スポンサーリンク

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥7,450 (2023/02/04 03:22:53時点 Amazon調べ-詳細)

ドラゴンクエスト・トレジャーズ

ドラクエトレジャーズ 竜玉の迷宮からエンティングまでの道のりを教えます。ドラトレ攻略

スポンサーリンク

竜玉の迷宮B2F

ランクが6に達した後、

竜玉の迷宮B2Fが解禁され、迷宮の石版3を入手する。

竜玉の迷宮

※出現するモンスターがLv20以上ある為、

モンスターのレベル上げなどを十分にしておかないとキツイ。

 

なるべくキングスライムのようなホイミ系の魔法を

使えるモンスターを連れていくと良い。

ボス:ナイトファイラス

特にナイトファイラスは竜玉の迷宮B2Fのルーム10で出現するボスであり、

Lv25とレベルが高く攻撃力もかなり高め。

要注意ポイント

更にナイトファイラスが使う「ぜんしんぜんれいぎり」は強力な為、
プレイヤーはすぐに距離をとって回避しましょう。

クリア後に起きる事。

尾の竜石の入手がテーリアで出来るようになる。

 

竜玉の迷宮B2Fをクリア後、

ブラドクォーツ5個と迷宮の石版4を入手する。

ツバイザ草原島

爪の竜石を入手する為、鉄道からツバイザ草原島に行きます。

ツバイザ草原島の西方面奥地で爪の竜石を入手する。

一番注意するべき事は周囲にレベルの高いモンスターが出る為、要注意。

爪の竜石を入手後。

持ち帰って爪の竜石を鑑定する。

爪の竜石は1000~1150万で鑑定される。

尾の竜石編

尾の竜石を入手する為、鉄道からテーリア氷雪島に行く。

テーリア氷雪島

雪隠れの山で!マークの場所に行く。

お宝コンパスを使って雪隠れの山の地中にある尾の竜石を入手する。

要注意ポイント

ここでもLvの高いモンスター

(要)「キラーマシンLv35」が周囲に出現する為、要注意。

尾の竜石入手後

持ち帰って尾の竜石を鑑定する。

尾の竜石は1000~1150万で鑑定される。

団ランク8を目指そう。

各地のお宝を集めて団ランク8にする。

次にイベントが発生し、

竜玉の迷宮B3Fが解禁され、迷宮の石版5を入手する。

竜玉の迷宮3

奥地で護宝獣アーグシンハLv30とバトルをする。

アーグシンハについて。

アーグシンハは周りにある「はれつした岩」を当てる事で、

隙が出来る為、その間にベホイミで回復したりダメージを与える。

竜玉の迷宮クリア後。

竜玉の迷宮B3Fをクリアした後、

ブラドクォーツを5個と迷宮の石版6を入手する。

翼の竜石編

鏡の近くでイベントが発生する。

翼の竜石を入手する為、鉄道からツバイザ草原島に行く。

ウィンガ霊山

ウィンガ霊山の!マークの場所に行く。

近くにある焚き火でマップを夜にする。

お宝を手に入れよう。

倒れている霊に話しかけてお宝を購入する。

必要ゴールド数

777000G

翼の竜石入手後。

持ち帰って翼の竜石を鑑定する。

翼の竜石は1777万~2132万4千で鑑定される。

クフィ砂漠

鉄道でクフィ砂漠に行き、レプタ砂丘の!マークに行く。

 

レオヴァン隊長に話しかけてイベントを発生させる。

イベント後に近くにいるブリザとドラキーに話をする。

ベルロ遺跡

鉄道でファスカル島へ行き、下層のベルロ遺跡にいるアネモア王女に話しかける。

ベルロ遺跡から出た後、西の洞窟にいるタンザーナイトを倒し、

石碑のカケラを入手する。

スタール氷河駅

次に鉄道でスタール氷河駅に行き、
ルピナと会話をし、古代文字の辞書を入手する。

再びファスカル島のアネモア王女の場所へ行き、
古代文字の辞書を送る。

竜玉の迷宮4

拠点に戻り、竜玉の迷宮に行くと石碑の近くでイベントが発生する。

アネモアとの会話後、クフィ砂漠のシルフ野営地に行き、
レオヴァンの所に行くと再びイベントが発生する。

古代獣のすみか

古代獣のすみかの地図を手に入れた後、
東に進んでマスカル大風穴の!マークの場所に行く。

旅の扉に入り、ダンジョンの奥でボスとバトルをする。

ボスとのバトル

護宝獣ヴァルホーンLv40

モンハンの角竜に似た動きをするドラクエのモンスター。

動きに特徴があるので主人公は回避しやすい。

特にヴァルホーン自体、柱に突進する事が弱点。

 

