スポンサーリンク

MHST2

MHST攻略 ハクム村からモンソーネ平原のクルペッコとの戦いまでの進め方

PRESS【A】BUTTON!

ゲーム機のAボタンを押した後、「はじめから」を選択し

主人公の姿や性別などを決めた後、ゲームをスタートする。

ハクム村

ナルガクルガの襲撃から1年が経ち、ハクム村は明るさを取り戻した。

主人公は「絆合わせの儀式」を受ける事になり、オムナ村長との修行は続く。

ライダーの試練

主人公は「ポルデ山」から「ポルデ山の洞窟」に向かい、洞窟を探索する。

タマゴを探せ!

ライダーの修行を終えた主人公は「ダン先輩」からタマゴを探すように依頼される。

タマゴを探す事で主人公と冒険する事が出来る仲間が増えます。

オトモンとポルデ丘を冒険

モンスターとバトルをしながら、タマゴの巣を探し、新たなオトモンを仲間にしていこう。

はじめての調合

ライダーは調合をする事になり、「回復薬」を5個調合するように依頼される。

「回復薬」は「薬草」と「アオキノコ」をそれぞれ1個集めるだけで調合出来ます。

回復薬の調合を使ったテクニック

回復薬はモンスターのHPを100回復させる効果があります。

そこにハチミツを1つ足すだけで何と300も回復できる優れ物に変化する。

アオアシラとの戦い

オムナ村長から「大食の青熊獣」と呼ばれるアオアシラを倒すように依頼されるので、

「カクセの森」に移動する。

カクセの森で黒の凶気を追って

「ハクム村」からシュヴァルが飛び出し、それと同時にリリアもシュヴァルを追いかける。

黒の凶気の謎を追い、「カクセの森」に向かっていく。

イャンクックを調査しよう

ダン先輩との試練を終えた主人公の次に待ち受けるのは「イャンクック」

ポルデの丘から「廃炭鉱」に行ってみよう。

先生とネコタクアイルー

廃炭鉱では「ネコタクアイルー」が倒れている。

理由を聞くと「イャンクック」に車輪パーツを取られたとの事。

車輪パーツを取り返す為、「歴戦の怪鳥」を追って湖の向こう岸に行く事になる。

イャンクックとのバトルを終えて

黒の凶気の謎を追う為に、禁足地に行く。

次にギルデカランを目指すために「タルジュ雪原」に行き、伝承の議を知る竜人を探しに行く。

エットー洞窟でライダーを発見

エットー洞窟では「ベリオロス」を連れたライダーが倒れている。

ライダーの手当ての為に山小屋へと向かう。

ベリオロスと共に山小屋を目指して

ベリオロスと共に山小屋を目指し、アユリアと冒険をする。

次にライダーとしての実力を試すために「雪山草」を集めてくる。

「雪山草」は高い所にある為、道のりは長い分モンスターとバトルをしながら取ってくる。

タルジュの秘湯で温泉まんじゅう

「なぞなぞジイさん」と会話をし、

「温泉まんじゅう」を持ってくると山小屋に入れてくれるので、

「タルジュの秘湯」で「温泉まんじゅう」を取りに行く。

クイズの答えを探そう

「なぞなぞジイさん」のヒントを追う為に、湖の周辺に行き、ウルクススとバトルをする。

クリア後、伝承の儀でモンスターがパワーアップする。

ギルデカランの為に洞窟を抜けようとするが

「エットー洞窟」ではアユリア達を襲った「フルフル」が登場し、

主人公はオトモンと共に「フルフル」とのバトルに挑戦する。

ギルデカランに到着し

街に入るとイベントが発生し、

ナビルーのアドバイスと同時に「ハンターズギルド」で

「ギルドマスター」に挨拶をする。

マッホからの依頼

マッホから「モンソーネ平原」にいる「ロアルドロス」を倒すように依頼される。

水属性のスキルには要注意。

リヴェルトの依頼

次にリヴェルトから「パブダの密林」でキノコの採集を依頼される為、

主人公は「パブダの密林」に移動する。

モンソーネ平原でクルペッコを追って

モンソーネ平原でクルペッコを追い、クルペッコとバトルをする。

クルペッコはサポートが得意なモンスターなので、素早く決着をつけたい所。

次のストーリーへ続く。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,473 (2024/04/27 15:54:09時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2