スポンサーリンク

ドラゴンクエスト・トレジャーズ

ドラクエトレジャーズ 序盤から角の竜石までの進め方を教えます。ドラトレ攻略

序盤の進め方

旅立ちの船

部屋の中に入り、イベントが起こる。

外に出る抜け道を探し、ベットの横を通り抜ける。

次に階段に上がり、船の上にいるマヤと会話をするとイベントが発生する。

おりからの救出。

船の上にある籠を狙い、

スリングショットで「石ころだん」を3回当てるとイベントが発生する。

 

マヤに話しかけてオッケーを選択し、小舟に乗る。

未知の島

謎の島に到着し、階段で地下に行く。

次に台座の上に乗るとイベントが発生する。

マヤを操作し、しゃがみで門を通り抜けてジャンプを使った後、

次の台座の上に乗るとイベントが発生する。

冒険の始まり。

イベント後にマヤを操作し奥に進んで、

ピンク色の短剣を調べるとイベントが発生する。

 

謎の場所にワープした後、

竜の短剣を入手し、次にろうやの扉を調べる。

最初のモンスター

キュートスライム(キラリン)と物を探す。

キュートスライムが序盤に仲間になる。

モンスタービジョンを使い、お宝を探して入手する。

(スライムジュエル)

再びろうやを調べて先に進むとイベントが発生する。

おたからを見つけられるかな?

奥でニャゴスと会話をする。

次にベニーシャとツナマンの所に行くとイベントが発生する。

「くじけぬこころ」と「ファスカルの地図」と「石ころだん」を

20個手に入れた後、!マークの場所まで進める。

初めてのバトル

次にドラキーとバトルになり、勝利した後はトンブーと話し先に進む。

奥でニャゴスとスラッチャが仲間になり、探索連携が使えるようになる。

次に探索連携を使い、!マークの所まで進める。

ダンジョンを探検。

次に古びた装置を動かして先に進む。

 

奥でドラキーLv2やシャドーLv2とバトルをする。

その後、ノズ山の工場を進み、奥でボスとバトルをする。

最初のボス

デビルウェポンとバトルをして勝利する。

次に倒れているカミュの場所に行くとイベントが発生する。

鉄道に乗ろう。

ノズ山から山頂の駅まで進み、カミュと共に鉄道に乗る。

イベントが終了した後、!マークの出ている場所に行き、イベントが発生する。

はじまりの駅

モンスターと会話をした後、ファスカル島で以下のアイテムやモンスターを探す。

★まりょくの土

★オーク

★ブラドクォーツ

受付のセシリーと会話をした後、ドラキーが仲間になる。

ファスカル島

鉄道付近の装置を調べた後、ファスカル島へ行く。

 

モンスターを仲間に出来るようになる為、

自分の気に入った仲間モンスターを入手しましょう。

依頼を2つこなし、!マークのレオヴァンの所に行く。

各素材の入手方法

まりょくの土は地面に生えている土の塊から入手出来る。

オークはバトルでスカウトが出来るのでバトルで仲間にしましょう。

レオヴァンとブリザ

レオヴァンとブラドクォーツの事について話しかけた後、

ブリザの事について話をする。

モンスターとのバトル。

再び話しかけるとバトルになり、バトルに勝利して旗を入手する。

お宝コンパスが示す場所を頼りにして、ブラドクォーツを入手する。

青い風のある場所でドラキーの「かっくう」を使って駅に行く。

はじまりの町

はじまりの町に戻り、セシリーに話しかけてオークを仲間にする。

 

次にトマソンに話しかけてクエストを報告する。

トマソンについていき、地下室へと向かう。

地下室

宝箱を調べて鉄道の大旗を入手した後、イベントが発生する。

ついでにマヤから迷宮の石版1も手に入る。

駅の開拓を始めよう。

★宝物庫にいるトンブーに話しかけるとイベントが発生する。

★装置の近くにいるマヤの所でイベントが発生する。

★鉄道の大旗をトマソンに渡す。

その後周囲の島に行くことが出来るようになる。

主役を決めよう。

ここではカミュかマヤのどちらかで冒険する事が出来る。

後から変更できるので、どちらでも良い。

お宝コンパスを使い、宝の方向に行く。

持ち帰って鑑定をしてもらう。

目標:団ランク4

次に団ランク4を目指してお宝を集めていく。

目標1000万を目指してお宝を集めていこう。

イベントが発生し、竜玉の迷宮が解禁される。

竜玉の迷宮

竜玉の迷宮ではルーム1~8の8連戦になる為、

HPの減りには要注意。

ホイミだんをたくさん持ち込んでおくとバトルが楽になる。

 

竜玉の迷宮をクリアし、

ブラドクォーツを5個、迷宮の石版2を入手する。

ゴールデンタイタスLv15

最初のボス戦となり、特に近接技を良く使う為、
遠距離から攻撃や回復を支援すると安定します。

仲間のHPが減ったらホイミで回復してあげよう。

セナック火山島

鉄道でセナック火山島に行き、!マークが出ている場所まで行く。

奥でボルカギガースとバトルをする。

ここでは負けイベントになる為、
プレイヤーはモンスターに負けるとイベントが進行する。

ボルカギガースとのバトル後

イベントが終了し、スタンだんのレシピを入手。

だんがん屋を解放する事で作る事が可能になる。

 

セナック火山島にいるブリッツのクエストを受けて
セナックル鉱石を渡すと団の拠点に開かれる。

だんがん屋でスタンだんを作る。

★まりょくの粉3つ

★ヘビーメタル2つ

★けんこつダケ3つ

スタンだんをもってボルカギガースと再戦する。

再戦:ボルカギガース

しゃがんでから、かすめとるとイベントが発生する。

持ち帰って角の竜石を鑑定する。

角の竜石は1000~1150万で鑑定される。

各地のお宝を集めて団ランク6に上げる。

団ランク6にする為には目標3500万以上で何とかなります。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,489 (2024/04/26 15:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ドラゴンクエスト・トレジャーズ