スポンサーリンク

MHST2 ゲーム

MHST2攻略 クアン村からアユリアの登場、ゲネル・セルタスとのバトルまで。

アルマと話し、クアン村に出発する。

アルカラ高原から南に行き、ロロスカ地方に向かう。

極寒

極寒について
雪山などの寒い地域では極寒状態となってしまいます。
ここでのバトルでは寒さで身動きが取れないことがあります。
寒さに強いオトモンや≪耐寒≫スキルを持った装備、
≪ホットミスト≫で対応できます。

クアン村に行く途中、奇妙な光を確認する。

突然現れたザボアザキルとバトルをし、勝利する。

ザボアザキルはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃が有効的。

氷纏いを使われると行動パターンがスピードに変化するのでテクニック攻撃で対応しよう。

ザボアザキルが膨張するとパワー攻撃に変化するので要注意。

凍結ブレスと同時に前作MHSTで登場したアユリアとベリオロスが助けに来る。

ザボアザキルと共に戦ってくれるので共にバトルをしよう。

ザボアザキルに勝利し獲得経験値296を獲得。

クアン村に着きアユリアと会話をした後、村長と会話をする。

オトモン探検隊が追加された後、クアン村を探索しよう。

クアン村のオススメクエスト

凍土の掃除屋

報酬アイテム

秘伝 閃光玉の作り方
閃光玉×2

もっと着込んで!

報酬アイテム

ホットな健康法
ホットミスト×3

クアン村の外に出て風車前に行く。

あらすじ

復興のために
レウスの命運を握る竜人・デデ爺を探す旅。
たどり着いたのはクアン村。
復興の途にあるこの地にも大穴が開き、巨大な光の柱が立ち上る。
ナビルーと旧知のライダー・アユリアの力になるべく、
「主人公名」はロロスカの樹林に共に足を踏み入れる。

ロロスカの樹林に着いた後、奥地でネルスキュラとバトルをする。

ネルスキュラはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃が有効的。
部位破壊は針を狙うと戦いやすくなる。

怒り状態になるとテクニック封じを使ってくるので狙われたら絶対回避かオトモンを交代させて戦おう。
それに合わせてネルスキュラはスピード攻撃に切り替えてくる。

テクニック攻撃で戦おう。

ネルスキュラとバトルに勝利した後、獲得経験値460を獲得。

ネルスキュラとのバトルに勝利した後、風車の部品を入手しクアン村に戻る。

ダウル村長と会話をする。

あらすじ

洞窟に潜むもの
森林の不気味の主、ネルスキュラをとうばつした「主人公名」。
次に村人を悩ませるのは、洞窟を塞ぐ岩石。
品物が運べぬ日が続き、店じまいを迫られた雑貨屋の
切なる願いを聞き入れ、「主人公名」は洞窟へ向かう。

クアン村からラヴィナ鉱山へ行く前に武具屋兼加工屋でスキュラブレイダーを作っておこう。
睡眠8%が付加された強力なネルスキュラの装備だ。

ラヴィナ鉱山の洞窟奥地でボルボロスとバトルをする。

ボルボロスは主にスピード攻撃を使ってくるためテクニック攻撃で対応しよう。

泥纏い状態になると水属性が弱点になる。ロアルドロスやケチャワチャの技で弱点を突こう。
ついでに行動パターンがテクニック攻撃になるのでパワー攻撃で攻めると良い。

ボルボロスにバトルで勝利し、経験値524獲得。

ボルボロスを倒した後、クアン村に戻り村長と会話をする。

あらすじ

飛ぶ雷

風を受けて回る風車。
クアン村復興の象徴を完成させるべく、
ダウル村長は素材の調達を「主人公名」に頼む。
風を受けて優美に回る風車の姿を村人に届けるため、
「主人公名」はロロスカ岩峡に向かう。

ロロスカの岩峡に着いた後、トビカガチの痕跡を探す。

痕跡が終わったら奥でトビカガチとバトルをする。

トビカガチはスピード攻撃を使ってくるためテクニック攻撃で対応しよう。

怒り状態になると、相手はテクニック攻撃に切り替えてくるのでこちらもパワー攻撃に
切り替えよう。

帯電からのイナズマオトシ(パワー攻撃)は要注意。

トビカガチにバトルで勝利し、経験値297を獲得。

再びクアン村に戻り村長と会話をする。

クアン村の外に出て、村人と話をする。

あらすじ

見えない襲撃者
風車完成まで残る部品はあと一つ。
部品は尖角岩の洞窟に。
手に入れるべく洞窟に入った者が謎の襲撃を受けている。
得体のしれないものへの恐れと村の復興。
「主人公名」に恐れを避けて進むという考えはない。

奥でフルフルとバトルをする。

フルフルはテクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃で対応しよう。

怒り状態になると咆哮やサンダーフィールドといった全体攻撃を使ってくるので
HP管理に気をつけながらバトルをしていこう。
味方が狙われたときはパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で対応すれば良い。

フルフルにバトルで勝利した後、獲得経験値297を獲得。

フルフルにバトルで勝利した後、クアン村に行き村長と会話をする。

あらすじ

大穴の調査
大穴から生まれ出る光に引き起こされるモンスターの異変の数々。
≪凶光化≫と呼ばれるそれはクアン村にとどまらず、
各地で起き始めようとしていた。
大穴と光、そして凶光化。つながりをもたらすものは何か。
「主人公名」は大穴へ向かう。

クアン村の外に出て南にあるラヴィナ雪嶺へ行く。

ラヴィナ雪嶺では間欠泉を使って先に進む仕掛けとなっているため、
間欠泉を使って進んでいく。

奥にはアルセルタスとゲネル・セルタスがいるのでバトルをする事になる。

アルセルタスやゲネル・セルタスは両者テクニック攻撃を使ってくるのでパワー攻撃でバトルしよう。

アルセルタスとゲネル・セルタスが合体するとパワー攻撃を使ってくるのでスピード攻撃で戦おう。
部位破壊はアルセルタスを狙えばOK。

ゲネルセルタスが怒り状態になるとスピード攻撃に切り替えてくるので、こちらも柔軟にテクニック攻撃に切り替えよう。

ゲネル・セルタスとアルセルタスに勝ち、経験値1086を獲得。

絆石がパワーアップし、クアン村に戻り、村長と話をする。

デデ爺の教え

レウスに秘められし力は破滅の力か否か。
破滅の力とわかれば、どうするのか、どうすべきなのか。
考えのまとまらないまま、居所を突き止めたデデ爺のもとへ。
「主人公名」の心に一縷の望みと一抹の胸騒ぎが明滅する。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,600 (2024/06/15 15:04:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-MHST2, ゲーム