スポンサーリンク

ドラモン

ドラクエモンスターズ3製品版からストーリーの進め方を紹介。ドラモン3攻略

体験版を遊んでくれた君に。

体験版を遊ぶと育てたモンスターの仲間を引き継ぐ事が出来るので、

是非プレイ特典も貰える「体験版を引き継ぐ」を選択してプレイしておきたい所。

体験版で配合すべきモンスターは

オススメはドラゴスライムとワイバーンドッグです。

コドラ+スライムベスの配合からドラゴスライム。

プテラノドン+あばれこまいぬからワイバーンドッグが出来ます。

体験版でモンスターを作るとどうなるの?

全体攻撃スキルが多く、

配合を続けていくとと中盤までの育成要員として活躍出来ます。

欲を出したいならスキル「やいばのよろい」を持つ「いばらドラゴン」もかなりオススメです。

ストーリーを再開すると

序盤から始まるので、

このままストーリーで牧場が解禁されるまでモンスターを育てながら進めていく。

これもモンスターマスターへの道のりだ。

体験版では通れなかった場所へ

洞窟でベネットとのイベントが始まる。

烈火の洞窟

烈火の洞窟ではベビーマジシャンなど、

体験版では会えなかったモンスターが勢揃い。

仲間にするなら「くんせいにく」や「魔物のエサ」をいくつか持ち込んでおこう。

烈火の洞窟 烈火の門前

奥でアルーガとバトルをする。

モンスターのHPとMPの減りには気をつけよう。

アルーガの技は主に「かえん斬り」や全体攻撃の「火の息」を使うので耐性には注意。

アルーガとのバトル後

煉獄峠の魔界初級のモンスターが仲間になりやすくなる。

多くのモンスターを仲間にするチャンスだ。

烈火の門を閉めてから

はい。を選択すると烈火の門が閉まり移動出来る場所が増えるようになる。

新しい場所で新しいなかま

マグマを止めて移動出来る場所が増えた。

ここから更に多くの仲間モンスターがスカウト出来るようになります。

なんとEランクが仲間に出来る!?

モンスターの配合ではEランクが解禁される。

 

例としてキャットフライ+ベビーマジシャンを配合させると

Eランクの「ねこまどう」が仲間に出来るようになる。

次に備えてEランクのモンスターを配合で多く作っておこう。

岩山の村ガンドラで

マスカルと話をした後、ベネットから翠のトラベライトを入手する。

更にイベント後、ベネットが仲間になります。

ロザリーヒルで新たなトラベライトを捧げると

新たな魔界に行くことが出来るようになり、多くのモンスターが待っている。

新たなモンスターもスカウトアタックして配合を繰り返していこう。

甘味楼の魔界初級

お菓子で出来た魔界に到着。

そして可愛さで油断してはいけない。

強いモンスターに備えて道具などを準備しておこう。

はちみつ滝の麓の村ハニビル

中にいるおおめだまのメダリカと会話をし、メダリカ依頼を受ける。

季節を夏にしてツタを登り

パンケーキ山の洞窟に行く。

パンケーキ山の洞窟1階

進もうとするとイベントが発生する。

イベント後、洞窟内でバトルをしながら進めていく。

2階目以降からは配合として使えるモンスターが多数いるので、魔物のエサも使っていこう。

最上階でボスに挑もう

最上階ではギルノとバトルをする。

2回行動が得意であり、「ルカナン」から「ベギラマ」や「ばくれつけん」を頻繁に使用する。

そのためかHPが減りやすい。

味方のHPには気をつけてバトルをしていこう。

ギルノを倒した後

メダリカを救出し、イベントが発生する。

イベント後、甘味楼の魔界初級でモンスターが仲間になりやすくなった。

ロザリーヒルの塔

ニャーゼルやドラゴンクエスト4の黒幕エビルプリーストとの会話が発生する。

Dランクのシルバーデビルが配合出来る!

「ねこまどう」と「ホークマン」を組み合わせると

新たにDクラスの「シルバーデビル」を作る事が出来る。

 

「キャットフライ」と「ベビーマジシャン」を配合し、

ねこまどうのLvを上げて配合する事でパーティが更に強くなるぞ。

ロザリーヒルで配合を済ませた後、闘技場にも参加してみよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ドラモン