スポンサーリンク

レトロゲーム

これで初心者でも勝てる!ポケモンスタジアム2で攻略に役に立つポケモン一覧。

ポケモンスタジアム2で使えるレンタルポケモンについて紹介してみました。

はじめに注意

※ニンテンドウカップ97を参考にしましたので、

他のカップでは技構成が違う場合があります。

フシギバナ

需要性

こおりタイプとエスパータイプが環境の頂点にいる中で、

非常に強力なポケモン。

 

初代のこおりタイプや「ふぶき」の使い手はみずタイプと複合されている場合が多く、

「ソーラービーム」で相手の弱点を突きやすい。

ラッタ

需要性

「きあいだめ」からタイプ一致で「はかいこうせん」を繰り出す事が出来る

貴重なレンタルポケモン。

「いかりのまえば」による耐久ポケモンに対する性能が高く、

素早さが高い部分も使いやすい。

ニドクイン

需要性

「じわれ」が使える為、確率で相手を何もさせずに倒す事が出来る。

 

特にヤドランやカビゴンに強く、高い素早さから「じわれ」を使う事が出来る。

でんきタイプの技に強い所も非常に強い。

ロコン

需要性

進化前かと思いきや、技構成が非常に強く

「どくどく」「リフレクター」「ほのおのうず」を覚える。

相手の耐久ポケモンに対する性能も高く、ナッシーにも強い。

コンパン

需要性

「しびれごな」「リフレクター」によるサポート性能が高い。

モルフォンとの違いは技構成の高さ。

進化前でも意外と技を耐える上に初代最強技の「サイコキネシス」を使える。

ペルシアン

需要性

初代の「きりさく」は火力が高く、

高い素早さから「かげぶんしん」も使える上に「ふぶき」使いの弱点を突ける

「10まんボルト」を覚える。

 

ノーマルタイプのレンタルポケモンの中ではトップクラスの強さを誇る。

ニョロボン

需要性

耐久が高く、「さいみんじゅつ」を使いこなす事が出来る。

特にカビゴンやゴローニャ、サイドンに強く、ニョロボンのタイプ耐性も高い。

ウツボット

需要性

フシギバナとの違いは「はっぱカッター」と「ねむりごな」が使える所。

「リフレクター」の役割も高く、低い防御にも対応しやすい。

ポニータ

需要性

運に自信のある方向け。

進化前であり、「つのドリル」と「こうそくいどう」による3タテ性能が高い。

上手く決まるとゴース、ゴースト、ゲンガー以外のポケモンなら全て倒せる。

レアコイル

需要性

相手の技を封じやすい「でんじは」と「フラッシュ」を覚える。

パルシェンやヤドランにも強く、「かみなり」で対応しやすい。

ドードリオ

需要性

ノーマルタイプ最強クラスのアタッカー。

「はかいこうせん」「そらをとぶ」を高い素早さから繰り出す事が出来る為、

上手く決まると多くのポケモンを倒す事が出来る。

ゴースト

需要性

ゲンガーとの違いは特殊技のバランスの高さ。

「サイコキネシス」「10まんボルト」「メガドレイン」を覚える為、

多くのポケモンの弱点を突きやすい。

「はかいこうせん」を無効化する上に特殊がそこそこ高い所も優秀。

スリーパー

需要性

「さいみんじゅつ」「ゆめくい」「サイコキネシス」をタイプ一致で繰り出す事が出来る。

素早さがやや低くても意外と相手の技を耐える為、かなり使いやすい。

マルマイン

需要性

素早さがサンダースを超える上に「かみなり」や「でんじは」を覚える。

火力面にとって全抜き性能は低いが、サポート性能は高め。

ナッシー

需要性

くさ複合最強クラスの性能。

「やどりぎのタネ」「どくどく」「サイコキネシス」が使える。

初代の仕様により、特殊が高い所も相性抜群。

サイドン

需要性

タイプ一致で「じしん」を使う事が出来る。

特殊技を受けやすいが、物理技には強く「つのドリル」も使える。

ラッキー

需要性

耐久は高い分、「どくどく」を覚えない為、耐久戦には不利。

先に1体が「どくどく」か「やどりぎのタネ」を使ってからラッキーは本気を出します。

ルージュラ

需要性

「ふぶき」は覚えない代わりに、

「あくまのキッス」と「サイコキネシス」を覚える。

相手を眠らせる確率が高く、ポケモンの交代がしやすい。

プテラ

需要性

高い素早さから「はかいこうせん」と「そらをとぶ」が使える。

攻撃力もそこそこ高く、相手を素早く倒す事に優れている。

カビゴン

需要性

「のしかかり」と「じばく」をタイプ一致で使える。

耐久によるサポート性能と火力が高く、ノーマルタイプではかなり強め。

フリーザー

需要性

種族値が高く、いわタイプが来ても素早さが高いので、

「バブルこうせん」「れいとうビーム」で相手が出来る。

 

ラッキーなどに「どくどく」が使える部分も強い。

サンダー

需要性

技の威力が低いが、高種族値からの

「どくどく」「そらをとぶ」で相手に何もさせずに倒す事が得意。

 

素早さが高いポケモンには「でんじは」も使える。

ファイヤー

需要性

レンタルポケモンの為、「ふぶき」使いが少数しかいないので、

ほのおタイプが活躍しやすい。

タイプ一致からの「だいもんじ」と「ほのおのうず」が非常に強力。

ミニリュウ

需要性

耐久は進化前と比べると低いが「ふぶき」と「かげぶんしん」を使える。

でんきタイプの技「かみなり」や「10まんボルト」にもそこそこ強い。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥2,450 (2024/05/27 14:16:06時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-レトロゲーム