スポンサーリンク

ゲーム

ニンテンドースイッチのSNS連携機能終了後の画像の投稿方法やフレンドの増やし方まとめ

Nintendo SwitchのSNS機能が一部終了

Nintendoは2024年の6月11日の午前9時に旧Twitter【X】の画像投稿機能が終了すると発表されました。

引用元:Nintendo公式サイト

Nintendo SwitchのX(旧Twitter)連携機能および「フレンドおすすめ機能」のSNS連携終了のお知らせ |サポート情報|Nintendo

これには旧Twitter【X】の有料化が進んだ影響などで一部の機能がサービスを終了するという結果になった。

6月11日に使えなくなるSNSの機能について

6月11日の午前9時に使えなくなる機能は「フレンドおすすめ機能」と「HOMEメニューから画像と動画の投稿」を

旧Twitter【X】に自動で投稿できなくなる。という機能。

サービス終了後にSNSで画像と動画を投稿する手段のまとめ

Facebookから画像を保存して旧Twitter【X】に投稿する

ニンテンドースイッチの画像投稿機能は旧Twitter【X】のみサービスが終了します。

Facebookでは画像投稿のサービスがまだ続くので、Facebook経由で画像を旧Twitter【X】に持っていくという手段があります。

スマートフォンに画像を送る機能を使ってみる

スマートフォンに画像を送るとスマートフォン本体に、

ニンテンドースイッチで撮った画像が直接送られるので旧Twitter【X】に簡単に投稿できます。

王道:SDカードを別の機種に差し込む

SNSに画像を投稿する場合、SDカードを使うという手段があります。

最初に画像を保存した後にSDカードをニンテンドースイッチの本体から抜いて、

直接スマートフォン等にSDカードを差し込むと画像が表示される。

それを使って画像をSNSに投稿する事でフォロワーさんと盛り上がる事が出来ます。

ニンテンドースイッチのフレンドはどう増やす?

難しく思うかもしれませんが、そこは簡単な話になります。

旧Twitter【X】のツイート機能にハッシュタグを付けて「フレンドコード」を乗せるだけです。

これはフレンドを増やしたい場合におすすめのやり方です。

デメリットも多い為。旧Twitter【X】ではダイレクトメール推奨

旧Twitter【X】は自分のフォロワー以外のユーザーが「フレンド申請」してくる可能性があります。

その為、旧Twitter【X】は自分のお気に入りのフォロワーさんと遊びたい場合は、

封筒マークのダイレクトメールから、フォロワーさんのネームを入力し「フレンドコード」を送ってみましょう。

スプラトゥーン2.3の投稿とサービス終了後に起こる事

スプラトゥーン2で起こる事

スプラトゥーン2ではサービス終了と同時に、

広場のポストから旧Twitter【X】に投稿出来なくなる。

その代わり、広場に登場するキャラクターや表示される投稿がゲーム内に用意されたデータになります。

スプラトゥーン3で起こる事

こちらは広場のポストから投稿しようとした場合。

任天堂側が運営するスプラトゥーン用のサーバーに送られるようになります。

スプラトゥーン3の未成年の投稿に対する扱い。

任天堂が過去に運営していた「Miiverse」や「うごくメモ帳」の反省と同時に、

13歳未満のプレイヤーは他のプレイヤーの画面に表示されなくなる。

未成年者を守る為にスプラトゥーン3の投稿を表示されなくするのは仕方が無いと思います。

3DSやWiiUのフレンドをおすすめする機能はまだ使える

3DSやWiiUのフレンドをおすすめする機能は、まだ使えるので繋がりたいプレイヤーさんがいる場合。

念のため、フレンドを申請しておきましょう。

未成年者はネットの掲示板をなるべく使わない事。

未成年者の方はインターネットのトラブルに巻き込まれる恐れがある為、

十分な知識と道徳心を身に着けてからインターネットを楽しく安全に取り扱いましょう。

フレンドコード用の掲示板は使わないように。

そしてネット上のマナーやモラルを身に着ける為にフレンドコードを交換したりする掲示板は、

なるべく使わない事をオススメしています。

マナーを守って安全にインターネットで世界中のプレイヤーさんと楽しく遊びましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ゲーム