スポンサーリンク

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥7,450 (2023/02/04 03:22:53時点 Amazon調べ-詳細)

元素騎士オンライン

元素騎士オンラインを攻略する為のステータスの知識「初心者向け」知力編

スポンサーリンク

元素騎士オンラインでの知力について。

知力を伸ばす事のメリット1

★魔法攻撃力とMPが伸びる為、魔法攻撃スキルが使いやすい。

知力を伸ばす事のメリット2

★魔法攻撃力が右手装備の攻撃力に影響するので、

知力が高いほど魔法攻撃スキルのダメージを出しやすい。

知力を伸ばす事のメリット3

★魔法職はスキルの威力が高い為、初心者でも簡単にダメージを出しやすい。

知力を伸ばす事のデメリット1

★知力だけに拘るのではなく、

魔法クリティカル値と魔法クリティカル倍率を高く伸ばさないと

ろくに火力が出ない。

知力を伸ばす事のデメリット2

★一部のスキルの詠唱時間が長い。

 

更に魔法攻撃スキルのMP消費が激しいので、

一回のスキルでどれだけのダメージ数が出るか試される。

知力を伸ばす事のデメリット3

★魔法攻撃の威力が右手装備の攻撃力に影響される為、

魔法攻撃で火力を出す為には右手装備にも拘る必要がある。

知力を伸ばした方が良い職業。

最初に知力を伸ばした方が良い職業は、

マジックナイト

ウィザード

ドラグバスター

ドラグセイバー

アサシン

ニンジャなど職業のスキルが魔法攻撃に影響される職業は

知力と器用を伸ばしていくと強くなります。

知力を伸ばす事は初心者にオススメ。

序盤はスキルツリーの影響もあり、

魔法攻撃スキルの威力が低い場合がありますが、

これからスキルレベルを伸ばしていくだけで良い話なので

知力を伸ばす事はオススメです。

 

物理攻撃スキルを取り扱うファイターやシーフは

腕力を高めに伸ばして、

 

魔法攻撃スキルを取り扱うウィザードやクレリックは

知力を高めにして魔法攻撃力を伸ばしていくと安定します。

最初は詠唱速度に気をつけながら魔法攻撃を使っていこう。

魔法攻撃スキルを出す為には詠唱速度が必要になります。

 

詠唱速度は技の再使用時間やスキルを出す為のスピードに影響する為、

詠唱速度を高めにしておかないとモンスターの攻撃で不意に倒されます。

 

詠唱速度が高くない場合は技の再使用時間を気にしつつ、

モンスターとのバトルを行う事が大切です。

魔法職はMPの消費量にも要注意。

魔法職は物理職よりも威力が高い分、

MPの消費量が多い為、すぐにMPが枯れる場合があります。

 

主にスキルでHPを減らして戦う

知力ビショップや知力ドラグセイバーなどのMP枯れに対する

回避策も無くもないのですが、初心者にはオススメしません。

知力ビショップや知力ドラグセイバーは元素騎士で使う場合。

両方ともHPを減らしてモンスターにダメージを与える職業なので、

非常に上級者向けのコンテンツであり

ステータスが低い状態で使う事と弱くなる場合があります。

 

最初はウィザードやドラグバスターなどで

魔法攻撃力の強さを体験してみる事をオススメしています。

魔法攻撃力だけではなく、クリティカルにも意識しよう。

魔法攻撃スキルで火力を出したい場合。

知力だけではなく、器用等で魔法クリティカル値を高める事が大事です。

 

魔法クリティカル値と魔法クリティカル倍率が高くないと

魔法攻撃スキルのダメージが低くなるので、

 

パーティメンバーでシーフのスキル「砂嵐の陣」で

器用と魔法クリティカル倍率を上げてもらったり、

 

ドラグバスターのスキル「マグバーン」を使うと安定して

魔法攻撃スキルで火力を出す事が出来ます。

魔法攻撃を取り扱いたい場合、ウィザードから始めてみよう。

ウィザードは魔法攻撃スキルの威力が高く、

初心者でもダメージを出しやすい職業です。

 

ウィザードから転職出来るウォーロックはドレインなどで

モンスターにダメージを与え自身を回復させるスキルもある為、

 

魔法スキルを取り扱いたい場合はウィザード、クレリック。

物理スキルを取り扱いたい場合はファイター、シーフで間違いないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-元素騎士オンライン