元素騎士オンライン

元素騎士オンライン攻略 第3章「騒乱の兆し」3-1から3-4 第4章「影の鼓動」4-1から4-9までの進め方について

スポンサーリンク

ストーリー3-1

「アリマ」の依頼で「アイシックオーグルLv14」を8匹倒す。

コルキア平原3-2

「マーベル」から「作戦指令書」を3つ入手する事を依頼される。

「作戦指令書」は「ライオットオーグルLv15」から一定確率でドロップします。

コルキア平原3-3

「コルキア村」の「オルクス」から「親衛隊ガルグLv16」を8体倒すように依頼される。

親衛隊ガルグLv16

HP:1582

攻撃:49

防御:52

知力:26

コルキア平原3-4

「マリア」と共に「竜のあぎとクエスト」で「メイヘムスLv16」を倒す。

メイヘムスLv16

HP:12605

攻撃:60

防御:68

知力:26

ストーリー4-1

「コルキア村」の「オルクス」から、「コルキア平原」にいる「グローブプヨンLv16」を3体

「グローブシャルットLv16」を3体

「フォレストスネイルLv15」を3体それぞれ倒していく。

コルキア平原4-2

「コルキア平原」にいる「バオニス」に「巨大な鱗」を1つ届ける。

「巨大な鱗」は「ゼレンジェリーLv15」などが落とす。

コルキア平原4-3

「ボルゴナ火山島付近」にいる「ザクセン」と会話をしてクエストクリア。

エルロンド城下町4-4

「エルロンド城下町」にいる「ジグルド」と会話をし、

「地竜の紋章」を1つ届けに行く。

「集土南にいるガルグ」を倒す事で「地竜の紋章」が手に入る。

これから育てておくと便利な上級職。

ファイター

「ファイター」の場合は「ガーディアン」から始めて素材を集めながら

自身の装備にある潜在能力を上げていくと冒険が楽になる。

ウィザード

「ウィザード」の場合は終盤で範囲攻撃「アバランチ」などを得るまでは

「ウォーロック」を使うとソロでも、活躍しやすい。

クレリック

「クレリック」の場合は、とりあえず序盤から中盤なので

レベルがそれなりに上がっていない場合が多い。

 

なので、安定性の高い「モンク」や「知力型のドラグセイバー」を育てていくとスキルレベル上げが楽になる。

シーフ

「シーフ」は序盤から攻撃速度が高く、レベルが上がりやすい職業なので冒険はスイスイ進む。

しかし物理の攻撃速度が低く、スキルを知力に頼る「アサシン」はレベル上げにとって至難の業。

 

初めはスキルレベル上げをこなし、「アサシン」のスキル「闇の衣」を手に入れてから本気を出す為。

「アサシン」は後から育てて、残りの職業のレベルとスキルレベルを上げていこう。

コルキア村4-5

「コルキア村」にいる「ルヴァイン」に「ガスガルゴ」を5個入手するように依頼される。

「コルキア平原」にいるデイリーの相棒「ガーススネイルLv20」から「ガスガルゴ」が入手出来る。

ヴェルク遺跡4-6

「ヴェルク遺跡」にいる「ラミア」と会話をしてから「ビミア」に報告をする。

ヴェルク遺跡の進み方。

ここは自身のレベルが低いと囲まれやすい冒険の難所。

 

特に「魔法職」や「ビショップ」を使っている場合。

かなり攻略の難易度が上がっているので、パーティで進むことを推奨。

 

ここから「ウィザード」を選んだプレイヤーの場合。「ウォーロック」を使わないと進むことは難しい。

コルキア村4-7

「コルキア村」の「ルヴァイン」に「マッフルの火」を5個納品する。

「ボルゴナ火山」から「フラ・ムマッフルLv24」を倒す事で入手出来る「マッフルの火」5個を入手するとクエストクリア。

ゼスの森東4-8

「ゼスの森」にいる「バラン」に「やぶれた紋章」を1個納品する。

とりあえず倒すモンスターは、

「スパディアオーグル」

「ラスパディアオーグル」

「フォッシモオーグル」の3種類を倒してみよう。

コルキア平原4-9

「コルキア平原」で「マーベル」から「ザイナル」と会話をする。

「竜のあぎと」から入り、マップ南にある「薄闇の異界」から「ザイナル」に会いに行く。

 

ここでの推奨レベルは約25以上あると、とりあえず問題は無い。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

created by Rinker
任天堂
¥5,859 (2023/09/25 16:03:55時点 Amazon調べ-詳細)

カテゴリー

-元素騎士オンライン