スポンサーリンク

ポケモン金銀

ポケモン金銀クリスタル攻略 曜日や時間帯で変化するイベントについて紹介。

曜日で変化するイベント。

ポケモン金銀の世界では曜日や時間帯によって

出現するポケモンや入手する事が出来るアイテムが変わってきます。

土曜日:日曜日

コガネシティの地下通路でカンポー屋が登場する。

ポケモンのなつき度を下げる為に必要な回復アイテムを購入する事が出来ます。

カンポー屋で入手する事が出来るアイテム

★ちからのこな

★ちからのねっこ

★ばんのうごな

★ふっかつそう

なつき度が下がる事で入手する事が出来るわざマシン

やつあたり

わざマシン21は日曜日限定でコガネデパートの5階でNPCに話しかけると

「やつあたり」を入手する事が出来る。

やつあたりの使い道

なつき度が低いほど技の威力が上がり、最大で何と102。

ノーマルタイプが使うと威力は153に変化する。

 

ケンタロスやカビゴンが使うとタイプ一致技で高火力を出す事が出来ます。

月曜日

どうぐ屋がコガネシティの地下通路で登場する。

ショップで売る事が出来るアイテムを安いお値段で入手する事が出来ます。

どうぐ屋で入手する事が出来るアイテム

★きんのたま

★しんじゅ

★おおきなしんじゅ

★ほしのすな

★ほしのかけら

曜日:火水木金土日

美容室が登場し、ポケモンのなつき度を上げる事が出来る。

なつき度が上がる事で出来る事について。

★ラッキー、トゲピー、イーブイ等がなつき度で進化する。

★日曜日にコガネデパートの5階でわざマシン27を入手する事が出来る。

★おんがえしの威力が上がり、最大威力は102となる。

日曜日

37ばんどうろにいる七兄弟のニチオから「じしゃく」が貰える。

ポケモンに持たせると、でんきタイプの技の威力がアップします。

日曜日:水曜日

高速船アクア号で、

アサギシティからクチバシティ行きの船に乗る事が出来る。

月曜日:金曜日

高速船アクア号で、

クチバシティからアサギシティ行きの船に乗る事が出来る。

月曜日

40ばんすいどうにいる七兄弟のツキコから「するどいくちばし」が貰える。

ポケモンに持たせると、ひこうタイプの技の威力がアップします。

月曜日:水曜日

オツキミやまでライバル戦を行って勝利すると、

セキエイこうげんでライバルとバトルをする事が出来る。

月曜日

オツキミやまでピッピイベントが発生する。

プリンやピッピ等の進化に必要な「つきのいし」が手に入る。

火曜日

29ばんどうろで七兄弟のヒコから「ピンクのリボン」が貰える。

ノーマルタイプの技の威力がアップする効果があります。

火曜日:木曜日

オツキミやまでライバル戦を行っていると、

りゅうのあなでライバルに会うことが出来る。

水曜日

いかりのみずうみで七兄弟のミズオから「くろおび」が貰える。

ポケモンに持たせると、かくとうタイプの技の威力がアップします。

木曜日

36ばんどうろで七兄弟のモクオから「かたいいし」が貰える。

いわタイプのポケモンに持たせると更に技の威力が上がります。

金曜日

つながりのどうくつ地下3階でラプラスを入手する事が出来る。

「みず」「こおり」タイプでHPの高い珍しいポケモンです。

金曜日

32ばんどうろで七兄弟のカネコから「どくバリ」が貰える。

どくタイプの技の威力が高まる不思議なアイテムです。

土曜日

フスベシティで七兄弟のツチオから「のろいのおふだ」が貰える。

「シャドーボール」の威力が高められるバトル用のアイテムです。

火曜日:木曜日:土曜日

「しぜんこうえん」で大会が開かれる。

パークボール20個で一番強いむしタイプを捕まえると優勝するイベントです。

優勝賞品は「たいようのいし」

優勝賞品の進化アイテム「たいようのいし」は

キマワリを進化させる為のレアアイテムな為、図鑑の為に入手しておこう。

ストライクを入手する大チャンス

ストライクは弱点が多いポケモンでありながら、

攻撃力と素早さが良く伸びるポケモン。

 

ハッサムに進化しても強いし、進化しなくても強い不思議なポケモンです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ポケモン金銀