スポンサーリンク

元素騎士オンライン

元素騎士オンライン攻略 アキツ篇序ノ章「洛陽」0-1から0-6 アキツ篇壱ノ章「暗躍」1-1から1-7までの進め方について

スポンサーリンク

ストーリー0-1アキツ篇「洛陽」

「コルキア平原」にいる「バーバラ」から「アテーリア草原辺境」にいる「ジョウカン」と会話をするように求められる。

 

「ジョウカン」から「忍」の事について話をした後、クエストクリア。

コルキア平原0-2

再び「コルキア平原」で「バーバラ」と話をした後、「アテーリア草原辺境」にいる「ジョウカン」と話をする。

 

再び「ジョウカン」と話をしてクエストクリア。

アテーリア草原辺境0-3

「アテーリア草原辺境」にいる「ジョウカン」から「エルトス大城壁」にいる「サツキ」と会話をする事を依頼される。

 

途中今作の裏ボス枠である「ガンミョウ・ジ」について話をした後、

「サツキ」と会話をしてクエストクリア。

エルトス大城壁0-4

「サツキ」の依頼で「エルトス大城壁」にいる「コマクグツLv15」を10匹倒す。

 

「コマクグツLv15」はメニューのオシャレ装備から、Set2に「知力用のオシャレ」を多めにつけて

「マギブレイズv1」や「フレイムカットLv1」「サンダーカットLv1」を継承して使うと簡単に攻略できる。

エルトス大城壁0-5

次に「アラトラ」と会話をし、「搦め手のバジョウト」について話をする。

話が終わるとクエストクリア。

エルトス大城壁0-6

次にアラトラから「搦め手のバジョウトLv21」を倒すように依頼される。

搦め手のバジョウトLv21

HP:29000

攻撃:200

防御:230

知力:34

VS.搦め手のバジョウト

基本パーティ推奨。

誰かがモンスターのターゲットを取り、

1人が沈黙状態になっている隙に1~3人が攻撃スキルを使い、素早く倒す事によって簡単に攻略できる。

搦め手のバジョウトについて

「搦め手のバジョウトLv21」を倒す事で手に入る

装備アイテムは強力な物が多いので、運よくドロップしたら装備の限界突破を使っておこう。

ストーリー1-1アキツ篇「暗躍」

次に「カルハリ海岸」にいる「イエマリ」から「船ゆうれい」と話をするように依頼される。

 

カルハリ海岸のマップ中央にいるゲシュタ「船ゆうれい」と話をしてクエストクリア。

カルハリ海岸1-2

「カルハリ海岸」にいる「船ゆうれい」に「船乗りのお守り」を1個届ける。

 

「船乗りのお守り」はカルハリ海岸マップ西にいる「ポーティートゥーンLv23」からドロップする事が出来る。

カルハリ海岸1-3

次にイエマリと「ガンミョウ・ジ」の話をする。

次に「カルハリ海岸」にいる「船ゆうれい」と会話をしてクエストクリア。

カルハリ海岸1-4

「カルハリ海岸」で「イエマリ」から「エルロンド城下町」にいる「バーバラ」と会話をするように依頼される。

 

途中「海鳴りのマンダラ」の話もありますが、下で紹介します。

※イヴワール鍾乳洞1-7の攻略方法を参考にしてください。

カルハリ海岸1-5

「カルハリ海岸」で「イエマリ」から「イヴワール鍾乳洞」にいる「ナツキ」と会話をしにいく。

イヴワール鍾乳洞1-6

「イヴワール鍾乳洞」で「ナツキ」と話をした後、「ディーマ」と会話をする。

イヴワール鍾乳洞1-7

「ナツキ」の依頼で「イヴワール鍾乳洞」にいる「海鳴りのマンダラLv30」を1体倒す。

海鳴りのマンダラLv30

HP:150000

攻撃:275

防御:260

知力:48

VS.海鳴りのマンダラ

水属性の防御ダウンを多用する為、ある程度防御力を高くしておかなければ一撃で倒される可能性もあるモンスター。

なるべく「ガーディアン」や「マジックナイト」の方とパーティを組んで攻略したい所。

 

ファイター型の「マジックナイト」は継承で「身代わりLv1」も出来る上に、

「水の守り」で水属性の耐性を高める事が出来る為、「海鳴りのマンダラ」の攻略にオススメな職業。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン