スポンサーリンク

ポケモン金銀

ポケモン金銀クリスタル攻略 ハナダシティからセキチクシティまでの進め方。

ハナダシティ+1

ハナダシティに到着し、ジムに挑戦しようとしても無人の状態。

とりあえず「9ばんどうろ」にある「カントーはつでんしょ」まで行ってみよう。

9ばんどうろ

ハナダシティから東に行くと、9ばんどうろが待っている。

トレーナーとのバトルが多く、レベル上げがしやすい場所だ。

10ばんどうろ

9ばんどうろからなみのりを使って南にある「カントーはつでんしょ」を目指す。

カントーはつでんしょ

前作ではサンダーが登場するが、今作では登場しない。

「カントーはつでんしょ」で、とりあえず人と会話をしておこう。

 

条件を満たした後、イベントが発生しハナダシティでロケット団が登場する。

ハナダシティ+2

「カントーはつでんしょ」でイベントを済ませた後、

ハナダシティにロケット団が出現する。

 

ロケット団を追って24ばんどうろに行くことになる。

24ばんどうろ

24ばんどうろではロケット団が登場し、バトルに勝利すると

ハナダシティのジム内で「きかいのぶひん」が見つかるようになる。

カントーはつでんしょのイベント後に起こる事。

更にトレーナーとのバトルを済ませた後、

岬の方でジムリーダーが登場するので一応話しかけておこう。

カントーはつでんしょ+1

再び「カントーはつでんしょ」に戻り、

「きかいのぶひん」を届けるとお礼としてわざマシン07が貰える。

でんじほうの使い道。

「でんじほう」は命中率が低い分、技の威力と追加効果の発動率が優秀な技。

なるべくサンダーやライコウ等のでんきタイプに覚えさせておきたい所。

ハナダシティ+3

ハナダシティではジムリーダーとバトルが出来る。

 

ジムリーダーはみずタイプのポケモンのエキスパート。

くさタイプのポケモンで弱点を突いていこう。

VS.ジムリーダー

ジムリーダーの手持ちポケモン

★ゴルダックLv42

★ヌオーLv42

★ラプラスLv44

★スターミーLv47

ジムリーダーの攻略法

ヌオー以外はでんきタイプが弱点なので、

でんきタイプのポケモンでヌオー以外の3体を倒していくのが基本。

 

ヌオーはでんきタイプが効かない分、くさタイプの技が4倍弱点な為。

くさタイプの技でヌオーの弱点を突いていこう。

ヤマブキシティ+1

ジムリーダーに勝利した後、西のゲートから7ばんどうろに行き、

タマムシシティに行く。

タマムシシティ+1

タマムシシティに到着した後、街を探索してみよう。

タマムシデパートでわざマシンをゲットしよう。

タマムシデパートではわざマシンが購入できる。

「めざめるパワー」と「まもる」はここで購入出来るので入手しておきたい所。

タマムシゲームコーナーも要チェック。

タマムシゲームコーナーは入手出来るポケモンが魅力的。

バトンタッチを覚える「バリヤード」

複数の進化後が存在する「イーブイ」

通信交換で進化する「ポリゴン」

どれも入手しておきたいポケモンが多いが、

特にバリヤードとポリゴンは絶対に入手しておきたい。

バトルでお世話になる「たべのこし」

ゲームコーナーの南にある食堂では「たべのこし」が見つかる。

 

どくどく、かげぶんしん、やどりぎのタネを覚えるポケモンに

持たせると、ポケモンが非常に強くなります。

タマムシジム+1

タマムシジムはくさタイプを取り扱うトレーナーが多く、

相性面において相手の弱点を突きやすい。

VS.エリカ

エリカの手持ちポケモン

★ワタッコLv41

★モンジャラLv42

★ウツボットLv46

★キレイハナLv46

エリカ戦の攻略法

繰り出すポケモンは、そこまで気をつける必要は無い。

ホウオウ、ルギア、ヨルノズクがいると簡単に攻略出来ます。

16ばんどうろ

サイクリングロードを通り抜けて南にある18ばんどうろを目指す。

トレーナーもそこそこいるので、

御三家や伝説のポケモンのLvを上げておくと損をしない。

セキチクシティ+1

セキチクシティに到着すると赤緑と世界が大幅に変化している。

到着したら最初にジムリーダーに挑戦しておこう。

セキチクジムへ続く。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カテゴリー

-ポケモン金銀