スポンサーリンク

レトロゲーム

星のカービィ鏡の大迷宮攻略 エリア6 OLIVE OCEANからの進め方

OLIVE OCEAN

開始地点から海の扉に入り、右の扉へ進みます。

近くに入るソードナイトからコピー能力ソードをコピーし、水中マップを進んでいく。

ミランから隠しルートへ

画像の場所にいるミランを倒すと隠しステージに行くことが出来ます。

中では洞窟ステージのBGMが流れるので奥へ進む。

岩ブロックをすいこみで起動

洞窟を抜けて再び海ステージに戻った後、岩を左からすいこみ、スイッチを起動させる。

次にケータイで仲間のカービィを上に呼び出し、扉を開く事で宝箱にたどり着く。

ライフの素を取り右に進むと

再び洞窟ステージに戻り、奥へ進んでいく。

奥の扉で海ステージに戻り冒険を続ける。

ロッキーをミックス

近くにいるロッキーを同時にすいこむとミックス状態となり、

ランダムでコピー能力が選べるようになる。

ランダムでコピー能力が1つ抽選され、

場合によってはスマブラやUFOを使って冒険を有利に進められます。

扉で硬いブロックを突破し

画像の通りに扉を進んでいくとミランが出るため、

ホバリング状態からミランに当てると隠し扉が出現する。

通った方は下の画像の場所に行ってみよう。

水流に気を付けながら冒険を

次のステージでは水流の使い方が冒険を左右する。

水流の動きに合わせてBボタンを押しながらカービィのHPを減らさないように進んでいこう。

この状態で冒険を進めていく。

ドットでありながらも海のグラフィックが高い所に感動しながら、

海を泳ぎ冒険を進めていく。

杭の向こうにあるものとは

水流に乗りながら冒険を進んでいくと杭があるので、とりあえず突破し、奥へ進む。

下には宝箱があり、中身はステージ6 OLIVE OCEANのマップだ。

ハンマーで冒険を進めていこう。

中ボスのボンカースを倒すことでコピー能力ハンマーが手に入る。

硬いブロックを突破しながら下の画像の場所までとりあえず進んでみよう。

奥の扉でボスとのバトル

奥の扉ではボスとバトルをする事が出来る。

水中ステージでは相手のHPを減らしにくい為、

ケータイで仲間のカービィを呼んで早めに決着をつけておこう。

ガブリエル戦&小ネタ

カービィの世界のガブリエルは天使でもなく、ポケモンのガブリアスでもない。

 

ガブリアスも元はタイプを水/ドラゴンにする設定だったらしいが、

パルキアに水ドラゴンという複合タイプが取られ、設定上で地面/ドラゴンになったとか。

ガブリエルはカービィに突進してくる為、その動きの速さに要注意。

ボスとのバトル後

鏡の破片を手に入れる事でボスとのバトルが近くなった。

開始地点からステージ3へ

開始地点からステージ1の岩の扉へ行き、

左の扉から冒険を始めて画像の場所まで行く。

ステージ3へのエリアを繋げよう。

ここで星型の大型スイッチを起動する事で開始地点と繋がる事が出来る。

準備が出来たら次は左の扉から進んでみよう。

RADISH RUINS

ステージ8に飛び、遺跡への通路を広げてから冒険を進めていく。

遺跡の内部では神BGMが流れるのと同時に冒険していきます。

杭の向こうには隠し扉

杭を突破する事で隠し扉へのルートが開ける。

扉の奥には宝箱があり、中身はライフの素

カービィのHPを増やす強力なアイテムです。

奥のミランから隠し扉へ

ミランを倒すと隠し扉に行くことが出来る。

ここではステージ8に繋がるスイッチがあり、起動すると開始地点と繋がる事が出来る。

主はここで全ての扉を解禁しました。

全ての扉を解禁すると、、

コピー能力を自由に使えるエリアが登場し、

スマブラからホイールまで便利なコピー能力を素早く手に入れる事が出来ます。

次に元の場所に戻り、左から冒険を進めていく。

遺跡の扉から左の扉から入り、奥へと進んでいこう。

画像の通りに進むと

ステージ8のマップが手に入る為、とりあえず宝箱を開けておこう。

次に続く。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,600 (2024/06/15 15:04:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-レトロゲーム