スポンサーリンク

レトロゲーム

【黄金の太陽 開かれし封印】トレビの町の大会からラスボスまでの攻略方法。

大会1回目

大会では、応援する人を決められる。

3回応援した後に試合が始まります。

大会でアザートとのバトル

大会の1回目はアザートとのバトル。

状態異常「スリープ」や「イリュージョン」などを使い、精霊で高火力を狙おう。

1回目に勝利すると第2ステージへ

第2ステージをクリアした後、サトレージとバトルをする。

上で説明した通りの行動でバトルをすると安定します。

ファイナル第3ステージをクリアし

ファイナルはナヴァンバとのバトルになる。

バトル後はイベントが発生し、主人公が寝てしまう。

宮殿の2階でバビとの会話イベント

バビとの会話を終えると、さそうぼうしがもらえる。

次にゴンドワナ通行所に行くとイベントが発生します。

ルンパ西の洞窟

ルンパ西の洞窟は

チルドを使いながらダンジョンを進めていくとルンパ村に入れるようになる。

ルンパ村でイワンのスキルを使い

水たまりにチルドを使うと別の場所に行くことが出来る。

クープアップ村は犬がいる場所で

イワンのスキルを使うとクープアップの洞窟に入る事が出来ます。

カラゴル海南東の洞窟

トレビの町から東に進むと洞窟があるので、洞窟内を探検してみよう。

岩をムーブで動かすとカレイ町との移動が楽になります。

ゴンドワナつうこうじょ

ゴンドワナに到着し、南に進む。

マップから南東に行くとスハーラ村に到着します。

スハーラ村

スハーラ砂漠に行く途中、宿屋があるためHPとEPが回復出来る。

意外とレベル上げに使える為、次の冒険に備えておきましょう。

スハーラ村の民家で

兵士とバビの会話が始まり、スハーラ砂漠に行く。

スハーラ砂漠

砂嵐のイベントでバビが登場する。

砂嵐の中でアクアを使うと、たつまきトカゲが登場する。

スハーラ砂漠のトルネイドから

巨大なトルネイドにアクアを使うと、ボスのフラップリザードが登場する。

タイトエナジーを使うと、相手はこうげきのコマンドしか出せなくなる。

スハーラ砂漠を抜ける途中で

バビとの会話が始まり、砂漠を抜ける。

スハーラ先の通行ゲート

兵士が倒れているイベントが発生し、バビ灯台までストーリーを進めていく。

ついでにマーキュリーの精霊も次のマップにいるため、入手しておこう。

スキルの中身は復活の水で「せんとうふのう」から回復する。

ラリベロの町

最初に灯台を目指さず、

宿屋等で準備をしておくとクリアが安定する為ラリベロの町から灯台に行こう。

ヴィーナス灯台前

宿屋から戻ってきた後、マップから北にある神殿に入り、しかけを解いていこう。

イワンのスキルを壁画で使うとキャリーのいしを手に入れる事が出来る。

奥にある女神像に話しかけるとルートが解禁する。

バビ灯台前

奥にある洞窟に入り、階段のしかけ等を解いていく。

冒険の途中で精霊が手に入るので、精霊とのバトルも忘れないようにしよう。

スキルの中身は高確率で敵のエナジーを封じる。

バビ灯台前の地下で

会話イベントが発生し、会話後に扉の壁画の場所でイワンのスキルを使い扉を開ける。

バビ灯台の神殿内部

ここは序盤からヴィーナス灯台前にある女神像との会話が重要になる。

行ったり来たりを繰り返しながら攻略してみよう。

バビ灯台の神殿にある女神像の謎

バビ灯台にある女神像の配置は

上/赤青

中/黄

下/緑紫で奥にある扉が開く。

ヴィーナス灯台の神殿内部

しかけを解きながら、奥にあるワープ台まで進めていく。

ヴィーナス灯台

サテュロスやガルシアとの会話イベントが発生し、

シャーマンの杖をサテュロスに取られる。

 

会話後にメナーディとサテュロスがボスとして主人公に挑む。

メナーディとサテュロスは意外と詰みが多い

一度塔の上層に行くと勝つか負けるまで戻れない。

火力となる精霊のゲージはなるべく上層に行く途中で貯めておこう。

メナーディとサテュロスを倒した後

イベントが発生し、ユニオンドラゴンとなり再びバトルをしかけてくる。

ユニオンドラゴンを倒した後

エンディングとなり、ゲームクリアとなる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-レトロゲーム