スポンサーリンク

ポケモン金銀

ポケモン金銀クリスタルで入手困難なレアポケモンの入手方法を紹介します。「カントー編」

ポケモン金銀クリスタルではレアなポケモンが存在する。

ポケモン金銀クリスタルの世界では前作のカントー地方とは違い、

ストーリーで入手出来ないポケモンが多数存在します。

 

その中で非常に貴重なポケモンについて書いていきます。

ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ

ポケモン金銀クリスタルではカントー地方のみで入手出来る貴重なポケモン。

 

ポケモン金銀で入手する為には、

ポケモンスタジアム2か赤青緑ピカチュウが必要になる。

サイドン

サイドンは進化の為にLv42も必要になる為、

フスベシティの民家でハクリューを持って交換してもらった方が早い。

 

いわタイプとしてはゴローニャと対をなす強さであり、

サイドンはみずタイプの特殊技「なみのり」が使える。

バリヤード

今作では「バトンタッチ」を覚える事が出来る上に

素早さが高く、非常に使いやすいポケモン。

 

入手方法はタマムシシティのゲームコーナーで3333枚と景品を

交換してもらう事で入手出来る。

ストライク

進化後はハッサムというポケモンに進化する。

むしタイプにはがねタイプを追加するだけでここまで強くなるとは

誰もが思っていなかったであろう。

 

金銀クリスタルでは、むしとり大会でしか入手する手段が無く、

イベントで絶対に入手しておきたいポケモン。

カイロス

ストライクとは違い、進化する事が出来ない分。

図鑑埋めとして、むしとり大会で入手する必要のあるポケモン。

 

かくとうタイプの使い手ながらヘラクロスの存在が大きいが、

カイロスは30%で相手を「ひんし」にする強力な技を持つ。

ポリゴン

タマムシシティのゲームコーナーでコインが9999枚必要になる

貴重なポケモン。

その貴重さには訳があり、通信交換でポリゴン2というポケモンに変化する。

 

ポリゴン2は無駄の無いステータスから

「のろい」「じこさいせい」「トライアタック」等を使う事が出来る為、

前作以上にポリゴンが大幅に強化された。

オムナイト・カブト

前作のストーリーを「オツキミやま」まで進める事で

ようやく手に入るポケモンでは無く、

グレンじまの研究所まで進めて復元するというやり込みが求められる。

 

金銀では貴重な「いわ」「みず」タイプな分、

1匹入手する事で後にタマゴを孵化するだけで増やす事が出来る。

プテラ

高い素早さから「かげぶんしん」や「メロメロ」を得意とするプテラ。

14ばんどうろのNPCとラッキーで交換してもらえる貴重なポケモン。

 

ラッキーは基本タマゴを作ってから交換しておくと、

プテラを交換してもラッキーを失う事はない。

カビゴン

赤緑青ピカチュウと同じく、入手に制限がある貴重なポケモン。

 

ノーマルタイプでHPと特防、攻撃力が高く、

タイプ一致技の「はかいこうせん」でも相手に与えるダメージ数が大きい。

 

カビゴンを入手した後はタマゴから孵化して育てる事で

非常に強いカビゴンが完成する。

ミニリュウ

進化後のカイリューは何と準伝説と並ぶ強さ。

Lvは何と55と育成が大変な分、物理技の「そらをとぶ」の火力は天下一品。

 

コガネシティのゲームコーナーやりゅうのあなで入手出来るので、

貴重なドラゴンタイプのポケモンを育ててみよう。

クリスタルではイベントで「しんそく」を覚えるミニリュウが手に入る。

フリーザー

前作と比べてみると新タイプ「はがね」の追加と、

「ふぶき」の弱体化が強さに関係するようになる。

 

金銀の世界では赤緑青ピカチュウから「ふたごじま」で捕まえないと

入手する事が出来ないポケモンとなり、

図鑑埋めには非常に入手しておきたい1体となる。

サンダー

新技「めざめるパワー」で「こおり」が追加され、

「じめん」「くさ」「ドラゴン」に弱点が突けるようになった。

 

耐性と種族値が優秀な分、前作の無人発電所で入手する必要があり、

個体値も含めるとマスターボールでの個体値厳選が必要になる。

ファイヤー

ひこうタイプの技と相性が悪い分、ほのおタイプの技の火力はお墨付き。

 

「にほんばれ」を一度使うだけで

タイプ一致技の「だいもんじ」を受けられるポケモンはそこまでいない。

ギャラドスやマンタインが来ても「めざめるパワー」「でんき」で対応出来る。

 

入手には前作の赤緑青ピカチュウをチャンピオンロードまで進めなければいけない。

ミュウツー

前作の「ドわすれ」の仕様が変化し、「ふぶき」も弱体化した為、

強さは落ち着いたと思いきやそうでもない。

 

素早さが高く「かげぶんしん」や「ねむる」を使える上に

特攻の高さから「サイコキネシス」「だいもんじ」を使う事が出来る為、

ミュウツー自体の強さはジョウト地方でも大活躍。

 

入手方法は赤緑青ピカチュウのクリア後に行く事が出来るダンジョン。

「ハナダのどうくつ」の奥地で捕まえなければいけない。

ミュウ

正規の個体を持っているだけでも凄い。

全ての技を覚える事が出来る為、「でんじほう」から「のろい」まで

ありとあらゆる技を使う事が出来る戦術的なポケモン。

 

通常プレイでは入手不可であり、

図鑑に載っていたらそのデータは大切にしておこう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ポケモン金銀