

 

精神ビショップは別として、ファイター、ウィザード、シーフで挑む場合、自信が無ければハードまでにしておこう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン