スポンサーリンク

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥7,450 (2023/02/04 03:22:53時点 Amazon調べ-詳細)

ドラゴンクエスト・トレジャーズ

ドラクエトレジャーズ ストーリーを攻略する為に役に立つモンスターを紹介します。ドラトレ攻略

スポンサーリンク

はじめに。

個人的に冒険やストーリーで役に立つモンスターをランキングで紹介します。

1位:ストームライガー

「ストームライガー」は「キラーパンサー」と同時に

バトルを挑まれる場合が多く、

「ストームライガー」を倒す事は非常に難しいが

スカウトに成功すると、強力な仲間モンスターになってくれる。

 

更にスカウト時からレベルとステータスが高い。

マップでは範囲攻撃の火力でモンスターを一掃する事が出来る。

 

恐らくライドアクションとバトルに関して、

ストーリー中で一番お世話になるモンスター。

 

最大の弱点は火力がある代わりに「ストームライガー」の耐久面が低い為、

なるべく回復役のモンスターを入れるとパーティが安定します。

2位:キングスライム

ファスカル島などでスカウトがしやすい上に

レベルが上がる度にHPの伸びが良く、耐久面も安定する。

 

更に「ホイミ」「ベホマ」「ジャンプ」などが使える為、

序盤から終盤までお世話になるモンスター。

 

「ホイミスライム」のいないドラクエシリーズで唯一の回復役。

スカウトしたら素早くパーティに加入させておきたい所。

3位:キラーパンサー

序盤はスカウトをする事が難しいが、

スカウトに成功すると序盤から中盤までとにかく強い。

 

テーリア氷雪島の「ホワイトパンサー」とパーティを組ませると

ダッシュで冒険と育成と素材集めがサクサク進む。

4位:ギガンテス

火力がある上にHPと防御力も高い。

筆者は「ゴーレム」と相談していたが、こちらをオススメする事にした。

 

「ギガンテス」の「がんせきくだき」や「ぶんまわす」だけで、

バトルが終わる事が多いくらい強かった。

5位:ウィッシュドラゴ

「バイキルト」を使う事が出来る仲間モンスターの1体。

 

パーティの火力の強化が出来る上にスキルの火力も高め。

 

ライドアクション「かっくう」が使える為、

ファスカル島やテーリア氷雪島は「ウィッシュドラゴ」を連れていくと安心する。

6位:キラーマシン

攻撃力がそこそこあって、スキルの火力が高い。

 

かっくう要員としても優秀で、非常にバトル中もかっこよかった。

 

「デビルウェポン」「メタルハンター」「デザートモデル」。

自分の気に入った色をスカウトしましょう。

7位:ゴーレム

HPと攻撃力が高く、序盤はパーティの盾になる。

更にカミュやマヤの蘇生や回復が安定しやすい。

 

HPと攻撃力がそこそこある代わりに、

パーティに回復役がいないと冒険中、すぐにHPが減る為要注意。

8位:ホロゴースト

バトル中はヒャド系の魔法を使うモンスター。

 

モンスターの攻撃力を下げる追加効果もあって、

マップ上では「地面にもぐる」でフィールドの移動範囲が上がる為、

仲間モンスターとしてオススメの1体。

 

強い事は強いがMPを使い切るとホロゴーストの火力面は終わる。

なるべくマップでは「たき火」を頻繁に使っておきたい所。

9位:ドラキーマ

ドラキー系統の中でも「ベホイミ」が使える優秀なモンスター。

 

とりあえず中盤の回復要員は「ドラキーマ」「キングスライム」で良い。

 

「キングスライム」と組ませるとパーティの火力は下がる代わりに

パーティ全体の耐久がそこそこ安定する。

 

「ドラキーマ」を使う場合はMP切れに要注意。

10位:ドラキー

スキルによる「ねむり状態」や「スタン状態」で

バトル中、何度もピンチを救われる場合が多い。

 

主に「ギガンテス」や「キラーパンサー」と組ませて使っても

火力を出しやすい為、非常に使いやすいモンスター。

自分のお気に入りのモンスターで冒険しよう。

あくまで参考です。

ストーリー中は自分のお気に入りのモンスターで冒険をしましょう。

 

使い方次第では序盤から出現するドラキーでも、

終盤まで活躍させる事が出来る為。

 

自分のお気に入りのモンスター3体で、冒険をする事をオススメしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ドラゴンクエスト・トレジャーズ