スポンサーリンク

MHST2

MHST攻略 アルブラクス村から絆石とライダーの最後の戦いまでの進め方。

アルブラクス村で黒い悪魔のうわさ

リヴェルトの故郷「アルブラクス村」で黒い悪魔が目撃されたという情報が入った。

黒い凶気との関係を巡る冒険と共に、

ハンターの基地「シャクード」に向かう。

流砂の謎を解こう

アルブラクス村の道を塞いでいる流砂の大渦はモンスターが原因。

ボルボロス、ダイミョウザザミ、ドスガレオスの3体とバトルをし、真犯人を追おう。

凶気化したドスガレオス

凶気化したドスガレオスは、流砂の原因であり、博士に支配されたモンスター達も登場する。

流砂の大渦

ドスガレオスとのバトル後、アルブラクス村で凶気化したディアブロスが待ち受けている。

ディアブロスは攻撃力が高いが、、

ディアブロスはモンスターハンターシリーズで、非常に攻撃力が高い分、行動に特徴がある為対策しやすいモンスターです。

慎重に戦って行きましょう。

アルブラクス村に平和が訪れる、、?

次はアルブラクス村の水源を取り戻す事から始まる。

スキル「岩砕き」を使ってアルブラクス村の水源を取り戻そう。

アルブラクス村の復興を助けよう

次はオトモン探検隊を使い、オトモンに「ドスマタタビ」を集めてもらう。

厩舎を使って、控えのオトモン達を冒険に出かけさせた後、「ドスマタタビ」でアイルーに復興の手助けをしてもらおう。

ギルデカランで新たなライダーの登場

ギルデカランに行き、新たなライダーを探しに行く。

レウスとの再会

主人公がレウスに乗って「ドヴァン火山」まで飛ぶ。

マネルガー博士を探しに火山の街「フルクライトジオ」を目指していく。

ドヴァン鉱山でトラブルが発生

ドヴァン鉱山の入り口が大岩で塞がれており、通る事が出来ない。

その代わり「崖上の廃坑道」から鉱山に入り、物語を進めていく。

鉱山の中で助手を追おう。

鉱山の中では博士の助手と遭遇する。

逃げた助手の行方を追い、博士のアジトを目指していこう。

マネルガー博士の登場

鉱山でマネルガー博士と遭遇し、次にドミール達と合流する。

火炎岩をドミール達に渡すと大タルを使って大岩を破壊し、ウラガンキンが登場する。

ウラガンキンとのイベントを終えて

ウラガンキンとのイベント後、再び博士と助手を追い「ドヴァン火山」に入る。

ニセ絆石の行方

ニセライダーとのイベント後、ニセ絆石を見つけるために、火山の奥を目指す。

ナンバーズとナビルーの真の力

地下でナビルー達とのイベントが発生する。

マネルガー博士との決戦に備えるために、ナンバーズである1号、2号、3号、4号と合流する。

博士との決着

博士との決着をつける為、研究所の奥にある「マグマの間」まで進んでいく。

アイルーの島とクプニ村

ハナコの招待でアイルーの住む島「クプニ村」に船で出航する。

ドミールからもらった船を使い、島に着いた後。

村長と挨拶をする。

ナビルーの悲しい記憶を解くために

ガーヴァから取れる「丸鳥の羽」を集めてお布団を作るように依頼される。

黒の凶気が迫ってくる

クプニ村にも黒の凶気の存在が村の平和を恐れさせる。

黒の凶気の謎を解明するため、「にくきゅうビーチ」まで行ってみよう。

マタル村長と黒の凶気の存在

ナビルーとハナコの前に現れたのは凶気化した「イャンガルルガ」

モンスターを追う為に「にくきゅうビーチ」に行く。

リリアからの手紙の内容

リリアからの手紙を受け取り、「ギルデカランの書士隊庁舎」に行こう。

世界を救え!オトモンライダー

黒の凶気の謎を調べる為に、乗り人の「レダン」と白き竜「ヴェルサ・ノア」の壁画を探す為に「パブダの密林」の奥地を目指す。

白き竜 ヴェルサ・ノアの伝説

壁画では黒き竜の対として登場する「ヴェルサ・ノア」

白き竜のタマゴを見つけるために、「パブダの巨大樹」を登ろう。

ヴェルサ・ノアのタマゴを博士に取られ

マネルガー博士に白き竜を取られた後、絆原石を浄化し黒の凶気から守る事。

絆原石を取りに「ハクム村」に向かう。

ポルデ山に隠された真実

ポルデ山に絆原石があるとされ、「ポルデ山の洞窟」で絆原石を探しに行く。

絆原石は2つある

絆原石を探しに「クプニ村」と「パブダの密林の奥地」を探索する。

2つの絆原石を探し、絆石をパワーアップさせよう。

最後の絆原石を探しにセリオン山へ

セリオン山に行く為に、「タルジュ雪原」から「遺跡門」に向かう。

遺跡門からセリオン山に入り

シュヴァルのパワーで「ヴェルサ・ノア」は孵化する。遺跡門からセリオン山に入り、シュヴァルを追いかけていく。

ヴェルサ・ノアが闇に落ち

「ヴェルサ・ノア」は「マキリ・ノア」に姿を変える。

真のラスボスを倒す為に主人公は「マキリ・ノア」を倒しに行く。

絆石を返しに密林へ

始まりのライダーが眠る場所

「パブダの密林」から「レダンの村跡」を目指し、絆石をレダンに返しに行く。

ストーリークリアおめでとう!

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,473 (2024/04/27 15:54:09時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2