ポケモンSV+

ポケモンSVで「ゼロの秘宝」発売までにやっておくと良い事。新たな世界への準備を整えましょう。

スポンサーリンク

ポケモンデーで遂に待望のDLC追加!

2023年2月27日23時。

ポケモンデーの動画配信でポケモンSVのDLCが有料コンテンツとして

発売される事が決まりました。

その中でも今のうちに行っておくと得な事について説明していきたいと思います。

SVのDLCまでの準備その1

テラピースを集めておこう。

テラピースは新たなポケモンの追加と同時に

非常に需要が高くなるコンテンツとなります。

特に集めておきたいテラピースは、

「はがね」「フェアリー」「ゴースト」「くさ」を多めに回収しておくと

対戦でも交換でもプレイヤーに一歩追いつく事が出来ます。

SVのDLCまでの準備その2

タウリンやふしぎなアメを多めに入手しておこう。

ポケモンは常に環境の変化が激しいコンテンツであり、

努力値も常に変化していく世代が度々あります。

なので、今のうちにタウリンやふしぎなアメ等は多めに集めておきましょう。

SVのDLCまでの準備その3

「ぎんのおうかん」「きんのおうかん」を多めに持っておこう。

こちらも非常に重要な要素であり、

「ぎんのおうかん」「きんのおうかん」はこれから登場する伝説のポケモン等で

大活躍すると思います。

なので今のうちに王冠は多めに持っておきましょう。

SVのDLCまでの準備その4

わざマシンの量を今以上に集めておく事。

ポケモンSVの有料コンテンツでは、

わざマシンを多めに持っているほど、対戦が有利になっていきます。

わざマシンの量は今のうちに多めに集めておきましょう。

SVのDLCまでの準備その5

育成の為にLv100を多めに作っておこう。

Lv100のポケモンはレベル上げに貢献するだけではなく、

レイドバトルでも大活躍を見せます。

今から始める方はLv100まで育てやすいチルタリスや

過去作でミロカロスLv100を作っておくと育成環境が大幅に変化します。

SVのDLCまでの準備その6

過去作ソードシールドやレジェアルをプレイしてみよう。

過去作ソードシールドはアニメのようなグラフィックが特徴的な作品であり、

多くのプレイヤーさんが人物のグラフィックと言うとソードシールド。

ポケモンのグラフィックはスカーレット・バイオレットという事でしょう。

ソードシールドは有料コンテンツがある分、

レジェアルは有料コンテンツが無い事が分かります。

SVのDLCまでの準備その7

レジェアルのポケモンを入手しておこう。

レジェアルは今プレイしても面白い作品だとは思います。

有料コンテンツが無く、

ヒスイ限定のポケモンや伝説のポケモンを多く入手する事が出来る為。

先に始めるとするとソードシールドも良いのですが、

レジェアルをプレイしておきましょう。

SVのDLCまでの準備その8

古代・未来ポケモンを多めに入手しておこう。

古代ポケモンや未来ポケモンは種族値が570と、

無限にゲット出来る所が魅力です。

古代ポケモンや未来ポケモンの色違いを厳選したい方は、

DLC配信まで多めに入手しておく事をオススメしています。

SVのDLCまでの準備その9

ポケモン図鑑の完成を目指そう。

ポケモン図鑑を完成させる事でもらえる「ひかるおまもり」は

色違いのポケモンの入手確率を高める効果があります。

今のうちに入手しておく事で、

国際孵化や色違いの厳選に役に立つと思います。

SVのDLCまでの準備その10

好きな色違いポケモンを入手しよう。

色違いのポケモンは今のうちに入手しておくと、

追加DLCが楽しめるようになります。

特にゲッコウガや原種ジュナイパー等の色違いは

今のうちに入手する事をオススメしています。

ラスト

ゲーム内で自分だけの宝物を探そう。

このゲームの記事は参考にする、参考にしないはプレイヤー次第です。

追加DLCの配信までポケモンSVで

ポケモンの育成、アイテム集め、レイドバトルを今から楽しみましょう。

追加DLCはポケモンSVで楽しみなので、

今からゲーム内で出来る事は済ませておくとこれからの冒険が役に立ちます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ポケモンSV+