スポンサーリンク

ポケモンブラック・ホワイト

ポケモンBW攻略「ものひろい」とポケモンのレベルで入手可能な道具について

特性「ものひろい」を使えるポケモン

★ニャース

★エイパム

★エテボース

★ヒメグマ

★ゴマゾウ

★ジグザグマ

★マッスグマ

★パチリス

★ゴンベ

★ヨーテリー

入手難易度と英語の説明

N・出る

R・まれに出る

SR・入手がむずかしい

SSR・とてもレア

ものひろいLv1~Lv10

リスト 入手難易度
きずぐすり N
いいきずぐすり R
どくけし R
なんでもなおし R
すごいきずぐすり R
むしよけスプレー R
あなぬけのヒモ R
スーパーボール R
ハイパーボール SR
きんのたま SSR

ものひろいLv11~Lv20

リスト 入手難易度
どくけし N
いいきずぐすり R
すごいきずぐすり R
なんでもなおし R
むしよけスプレー R
あなぬけのヒモ R
スーパーボール R
ハイパーボール SR
げんきのかけら SR
おうじゃのしるし SSR
きんのたま SSR

ものひろいLv21~Lv30

リスト 入手難易度
いいきずぐすり N
すごいきずぐすり R
なんでもなおし R
むしよけスプレー R
あなぬけのヒモ R
スーパーボール R
ハイパーボール R
げんきのかけら SR
ふしぎなアメ SR
おうじゃのしるし SSR
かいふくのくすり SSR

ものひろいLv31~Lv40

リスト 入手難易度
げんきのかけら R
かいふくのくすり SSR
すごいきずぐすり R
なんでもなおし R
むしよけスプレー R
あなぬけのヒモ R
スーパーボール N
ハイパーボール R
ふしぎなアメ SR
たいようのいし SR
ピーピーエイド SSR

ものひろいLv41~Lv50

リスト 入手難易度
すごいきずぐすり R
なんでもなおし R
むしよけスプレー N
あなぬけのヒモ R
スーパーボール R
ハイパーボール R
げんきのかけら R
ふしぎなアメ R
たいようのいし SR
つきのいし SR
ピーピーエイド SSR
くろいてっきゅう SSR

ものひろいLv51~Lv60

リスト 入手難易度
あなぬけのヒモ N
すごいきずぐすり R
なんでもなおし R
げんきのかけら R
ハイパーボール R
ふしぎなアメ R
たいようのいし R
つきのいし SR
ハートの鱗 SR
くろいてっきゅう SSR
きれいな鱗 SSR

ものひろいLv61~Lv70

リスト 入手難易度
すごいきずぐすり R
げんきのかけら R
ふしぎなアメ R
なんでもなおし N
ハイパーボール R
たいようのいし R
つきのいし R
かいふくのくすり SR
ハートの鱗 SR
ピーピーエイダー SSR
きれいな鱗 SSR

ものひろいLv71~Lv80

リスト 入手難易度
げんきのかけら R
すごいきずぐすり N
ふしぎなアメ R
ハイパーボール R
たいようのいし R
つきのいし R
ハートの鱗 R
げんきのかけら R
げんきのかたまり SR
かいふくのくすり SR
ピーピーエイダー SSR
きれいな鱗 SSR

ものひろいLv81~Lv90

リスト 入手難易度
ふしぎなアメ R
げんきのかけら R
たいようのいし R
つきのいし R
ハイパーボール N
ハートの鱗 R
かいふくのくすり R
ポイントアップ SR
げんきのかたまり SR
たべのこし SSR
きれいな鱗 SSR

ものひろいLv91~Lv100

リスト 入手難易度
ふしぎなアメ R
げんきのかけら N
たいようのいし R
つきのいし R
げんきのかたまり R
ハートの鱗 R
かいふくのくすり R
ピーピーマックス SR
ポイントアップ SR
たべのこし SSR
きれいな鱗 SSR

ものひろい要員は最大6体まで手持ちに入れられる。

「ものひろい」は大変便利な特性な為、手持ちに入れておいて損は無い。

主にトレーナーの使い方次第ではありますが、

基本的には以下のパーティを参考にしてみてください。

万能型

ウルガモス等の火力用ポケモン

orみねうち用キノガッサやエルレイド等

残り特性「ものひろい」を持つポケモン5体

ものひろいは手持ちに入れる数が多いほど入手確率もアップ。

「ものひろい」を持つポケモンは手持ちに入れるほど、

アイテムの入手確率が上がります。

目指すはレベル100の「ものひろい」ポケモン5体!

「ものひろい」を始めるならニャースが一番良い理由。

「ニャース」はタマゴ技で「さいみんじゅつ」を覚える為、

ポケモンの捕獲にオススメです。

ニャースの種族値

HP/40

こうげき/45

ぼうぎょ/35

とくこう/40

とくぼう/40

すばやさ/90

努力値

HS252

残り4

ニャースにオススメの技構成

さいみんじゅつ

あまえる

フラッシュ

とんぼがえり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ポケモンブラック・ホワイト