スポンサーリンク

ドラゴンクエスト・トレジャーズ

ドラクエトレジャーズ体験版をプレイしてみた感想。ドラクエの新作はここまで面白い!

体験版の内容について。

体験版は序盤のストーリーから製品版と同じグラフィックの高さに驚かれます。

製品版をプレイした方も一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

ストーリーは製品版の序盤と同じ。

投稿主は製品版をやり込み、プレイしてみましたが、

序盤のストーリーを進めてみて新鮮な気分になりました。

一度プレイした事のある方でも体験版はお楽しみいただけると思います。

ドラクエの製品版について。

製品版の世界はもっと広大な世界が待っています。

キラーマシンが実は飛行する事が出来る設定がワクワクさせられました。

過去作のモンスターズシリーズとの変化。

スイッチではグラフィックの美麗化の影響により、

登場しないモンスターが多いのが難所です。

ドラクエの定番である

ホイミスライムやバブルスライム、おばけきのこ等の

アイドルモンスターが登場しない所に関しては残念ですが、

モンスターの表情や動きの豊かさと表現力は

登場モンスターを減らしただけあると思いました。

このゲームの個人的な評価

80.2点/100.0点

良い評価

★グラフィックの質が高く、

モンスターの表情が豊かで育てたくなる。

特にシャドー系統がここまで愛着の出る作品は今まで見たことがない。

★オープンワールドでキラーパンサーを使って走り抜ける爽快感が半端ない。

キラーパンサー等のダッシュが使えるモンスターを2体入れているだけでも

ストーリーの進み方が大幅に変わってくる。

★最初からレベルの高いモンスターを入手するだけでも冒険がサクサク進む。

高レベルモンスターから繰り出すロマン技の火力がたまらない。

★各モンスターに個性や特徴を入れている為、モンスターに愛着が出やすい。

グラフィックの為、モンスターの量が大幅に減らされている所がショックですが、

そのデメリットと引き換えにグラフィックと表現力の高さは格別。

次回作で改善した方が良い評価。

★モンスターの量をもっと増やすと良いかなと思います。

グラフィックの美麗さと、

モンスターやキャラクターの表現力や動きの質の良さは最高なのですが、

やはりモンスターの量に納得がいかない。

★モンスターをスカウトする為に必要な素材集めが難しい。

モンスターを入手する為に素材集めが必要な所もあり、

初心者の方に対してうーん、ってなってしまう。

もっと素材の入手方法について、詳しく説明した方が良いかなと思いました。

ドラゴンクエストトレジャーズはオススメですか

オススメというよりもプレイヤーの評価によります。

 

特に過去作からプレイしている既存のドラクエユーザーにとっては

今作のモンスターズシリーズで納得がいかない場面もあります。

ドラクエ11や妖怪ウォッチの最新作をプレイした事がある方にとっては、

今作のドラゴンクエストトレジャーズは非常に楽しめるかと思います。

古参にテリーのワンダーランドをオススメする理由

テリーのワンダーランドはドラクエモンスターズの最高峰です。

 

登場モンスターが多く、グラフィックは作品にもよりますが、

ドットや3Dなどグラフィックを変えられる部分も評価が高いです。

ドラクエシリーズはお気に入りの作品をプレイする事。

シリーズの評価は人によります。

テリーのワンダーランドでも良いし、

他のドラクエモンスターズのシリーズでも良い。

 

古参の方は最新作も楽しめると思いますが、

テリーのワンダーランドをプレイした方が納得すると思います。

なぜドラクエ11をプレイしたプレイヤーにオススメ出来るのか。

ドラクエ11と繋がりがあるからです。

登場するモンスターの量も評価が変わりますが、

個人的にドラクエ11をプレイした事のあるユーザーにとって、

今作のモンスターズシリーズ

「ドラゴンクエストトレジャーズ」はオススメしたい作品です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ドラゴンクエスト・トレジャーズ