スポンサーリンク

ゲーム

ニンテンドースイッチの後継機がついに発表。性能や互換性について考察しました

ニンテンドースイッチの後継機はいつ発表されるのでしょうか

任天堂は今期中にNintendo switchの後継機を発表すると宣言しています。

現在、その情報が元Twitter【X】で話題となっており、新型スイッチの予想で賑やかな雰囲気を見せています。

引用:AUTOMATON様

任天堂、Nintendo Switchの後継機を「今期中に発表する」と告知。ついに - AUTOMATON (automaton-media.com)

引用:元Twitter【X】

https://x.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661

ニンテンドースイッチの後継機に関する性能について考察してみました

ニンテンドースイッチの後継機は、多くのユーザーが2画面に戻るのではないかと予想しています。

ニンテンドーユーザーの半数はDS。又は3DS世代が多いので2画面は任天堂の機種のイメージ。

そしてSONYのPS系は1画面という印象が多いかもしれません。

ニンテンドースイッチの後継機の互換性はいかに

後継機となると新作という路線になるので、従来のswitch向けソフトは使えるかもしれません。

あくまで、switchのソフトが使えるだけで、

旧switchの方では新作のソフトは対応していない。という感じになりそうです。

やはりDSから3DS路線か

3DSはDSのドット絵にも対応出来る機種であり、

switchから互換が切れたのは画質の上昇である可能性が高かったからです。

ゲームキューブでGBAソフトが遊べるという路線ではなかった。

ゲームキューブは3Dを活かしたソフトが多い中、GBAのソフトも遊べるという魅力がありました。

ニンテンドーDSから一時的に3DSで機種の進化が遅れて失敗したという黒歴史もあります。

新機種にSNS機能はあるの?

任天堂はMiiverseを一時的にサービスを開始していた歴史があります。

当時は他者とのコミュニケーションが楽しめる情報共有の場として愛されていたものの、

極めて民度が低く煽りや荒らし、不愉快な書き込みが多かった事からサービスは終了していまいました。

とびだせどうぶつの森のクラブコトブキやポケモンXY等が元は原因

大人気ゲームの【どうぶつの森シリーズ】や【ポケモンXY】では

見知らぬ人と簡単にフレンドリストなどで繋がれる機能が存在しています。

ネットワークサービスが終了した3DSで実際にあった事件

大人気ゲームの、とびだせどうぶつの森に存在する

クラブコトブキではチャット機能を使い「フレンドコード」を交換出来るという裏技が存在し、

当時配信していた「いつの間にか交換日記」と組み合わせる事で見知らぬ人に個人情報を教えてしまうという危険性があり、

当時のニュースでは、かなりの騒動になりました。

その為、子供の安全性を考えてSNS機能を厳格化される

3DSやWiiUのように、SNSが簡単に使えて、

他の人とのトラブルにならないように

任天堂はコミュニケーション機能を旧Twitter【X】やFacebookに投稿出来るように規制しました。

ニンテンドースイッチの後継機は性能が高い分、値段も気になる

ニンテンドースイッチの後継機は現時点の機種以上に値段が高くなる事が予想されます。

ニンテンドースイッチの機種を遊べるユーザーを増やすために、

元のスイッチの機能を減らした安い値段のNintendo switch Liteが発売され現在でも

任天堂のゲームは多くのプレイヤーに愛されています。

ニンテンドースイッチの後継機種は売れるのか。

もちろん転売ヤーが存在するので大人買いするプレイヤーも一定数は存在します。

恐らく、ゲーム店を回り尽くして新型のニンテンドースイッチを買い占めた後。

ネットで高く売りつけるプレイヤーもいる為、

発売が決まったら急いで予約する等の対策をしておくと最新の機種で楽しめると思います。

転売ヤーにゲームショップが作れるほどのニンテンドースイッチ後継機を買い占められないように予約しておく。

新作のスイッチは転売ヤーとの戦いになる事も予想されます。

その為、発売日が決まったら予約を済ませておく事が大切です。

それでは、ニンテンドースイッチの新作の発表を楽しみにしていましょう。

スポンサーリンク

created by Rinker
キーズファクトリー
¥1,600 (2024/06/15 15:04:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ゲーム