柱に突進したヴァルホーンが「きぜつ」させた後、

回復役のMPとHPを回復させながらバトルをすると安定します。

 

ロマン技を使う場合、ヴァルホーンが「きぜつ」した時が一番やりやすい。

クリア後。

持ち帰って瞳の竜石を鑑定する。

瞳の竜石は3000万~3750万で鑑定される。

団ランク10を目指そう。

各地のお宝を集めて団ランク10にする。

イベントが発生し、

竜玉の迷宮B4Fが解禁され、迷宮の石版7を入手する。

牙の竜石編

次に鉄道でファスカル島へ行き、

下層のマップで3本の滝の近くにいるメレイン、

ギーガー、ツナマン、ベニーシャに話しかける。

メレイン隊

メレイン隊とバトルをした後、牙の竜石を入手する。

 

特に注意したいモンスターがベニーシャとギーガーであり、

ベニーシャはこごえるふぶきで範囲に大きなダメージを与えてくる。

 

ギーガーは技で仲間モンスターに200以上のダメージを与えてくる為、要注意。

牙の竜石を入手後。

持ち帰って牙の竜石を鑑定する。

牙の竜石は3000万~3750万で鑑定される。

心の竜石編

竜玉の迷宮B4Fをクリアした後、心の竜石を入手する。

ボス戦:2

護宝獣ベレニュスクLv45

モンハンの霞竜に似た動きを見せるドラクエのモンスター。

ベレニュスクは火属性の魔法ダメージを良く受ける為、

モンスターの魔法で「メラゾーマ」等を使う事も攻略として効率が良い。

 

ベレニュスク自体が隠れた場合、攻撃されると

「きぜつ」状態になる場合があるのでその隙に回復等を行っておこう。

心の竜石を入手した後。

持ち帰って心の竜石を鑑定する。

心の竜石は5000万~6250万で鑑定される。

終盤:ギンギーラ

広場にいるトマソンに7つの竜石を集めた事について話をする。

 

団旗の近くでギンギーラ団とバトルをする。

ギンギーラ団を倒した後にイベントが発生する。

竜玉の迷宮5

竜玉の迷宮B4FとB5Fの近くにある鏡でイベントが発生する。

 

ミューシャとの選択はレオヴァンを選ぶ。

 

鉄道でファスカル島へ行き、!マークの場所にいるレオヴァンと会話をする。

主人公達は大空へと向かう。

7つの竜石が集まるとき。

準備が出来たらビステルに話しかけてイベントを起こす。

次に!マークの所に進むと、イベントが発生しボス戦になる。

ギンギーラLv50

最初は周囲のモンスターを倒してから、

ギンギーラの戦力を低下させた後、のろわれし砂獣の像Lv42が出現する。

ギンギーラ第2形態

のろわれし砂獣を倒した後は、

ギンギーラのHPが減り、のろわれし炎獣の像Lv42が出現する。

ギンギーラ第3形態

のろわれし炎獣の像を倒した後、

ギンギーラのHPが減り、のろわれし氷獣の像Lv42が出現する。

ギンギーラ最終形態

のろわれし氷獣を倒した後は、ギンギーラとのバトルになる。

ギンギーラは時々技で隙を作るチャンスが出来る為、

仲間モンスターのロマン技で隙を作った後に竜石をかすめとるとバトルがしやすい。

合計数/7個(かすめとる時間が短い為、運要素あり)

1回目/約75%

2回目/約50%

3回目/約25%

ギンギーラから7つの竜石を取った後、イベントが発生する。

7つの竜石を台座に置こう。

台座に7つの竜石を置くと竜のイベントが発生する。

次に旅の扉をチェックしてから本部に戻る。

宝物庫にいるカミュかマヤに話しかけた後、
台座をチェックしてから短剣を納める。

エンティング

奥に進んでエンティング。

 

クリア後にクエストから

レジェンドのお宝を50個集めるように依頼される。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ドラゴンクエスト・トレジャーズ